忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.16.13:47
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/16/13:47

03.03.22:34
まだ実践に出てないフローラ

・・・メッチャ迷ったw
フローラは一体どこに掠われたのか!?ってトコでな。
地図を見てみるとグランバニアの近くに塔があるっぽい
ってのには早い段階で気付いたんだけど、山と湖で遮られてて行き方がワカランかったが・・・
 
 
 
 
 
 



~2時間後~



やっと見つけたかも・・・
コレを見つけるまでに、過去に行った町・城全て回ったよ!
何やってんだ・・
しかも↑のアイテムはグランバニアにあったしw
ナンテコッタイ\^o^/
ともかく、早速アイテムを使ってみると、例の塔の近くにある「北の教会」ってトコに着いた。
そこで入手した情報によると、やはり塔に掠われていったみたいだ。
すぐさま直行!

・・・馬車の持ち込み不可か~
回復要員がいないのは心細いな。
なんて考えつつも、武器が圧倒的に強いのでザコ戦はあんまり苦戦したりはしないけどな。

しかし!
ここでは「火を吹く銅像」的な仕掛けがある。
これがまた厄介でw
毒の沼地みたいに、防御力に関係なく、固定ダメージなのが問題。
つまり、メタスラが死にまくるwww
防御は300とか超えててもHP30台ですからね~
その仕掛けで3回は死んだなw

何とか仕掛けをやり過ごし、塔屋上に着くとボスがいました。
ボス①

何だレベル20ってw
てか弱いしw
コリャ簡単だな~ なんて思いを抱きながらもう一匹。

ボス②

レベル35w
上がりすぎだろーー!!
こっちは強かった。
ヒャダルコとか・・
1ターンに2回連続ヒャダルコはマジで困る。
ウィルは死にかけたりしたが、さっきは足手まといだったメタスラが無双モード突入w
ほぼ何もくらわんwww
たまに使ってくる通常攻撃で1くらうだけ。
死ぬわけない。

終わったと思いきやボス③

馬かよ。
最初は何故がどんな攻撃しても1しかダメージ与えられなかったけど、フローラとのイベントで普通に戻った。
当然ココでもメタスラ無双w

コイツも倒したら今度はゾマ(パパス殺したやつ)が出てきた。
4連戦! とはならずに、一方的に石にされてしまった。
ウィルとフローラの二人がね。


また長いイベントが始まり、せっかく助けたフローラと再度放れ離れに。

そして石のまま数年が過ぎてから、サンチョと少し成長した我が子が助けに来てくれました。
またイベントに入り、グランバニアへ。
少し話があった後、ようやくセーブできるように。
あ、それから、双子がパーティに入りました。
しかもダン(男の子)は伝説の剣を装備できるみたいだ!
よーし。 新メンバーで新たな旅にしゅっぱーつ!
てトコで今日は終了。


最後に、石イベント中での1シーン。

この名は・・・!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら