忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.23.14:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/23/14:51

06.19.12:00
来てしまった・・・

遂に来た、恐怖のステージ4。
ナデシコやスーパー系ルートではリアル系が初登場する重要なステージです。

序盤はいたって普通。
スーパー系で、リアル系であるドラグナーのマイヨ・プラート大尉駆るファルゲン・マッフ達を倒すという面倒なステージ。
しかし、4(?)ターン目に味方の増援、敵の増援(暗黒大将軍やらボス戦艦×3+α)、そして問題のテンカワ・アキト君が登場しちゃってくれます。
アキトは出現してから数ターン動きません。
その後アキトが動き始めてからが地獄なのだ・・・

その才能を遺憾無く発揮し、敵群真っ只中に突撃して撃墜♪されるアキトw
コレ、実は笑ってられないんすヨ~。
コイツ死んだらゲームオーバー ort
ちなみにアキトの平均回避率は10%弱。
3回くらったら墜ちます。
しかもボスはHP30%切ると逃げます。
いかにしてアキトが死ぬ前にボスを撃墜できるかが勝負です。

大変だった・・・
アキトがあと1回くらったら死んでしまう状況でプラート大尉と、ボス戦艦2つ撃墜。
メガブースターは取り逃す訳には行かなかったんでw
コレを達成するまでどんだけ時間が掛かったか・・・

今回はリセットしても、回避・命中・クリティカルの発生乱数が保存されてしまうのでリセットプレイが出来ないんですよ~
面倒になりましたね~

次のステージではあのドモン・カッシュさん登場みたいです。
主力機体が増えるぞー!

拍手[0回]

PR

俺のこの手がっ・・・

ドモンの登場に期待している一ファンですw
私はまだスパロボAもってないんで彼の活躍を載せてくださいまし!

  • 2008年06月19日木
  • SeeK
  • 編集
Re:俺のこの手がっ・・・
わかりました~。
2008/06/19 22:20
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら