忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.15.17:52
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/15/17:52

06.22.23:17
G

昨日はゲームできなかったんでステージ10クリアまでです。
ステージ8から分岐ルートで地上を選び(アドバンスの時のAでは確か地上ルート選択してマスター撃破がマスターを仲間にする条件の1つだったはずなんで)、Gガン系とザンボット3、ダイターン3を仲間にしました。

ダイモスが宇宙に行ってしまったので少し決定力不足に陥ってます・・・
ザンボットやダイターンが来たとはいえ、熱血も覚えてなけりゃ合体攻撃もまだできないし自爆できるわけでもない。
やっぱり主力はシャイニングです。
クリティカルが出れば10000超えのダメージがでるとこまで武器強化しました。
金ないんだけどね ort

ヤル気まんまんで襲ってくる割にHP一定値以下で逃げていく何がしたいのかよくわからんボスの皆さん。
こいつらを逃さず抹殺するための攻撃は相変わらず「りとしみの~・・・」+「~だな、これが」です。
けど、逃げるギリギリまでHPを削るのは主力機だけではターンもかかるし、ENも足りなくなる。
だからほかのメンバーも攻撃しなきゃいけないんだけど、そこであることに気付きました。

  Gガン系使える・・・!

スペック的には圧倒的なモノではないけど、スペック以上の活躍をしてくれますよ、彼らは。
パイロットの回避力や機体の運動性は主人公機と変わらないのに、何故か回避率が高いG系。
不思議だ・・・ だが強い!
なかでも意外なのがボルトガンダム。
どう見ても避ける機体ではない。
が、ヘタなリアル系よりはるかに避ける&当てる。
これ、マックスターも同様です。
サイシーは余裕で避けまくるし、ドラゴンハング使い勝手良すぎw
ローズのMAP兵器は非常に重宝。 序盤では少ない上にローズの最高攻撃力。
祝福や応援をかけてボス2体同撃破(ステージ10)なんてことができるのは今はこいつしかいない。
雑魚をまとめて消すこともできるしな。

しかし問題が無いわけでもない。
移動力が低かったり、地上ユニットだったり、気力120以上にならないとイマイチだったり、武器が独特すぎて使いづらかったり・・・

総合的には使える部類なんですけどね。
ストーリー進めば武器追加もあるし、合体攻撃できるようになるし♪
十分終盤まで使えるユニット達ですよ!
ちょっとくらいは改造してあげるか~

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら