忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

04.26.03:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/03:50

12.29.01:08
少しやってみたよ

卒業研究発表の練習会という大きな(?)イベントも終わり、後は本番と卒論の提出だけとなったわけだ。
ってわけで年末年始ぐらいは少し研究から離れたい。

そういうわけで少しプラモの塗装を進めたよー
前回も書いた通り、進捗状況を写真付きで。

今日やったのはシールドの一部のみ。

2010122900410000.jpg
←それがコレ
どうですかね?
表面はそれなりにキレイになったと思うんだが。
テカテカしてる感じは、最終的にツヤ消しスプレーでマシになるはずなんで問題ないかと。
後は純粋に照明の反射なんで。


え?はみ出てる? はい。はみ出てますね。
これも全く問題無し!
今回塗ったトコをマスキングテープで保護して、全体にスプレーするんではみ出てるのは気にしなくておk。
ただ、もうちょっと暗い赤にした方が良かったかも・・・
周りは青もする予定なんでコントラストが強すぎるかな~ と。
まぁいいか。 最初の1体目だしw

拍手[0回]

PR

12.18.23:05
思ったよりも難しいわ

昨晩、プラモ塗装したいって書いてた通り、今日は少しチャレンジしてました。
と言っても、プラモに使う塗料と普通の絵の具の違いとかをみただけなんだけどw
薄め液が少ないと塗りにくいし、多すぎると塗ったときに少し弾かれたりムラができやすかったりするみたいだね・・・
目立たない部分に実際に塗って確かめてみたよ。

うん。アレは難しいw
広い部分を塗るならやっぱりスプレーの方が圧倒的に楽だな。
けどスプレーだと色の調整ができない。
エアスプレーは道具が高いし・・・
まぁ今回の機体は練習用だから失敗しても大丈夫だ、問題ない。  ・・・と思いたいw

拍手[0回]

12.18.01:12
そろそろ手を付けたい

既に組み立ては完成しているプラモ「ヘイズル」の塗装をしたいんだが、家で長時間まとまった時間が意外と作れなかったし(夜中以外)手付かずだ。
2010121720350000.jpg2010121720430001.jpg







一応配色は考えてあるんだよ。
「ガンダムっぽいけどガンダムじゃない機体」ってことで一番最初に連想したのがブルーデスティニーだった。
1号機だと外見的にもジムっぽい(っていうかジムかw)んで、ジムクゥエルがベースとなったヘイズルと似通った部分も多いはず。
でも個人的には2号機のカラーリングを採用しようかと考え中。
右肩はモチロン赤にして。
ってことで今更だけど画像検索とかで資料集めしてくるわー

今週末の土日あたりで進めたい・・・
どうせ一日中ずっと卒論とかムリだしなwww

拍手[0回]

11.23.14:44
ヘイズル

昨日は一切ゲームしませんでした。
その代わりに、久しぶりにガンプラを作ってたよ (´∀`*))ァ'`,、

昨日作ってたのは、HGUC 1/144 『RX121-1 ガンダムTR-1 ヘイズル改』です。
00205.jpg


見た目は完全にガンダム系。
中身はほとんどジムクゥエルがベース。
けど一応ガンダムってことになってる機体ですね。
小説『Advance of Z ~ティターンズの旗の下に~
に出てくる機体なんで知名度はそんなに高く無いだろうけどw


 

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 

 

 

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 

拍手[0回]

久しぶりに少し長い続きはコチラ

01.25.00:53
W・G

連続でACネタだけど、こっちはカテ違い。
最新情報ってわけではないけど、5月に

ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer.


が発売されるようですね。
もちろんコトブキヤさんですw

~商品概要~
 

7551b1.jpgアーマードコアV.I.シリーズの中でもダントツのヒット商品となったホワイト・グリントが、支援パーツであるヴァンガード・オーバード・ブーストと同梱されて再登場。さらにこのバージョンでしか手に入らない豪華特典も付属します。

特典内容
・パール仕様の成型色(ホワイトコーティング)
・オープニングムービー仕様のデカール付属
・特製ブックレット付属。
・タンポ印刷が施された特製ベース付属
・プロポーションを通常版から一部変更

アーマドコア・フォーアンサーのオープニングそのままに、もうひとつのホワイト・グリントの姿をお楽しみ下さい。




だってさ。

オープンプライス10290円(税別)!
高いってwwww

画像をもっと見たい人はコチラ(コトブキヤへリンク)

拍手[0回]

12.27.22:18
V

そういえばMGのVガンダムが発売されましたね。
え? ガンプラの話ですが?  突然過ぎてスマソw

このVガンダムはカトキハジメのモデリングなんでやっぱりカッコイイね~
自分はカトキ版のプラモはWガンダムのアーリータイプだけ持ってるんだけど、まず箱のデザインからして別扱いだよねw
知らない人には全く通じない話だがwww
ユニコーン系も続々と発売されてますね。
HGギラ・ズールとかクシャトリヤとか。
1月にはHGリゼルが発売です(2100円)。
リゼルカッコイイよリゼル!
そんな事よりMGシナンジュの値段に驚くw
なんで変形機構があるユニコーンより2000円も高いんだよ!

そういやプラモといえば、この前買ったACのプラモがまだまだ途中だw
ACプラモの話すると、V.I.シリーズで04-ALICIA アンサングが発売されたんだよね~516ravn-I1L__SS400_.jpg














2月にはウィクトーリア、4月にはステイシスが発売!
412SXivQoGL__SS400_.jpg













水没王子キタwww

今後はこんな感じでプラモ情報も書いていこうかな。 ってことでカテゴリも作りました。

拍手[0回]