忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.23.03:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/23/03:49

04.30.12:44
あっ 電池が!

昨晩は結局ドルアーガできませんでした。
なぜかって?
使ってるマウスの電池か無くなったからです。

自分のパソコンはノート(デスクは置き場がない)なので、小型のレーザーマウス使ってるんです。
これが電池式なんですよね。
普段これには充電池(エネループ)使ってるから充電すればいいだけやけど、その間代わりの電池が全く無かったんですヨ~
ドルアーガ自体はキーボードだけで操作できるけど、マウスあった方が楽なんでw

で、じゃあモンハンやるか。
となったワケです。

下位クエの時に少し使って以来ほとんど触ってもなかったランスを使いました。
いや~ ホント久しぶりですよ~
あんまり強いのと戦ってもガードしきれず殺されるかな? と思ったんでG級ダイミョウにしました。
ランスはウロボロス(毒)、防具はいつもと一緒のアカム+フルフル+リオソウル混同のもの。
つまり、ガード関係のスキルは全くありませんw

そしてクエスト開始。
ダイミョウはスグに見つかり、すぐさま攻撃!
序盤は割りと問題無く戦うことが出来ました。
唯一気になるのは、「相手にどれくらいダメージが入ってるのか?」くらいですね。
ただ、いつまでもうまくはいかなかった・・・
脅威のヤオザミ出現!!
ランスにとって天敵じゃないですかね?
あの、回り込んでの爪アタックで何度体制崩されて大名の攻撃くらったか ort
そのせいで死亡。
ムカつくけど意外とイケるな と思いつつ肉食べてると、秘薬を忘れたことに気付く。
「あっヤバイ!」
けど諦めるワケにもいかないので再度突撃(実際に)。
それ以降はほぼ全てをガード。 ただ、ジャンプ→落下だけはくらいました。
ガードしづらいなアレ・・

チョンチョンつっつきながら27分ほどで捕獲。
極上黒真珠も出たし、悪くはなかったかな。

感想:ランス面白い! ガードスキル整えたらかなり強いんじゃね?

拍手[0回]

PR

なんどぅあってぇ!?

なんだって!?
ランスに目覚めたでありんすか!?実は私もランス狙ってたのに・・・。
まーいいでしょう。また大剣に目覚めたんでね・・・。

  • 2008年04月30日水
  • Ryo
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら