忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

09.26.10:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/26/10:59

06.08.01:01
体験版

デビルメイクライ4PC版の体験版・ベンチマークソフトが6月6日より配信が開始されたようです!
こちらからどうぞ↓

 http://www.capcom.co.jp/devil4/pc_main.html

全然気づかんかったけどw

体験版では、製品版と同じようにゲーム内の設定ができるとのこと。
ターボモードにもできるんかな?

ベンチマークソフトって何? と言う人のために簡単に説明してみます。
「主にゲームのプレイ動画を流している間に、そのゲームが動作するためのPCの性能の測定をするソフト」
これでいいのかな?
別に簡単に説明できてないかも・・・
まぁ流れ的には、 
ベンチマーク起動→動画が流れる→動画終了後にPCの性能の評価
ってな感じです。
評価は、必須環境・推奨環境のそれぞれに対して、主にOS・CPU・メモリ・HDD・解像度・ビデオカード・サウンドカード・平均フレームレートなどが◎・〇・△・×で表されます。
平均フレームレートってのは、「単位時間当たりのフレーム数の平均値」です。
そのまんまか・・・
よくわからなくても大丈夫! 要は値が大きければより滑らかな映像になるってわけだ。

このデビル4のベンチマークは普通のプレイ動画とはちょっと違うみたいですよ。
 ・実際のステージでプレイヤーや敵を出現させ自動的に戦わせる
 ・専用のカメラワーク
 ・毎回違う動き
という特徴があります。
1番目のは普通だけど、2,3番目のは珍しい。
特に3番目。 ベンチマークって同じような動きをするものが多いんですが毎回違うならそれだけでも楽しめますね。

僕はPS3を持ってるんでPC版は買うつもりないけど、このベンチマークだけダウンロードしてみようかと思ってます。
自分のパソコンの性能がどんなもんか確認もできるしね。
「僕のパソコンではデビル4ができるんだぞー!」みたいな自慢もできるかも!?
・・・それはないかw

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら