忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.23.07:07
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/23/07:07

06.25.00:17
戦闘機

昨日の更新で紹介したニコニコの動画見ましたか?
彼の声って小島よしおに似てると思うのは気のせいでしょうか?

今回は軽くエースコンバットの話をしましょうかね。
僕が初めてエスコン(エースや、ACと略すと別のゲームとかぶるんで)をやったのはエースコンバット4でした。
中学2年くらいの時だったかな?
そのときは別に戦闘機に興味があったわけでもなく、単にやりたいゲームもなかったから中古で買ってみようと思ったのが最初です。
最初はヘタクソな操作で何度もリトライしながら進めてたけど、慣れていくうちに敵エース機を墜とせるようになっていくのはとても快感です。
はじめてクリアした時は感動でしたね~ (遠い目

その後、5もクリアし(5がイチバン!)、ゼロも買いました。
けど、ゼロのあるミッションがどうしてもクリアできなくなってしまい、途中で断念しちゃったんですけど。
売っちゃいましたしw
ニコニコのを紹介してたら自分もやりたくなってきてしまったよ・・・
売ってなけりゃ確実にプレイしてたねw

ちなみに一番好きな機体はF-14A トムキャットです。
なんたってあのキャノピーの形がいいよね♪
えっ? わからない?   残念だなぁ…

しばらくはスパロボがあるし、次はガンダムがいいタイミングで発売される!
その次のマクロスまではちょっと期間が開きそうだから、もしかしたらそのときにやるかもね~

少しでも興味を持ってくれた方は是非プレイしてみてくださいよ!
このシリーズはPS2時代からかなり高画質なんでPS3や箱に慣れた人でも「画質にガッカリ」なんてことにはならないと思いますよ。
BGMもイイの多いし。
PSPでも出てるしね。

公式サイト ↓
  http://www.acecombat.jp/

こんなことを思いつつ、wikipediaで戦闘機の勉強を始めたりしてます。
学校の勉強よりも遥かに気合を入れてなww

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら