忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.19.13:52
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/19/13:52

04.24.23:20
ナルガクルガ奮闘記

初めてソロでG級ナルガクルガ挑戦しました。
場所は旧沼地。
装備は、飛竜刀[椿]にフルフルZ、リオソウルZ、アカムを組み合わせたものです。防御力520程度。
発動スキル:高級耳栓、切れ味+1、見切り+1
猫スキル:弱いの来い、ねこ激運
といった感じでした。

村で一人でやったこともあるし、G級では友達と一緒にならやったことがあるので、「イケるだろ~」
みたいな軽いノリで挑戦w
でもアイテムは本気で。
薬草、回復薬、回復薬グレート、秘薬、こんがり肉、閃光玉、シビレ罠(調合分も)、落とし穴、捕獲玉、砥石を持てるだけ。
それと、鬼人薬×3、硬化薬×3、調合所①② を持って行きました。

さすがG級・・・
完全になめてた・・・
一撃の重みが全然違うことに改めて気づく。
とは言え、ある程度は動きを知っているので序盤は問題無くしっぽを切り続け、尻尾に傷を付けました。
この頃にはお怒りになられます。
よって閃光玉。
相変わらず動き回ってるけど、直接こっちを狙ってくることが減るのでその間に体力・スタミナ回復+砥石。
閃光が切れて攻撃してきたら戦闘再開です。
同じように尻尾を中心に狙いつつ、隙あらば頭をぶった切る→噛みつきw
これを繰り返したいるとまたもやお怒りになられます。
当然閃光。
全然違う方向にピョンピョン跳ねて行ってる間にフィールド中央にシビレ罠設置。
「痺れてる間に尻尾をチョン切ってやるぜ!」と思いつつ設置。
しかし、設置途中に混乱しながらこちらに向かってくるナルガさん。
「うおーい! 今は動けねぇよ(怒)」
これはホントに叫びました。何しろHP半分ちょっとしかなかったからw
ギリギリ設置は終了したものの、ナルガの頭突きをくらって転がる自分。
その一方で何故かシビレ罠直前でとどまっているナルガ。
しかも起き上がり直後にまたまた噛みつき・・・
死んじゃいました。
その後にナルガがシビレ罠にかかる音が聞こえてきました ort

肉、秘薬、硬化薬、鬼人薬を飲み再出撃!
エリアに入ると同時に切りかかります。
クエスト開始から15分?程で尻尾切断完了。
あとはボコルのみ!
しかしなかなか攻撃できない・・・
理由はひとつ!
恐いからww

怯えつつも攻撃してるとお怒りに。
閃光。
今度は落とし穴をセット。
誘導して、はまった!と思いきや何故か落ちない・・・
あったはずの落とし穴が何故か落とし穴がなくなってる・・
もしかして怒り中は無理? ならば今度こそシビレだ!→切りまくり。
ここまででなんと35分かかってます。
結構切ったと思っていたので、次に怒り時に最後のシビレ罠を使って捕獲しようとしたが・・
捕獲玉を当てても寝な~いw
「え~?! まだ瀕死じゃないの??」
しかたなく切る。

『残り時間10分です』

ヤバい・・・  このままでは40分が無駄になってしまう!
まだ1回しか死んでないから相討覚悟のオトモなみに突撃。
無理やり攻撃→ナルガ逃げる。
クエスト状況をみると、残り5分。
体力・スタミナ全快、砥石使用で最後のKAMIKAZE ATTACK!!

奴の飛びつき攻撃の下にいるときに振り下ろした一撃で決まった・・・
『目標を達成しました』
「やったーー! 間に合った・・」
時間をみると残り2分17秒。 ヤバかった・・・
興奮を抑えつつ剥ぎ取ってみると・・・
迅竜の天鱗!
キターーーー! 北ーーーー!
報酬ではさすがに出なかったがとにかくウレシイです。
この文章打ちつつも手が震えとります。

今日はwilhelmの「ナルガクルガ奮闘記」御精読まことにありがとうございました。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら