忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.16.15:27
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/16/15:27

02.24.00:20
サクサク

今日はゲーム自体あんまりしなかったけど、少し進めました。



過剰に稼いだコインを景品に交換することから始まりました。
昨日書いたように、鞭×1、剣×3、ピアス×1、葉っぱ×10、薬×10を入手。
これで残り約600000ですね。

さて物語はラインハットからです。
城で皇后や国王に会いに行けないため、地下の隠し通路から侵入。
そこでは何故か牢獄もありまして、ようやく皆さんお待ちかねのアノ名ゼリフが・・・

はい、いただきましたー。

城に侵入した後は、誰に話しかけても追い出されない不思議。
ちなみに中庭にいた犬(みたいなの)はモンスターでした。
  ↓コレね

中の人はドラゴンキッズでした。
全然犬っぽくはないと思うけど・・・・

この時点では特にイベントはなく、「今の皇后ってモンスターじゃね?」みたいな話になっただけです。
その正体を暴くために必要なアイテムを取りに神の塔へ。
トビラを開けるためだけにマリアさんが付いてきました。
     

ここさ。
敵キモイwww
  ↓ こんなのですよ?


カジノのおかげで武器が飛躍的に強くなったため、戦闘は余裕。
でもここのダンジョンで迷いまくった
「詰まった」と言った方が正確かな?
上の階への生き方が分からなくて結構長い間ウロウロしてましたよ~。
その間にスライムナイト2匹目、ホイミスライムが新たに仲間になってくれました。
ヤッタネ
demo
2匹目のナイトの名前がアーサーだから少し残念。
アーサーの方使いたかったかな?と。


まぁでもなんとか最上階まで辿り着き、無事に『ラーの鏡』を入手。
このアイテムも頻繁に出てる気がします。

そしてラインハットへ戻り、皇后に向かって鏡使用!
同時にモンスター(ボス)が本性を表します。

キモ。
てかさっき同じようなザコいたぞw
良く見ればリボンっぽいのからティアラ?になってるけど。
コイツも余裕でしたね。
1回も回復しないで勝てたし。
でもこのボス・・・経験値とか少ない・・・
メタスラの6割くらいだったかな。

とは言え無事にボスを倒せたので王国を取り戻しました。
ヘンリーはこの城に残るみたいです。
あ~ マヌーサ要員が・・・・

別れを惜しむ時間は0ですぐさま次の町へ向かって船で移動。
この船着場を探すのにまた迷った orz
5の地図見づらいべ。

今日はこの、新しく来た町ポートセルミ内の探索までで終了。
今日の終わり間際でのレベルはこんな感じ。

迷ってる間に相当な回数戦闘したからレベルが・・・高い・・・
ちなみに所持金は一時期2万越えてましたwww
防具整えたので半分くらいになっちゃったけどね~

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら