忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

04.26.02:26
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/02:26

05.01.08:21
うぅ・・・ああ・・ぐげ

FF7も順調に進み、ディスク2に移りましたよ!
物語も後半に入り、メテオの発生と共にクラウドが精神崩壊(魔晄中毒)しております。
今回のタイトルはその時のクラウドのセリフです。
「ぐげ」とかw
7がリメイクされることになったら、この辺のセリフがどうなるか心配だ・・・

メテオ後は、出来ることが増えます。
特にチョコボの育成が可能に!!
早速捕まえて、チョコボレースに出そうとしたけど、何故かゴールドソーサー(レースができるテーマパークみたいな所)が休業してた orz
初めて見た気がするぞw
クラウド復活してからじゃないとダメなんかな?

レースに影響の出るステータスが高いチョコボを育てるためには金がかかる・・・
しかーし。
ストーリーが進んだ今となっては最大の金策法があるのだ。
それは・・・
マテリア「ぜんたいか」の売却だ!
コレは全マテリアの中でも、マスターになるために必要なAPが最も低いくせに、マスターを売るとナント1400000ギルという超高価格になる。
これを利用して一瞬で成金にwww
目指すは最速の海チョコボ。
トウホウフハイ(ライバルの黒チョコボ)には負けんぞ!!

今日は久しぶりにケータイからの更新でした~

拍手[0回]

PR

04.28.03:30
だめだった・・・

今晩はさ。
ガッツリとレポートするつもりだったんだけどさ。
気付いたらこの時間。
しかも一切進んでないし orz

拍手[0回]

結局は

04.17.08:22
流石の一言

FF13体験版やりましたよー!
意外と長くプレイできたな。
イベント多かったけど。

ディスクには体験版と、ヴェルサスとアギトのトレーラーがありました。
このトレーラーは今まで見たこと無かったし、入ってることも知らんかったから思わぬ収穫!?

さて、体験版の中身です。
大きく分けてライトニング(主人公)+アフロ編、スノウ(帽子被った男)+α 編の2つありました。
ライトニング編ではボスっぽいの2匹と雑魚戦を何度か、スノウ編でもボス1+雑魚何度か戦うことが出来ました。
戦闘に関してですが、ハッキリ言って文字だけで表現するのは難しい。
ATBっぽいんだけどね。
操作できるのは1人だけで、後のメンバーはオートで動いてたな~。
でもCPUはそこそこ優秀。
ちゃんと回復とかしてくれたし。
そして魔法はMP制じゃないです。
メニュー画面開けなかったんで戦闘以外での魔法の使用については不明。


そして一番のウリ(?)である画質。
すごいです。
普段から美麗ムービー並!
戦闘への以降もスムーズ。
あ、ちなみにエンカウントは12のシステムに近かったな。
最初から敵が見えてて、近づいたら戦闘 みたいな。


えーっと。
後何言ったらいいんだろw
あー、写真は撮ってないです。 つか忘れてたわwww

とりあえずはコンナとこかな~。
また追加で書くかもです。

長くなったな・・・

拍手[0回]

04.16.17:34
買ったゼ


ハハハー
遂に買ったぜい!

そしてゲームアーカイブスのFF7も買う気マンマンですw

 

拍手[0回]

04.15.23:23
明日・・あしたぁぁああ!

FF7ACコンプリート+FF13体験版が遂に明日発売ですね!
ヤバイw
今からテンション上がって来たwww

そしてゲームアーカイブスで出た7もやりたい。
そのためにもヴァルキュリアをクリアしなきゃならんのだが。
実はそんなに急いで無いんだよねw
ちまちま進めてます。
慎重な性格がプレイに出てるんでしょうね。 たぶん。

いずれにしろ明日は体験版をやるだろうね。
もちろん感想書きますよ~!

拍手[0回]

04.10.22:43
なに!? マジかーーー

今日からPlayStationStoreにFinalFantasyⅦ international版が追加されます!
1,500円だってさ。
まだプレイしたこと無い人、何度もプレイしたい人は是非購入を検討してください。
PS3用とPSP用どちらもあります。
ってことは・・・FF7がPSPでプレイできるのかーーーーーー!!!
フフフ 堪んねぇな・・・
この調子でシリーズすべて発売してほしいですね。

拍手[0回]

12.10.23:31
ぽーしょん

昨日から発売のポーション買いました!
下の写真は4つの缶の裏表です。
白い缶は僕が買いました。
他の3つは姉が買ってました。
兄弟3人だから、ということで。

味は・・・知りませんw
まだ飲んでないんで。

ただ、情報によると、2種類混ぜるとクソマズイそうです。
ハイポーションですね、わかります。




拍手[0回]

08.07.21:09
どうしよう・・・

『熱が冷めた』発言をしたが、ちゃんとFF10進めてますよ~
スローペースではあるけどなw

先ほど、ようやくリュックがパーティに加わり、ストーリーも中盤に差し掛かろうとしてます。

それはいいんですけどね~
そのリュックがね・・・
他のメンバーと比べて弱いんよ ort
HPの低いユウナやルールーでさえ1000あるのに、リュックのHPは360。
この差はいつ縮まるのだろう?
つか、戦闘に出すのが実にためらわれますねw

なんとかしてさっさと育てられんかね~?
『ドライブをAPに』が早く欲しい・・・

拍手[0回]