忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

03.19.13:21
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/13:21

07.29.21:07
よく見たら

すげー久しぶりに更新したなw

実は今個人的にVisualBasic C++の勉強してるんで、電力休暇で時間あったのに全然更新してなかったんよ。
つーかその前のCBTからだし、結構な期間空いてたな。

で、前回エクセルデータを添付してたん件について。
アレ、よく見たらショルダーユニット抜けてるねwww
サーセンwwwwww
ダメじゃんwwwwwwww

まぁもう少ししたら、チョットしたアプリケーション的なものを添付するんでソッチで補完。
今度こそまともに・・・

拍手[0回]

PR

07.17.23:14
パーツパラメータ

ダウンロード(xlsx)

まぁACといったら変態的に細かく設定されたパラメータも1つの重要な要素でしょうよ。
ってなワケで、7/17現在のCBTでのパーツパラメータをまとめてみた。
上のリンクからDLできるはず。
なんてことないただのエクセルデータですよ。 まだ・・・ね( ̄ー ̄)ニヤリ
おいおい「ある物」を作ろうと思ってるんですが、目処が立つまでは秘密で///


CBT参加者からすると「ゲーム中に見たらいいじゃん」で終わるけど、一覧になって初めて分かることもあるはず!
と思ったわけだがパーツ数が少ないから意味が・・・
ま、まぁ 参加できなかった人達のために作ったということにしておけば(ry

正直やっつけで作ったんだけど、どうせなら初日にすべきでしたね、ハイ


拍手[0回]

07.12.23:37
不具合報告①

っていうか不具合なのか仕様なのかよくワカランのだが・・・
一応、公式での発表がされてない(ハズ)現象なのでとりあえずフロムさんに報告しておきました^^

ACVプレイ日記にも応募したし、それらしい内容にしなければ!
ということで報告内容をそのまんまコピペします。
このブログを読んでいて、CBTに参加されている方がいらっしゃる場合は一度検証願います。

以下、報告内容。

お疲れ様です。
御社が開催されているArmored Core Vのクローズドβテストに参加させていただいています。
その中で、不具合なのか仕様なのか判断しかねる事柄がありましたので報告させてただきます。

「ジャンプや壁蹴りを行なっていないのに高度が上昇する」

発生状況
・ガレージのACテスト(敵配置なし)
・脚部が「4脚」である事が条件?
・その他機体構成には特に制約なし?(総重量の影響は少ない可能性大?積載量ギリギリでも発生)

発生手順
①上記の状態で、スキャンモードに移行。
②地上からのジャンプ、または対空状態から開始。
③視点を上に向けた状態でハイブースト(→ブーストチャージ)を繰り返す。

上記手順にて、一番最初のジャンプを除き、ジャンプボタンを1回も押さずに高度を上げ続ける事ができました。
機体構成により上昇ペースは異なる模様。
(高機動用ブースタ[KT-2R3/DAFENG]を使用しても当該状況発生。しかし、EN効率重視のブースタ[TEMPETE BT49]使用時の方が上昇ペースが高い。  →  [KT-2R3/DAFENG]では消費EN量の点で、断続的なハイブーストが行えないため?)


不具合であるかの判断すらできておらず、詳細な検証も行えておりませんが、可及的速やかに報告すべきと判断しました。


できるだけ詳細に書こうとして、逆に分かりにくくなってる気がせんでもないwww

っていうかこんな事書いてたらプレイ日記採用されないんかなwww

拍手[0回]

07.11.21:15
ACV日記的なアレ

さて、先週末から始まったACVのクローズドβテスト!
自分は新歓のせいで夜中からの参加でしたよ(;´д`)

既存のチームに入るのではなく、自分でチームを作り、メンバーを募集。
AC4とACfAの実況動画もやってたし、数人なら集まるだろうと余裕ぶっこいてたら全然集まらなかった\(^o^)/
実況を通して知り合った方がACOPの方で参加してくれたけど、CBTではソロと化している状況www
まぁソロならソロなりのプレイ方々がある!っつー事で、傭兵と、ミッション内のバグ探しに集中する事にしたよ。
これくらいなら平日時間取れなくても役立つだろうと勝手に解釈。

とりあえず今日までに遭遇した不具合は、既に報告されてる物だけだと思う。
…役に立ってねぇしwww
アカンやん(;´д`)

と、とにかく、今回のは体験版とかではなく、あくまでテストなんで普通のプレイではやらないような行動でバグらないか調べる、一般的なデバッグ作業を担当する事にするわ。

拍手[0回]

07.11.07:00
忘れてた

昨日の更新でACVについて書こうとしてたけど忘れてたwww

そういえばフロムがACVのプレイ日記募集中だったな~
プレイ日記として書けるほどプレイ出来て無いんやけど、審査とかなけりゃ応募してみるかな。
コチラにとって利点があるのかは知らんが、フロムへの報告代わりにはなるやろ。
応募した全員の日記読んでるとは思えんけどw
それなりの数になってるやろうしな。
まぁとりあえずACVの話は今晩かな。

拍手[0回]

07.04.22:10
ACVクローズドβテスト開始日決定

ついにPSN復旧キタ━(゚∀゚)━!
と、喜んでたら、テスト予定日が8日13時~21日24時までとか。
よりにもよって最も忙しいと思われる2週間に直撃・・・ /(^o^)\ナンテコッタイ

22日~とかだと完璧だったんだが・・・

拍手[0回]

06.20.21:12
うわああああああああああああ

やっちまったあああああああああああああああ
マジでやっちまったのかああああアアアア?????????


ACVのクローズドβテスト応募したはずなのに・・・・
応募の受付がされてなかったっぽい・・・
嘘だっ!!
と言いたいけど、応募確認のメールが来てないのも事実。
っていうか確認メールがくること自体知らんかったぞ。

(´Д`)ハァ…
まぁ時すでに遅し。 ってことなんだが、当選・落選以前の問題というのが悔やまれる。
誰かシリアル片方分けて・・・(´;ω;`)

拍手[0回]

06.02.23:01
ACV クローズドβテスト募集開始!!

久しぶりのACVの話題になるな。
ご存知の方も、そうでなかった方も、
ACV クローズドβテスト募集開始されました!!
受付は本日10:00~16日24:00です。
尚、先着ではなく、抽選なので焦らないでくださいますようお願い申し上げます。
フロムさんのサイトが鯖落ちするんでwww

日本のゲーム(パソゲ意外)ではβテストって、あまり行われないようですな。
そのような状況でも、今回のβテストでは、かなり色んな事ができるようです。

・チームの編成
・領地の取得
・アセンブリ(パーツは製品版の10%程度とのこと)
・パーツの購入
・エンブレムの使用(作成は不可)
・傭兵システム
・ストーリーミッション(1つだけ)

実施期間  PS3: 7/1~7/13
                   XBOX:自分に関わりないから忘れたwww サーセンwww
PS3よりも時期が遅いのは確か。

こんな所か。 βテストの概要は以上だ。(GA仲介人っぽく)
なんか書き漏らしてる気もするが気にしないでおこうwww

ダメ元で応募してみます!
運が良ければ・・・・

最後に。
これまでにも何度か書いてると思うけど、ACV購入を考えている皆さん。
是非一緒にプレイしましょう!
そして是非同じチームになりましょう!
っていうかチームに入れてくださいお願いします。マジでマジで。

拍手[0回]