忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.15.19:02
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/15/19:02

02.24.17:43
虎涙目w

今日は昼から少しドラクエ5進めました。
ポートセルミ ~ 死の火山 までです。      ←死の火山に訂正(炎の洞窟とか書いてた)
今回はトラが少々残念なことになってますww




ポートセルミを探索中に、酒場で「カボチ村が魔物に襲われてるから助けてくれ」と頼まれました。
礼金も貰えるとなれば断る理由はない。
しかし、「魔物はどこにいるか分からないから自分で探してくれ」と言われた。
めんどくせぇw
と思いきや、村のすぐ近くに怪しすぎる場所(てかどう見ても間違いない)を発見したのでどんどん進めると・・・


はい、出ましたキラーパンサー
後ろに何か剣見えてます。
剣に近づいたら襲われました。

このキラーパンサー 妙に体力高い。
時折「何かを思い出そうとしているようだ」と出ます。
これは・・・もしや・・・てか明らかにリンクスですねw
気づいたけど無視してひたすら攻撃続けてみましたwww
すると



倒せたしw
いいのかね? と思ったけど、戦闘終了すると強制的にマップが1つ手前に戻されてました。
再度剣があった部屋に入ると、キラーパンサー復活しとるw
今度は戦闘中にビアンカのリボンを使ってみました。
しかぁし 「何かに気づいたようだが近寄ってこない」みたいなことになりました。
???? って気分になったけど、すぐに判明。
リボン持ってるのはスラりんでした。
いったん逃げて、ウィルに持たせて再戦しもう1回試したら成功。
リンクスが再び仲間になりました。
コドランよりは強かったので早速メンバーチェンジ。


とりあえず目的達成。
ほんとは「退治」が目的だったけどね~
村に帰ると案の定こんなコト言われた。



www
まぁそう思うだろうな。 どう見ても一緒に行動してるし。
それに、こんなパーティだし



自分以外モンスター!
う~んそちらの選抜ミスでは?

それから、ヘンリーがマリア(コイツの兄はまだ奴隷のはずなのに自分だけ幸せになりやがったぞコノ女w)と結婚したり、ルラフェンでルーラ覚えたりとかあったけど省略。

で、少し話を飛ばして、今度はサラボナ。
再びフローラに会いました。
彼女の結婚相手になるため「炎のリング」と「水のリング」を取りに行くことになりました。
セーブもせずに早速炎のリングを取りに死の火山へ。
最深部でボスとのバトル。
 ⇓こいつ


ボス・・・なんだけど弱かったw
6,7ターンくらいで終わったんじゃないかな?
倒すと炎のリングをゲット。

道中、炎の戦士だっけ? が仲間になったのでステータスを見てみると、HPをはじめ、なかなかに強い。
しかもグリンガムの鞭を装備できることが判明!
盾なんかも装備できるし防御も結構上がる。
すぐさまリンクスとチェンジ

仲間に戻ったばっかりなのに、1ダンジョンのみの同行となった虎カワイソスww

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら