忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

03.29.16:28
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/16:28

05.21.21:29
あ、圧倒的じゃないか・・

今日も2時間ほどACやりました。
チャプター3ってのを終わらせると、シュミレータの新しい敵と戦えるようになりました。
さっそくbattle
とはいかずに、今日は全然違うアセンブリ(期待構成)で挑戦するために、
いろんなパターンの機体をつくってみた。

・マシンガン+ライフル中心の高機動型。
・グレネード+バズーカ中心のタンク。
・Wライフル+ミサイルの微妙に高機動型。
などなどいくつか作成。

作ってみたものの、タンクはやっぱり性に合わないので使わず。
残りので挑戦。

マシンガンの機体を使用。
高速で移動し、相手の背後へ回って撹乱しながら攻撃!
・・・とできれば理想的なんだが、自分の腕では実現できず ort
そのスピードに自分の技術が追い付かず逆に自らロックオンを外してしまう始末・・・
未熟です はい。
そのまま蜂の巣にされました。

「つ、次こそ!」
と意気込みながらWライフルの機体を使用して同じ敵に挑みました。
戦闘開始直後は背中に装備したレーザーキャノンで攻撃。
数発当てた後は両腕のライフルでパスパスと撃ち合いw
『簡単に』というわけではないが意外とあっさり勝利。
その勢いに乗りコノ機体で6連勝!

しかし調子よく勝てたのはここまで。
なんかでっかいビーム撃ってくる奴に全然勝てずに4連敗。
しかも一方的に・・・

「くそーっ。 こうなったら・・・」
ここで以前使った機体を使うことに。
しかもチャプター3をクリアして新しく手に入ったパーツを使用して強化。
ミサイル発射と同時に16発のミサイルを追加で発射するパーツを装備。
内部パーツも変更。
準備万端でビーム野郎に再挑戦!

戦闘開始と同時にミサイルをstand by
ロックオン直後に32+16=48発のミサイルを発射しながらライフルを乱射。
『後ろに回りこむ』などという小細工をせずに真正面から撃ち合い。
なんだか短時間で撃破!
「ミサイル強ぇええー」
マクロスミサイル(命名)の強さに縋ってのこりの4機を撃破。
やっぱり強い・・・

ミッションでは役に立たないけど対ACで異常な威力を発揮するマクロスミサイル。
これからもよろしくお願いしますw

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら