忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

03.19.15:57
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/15:57

10.25.17:56
AC解説動画②

AC解説動画②ようやく完成したよ!


今回編集大変だったわ・・・・・

さぁ、いい加減にレポートしなきゃなw

拍手[0回]

PR

10.23.20:59
頼むって・・・マジで・・・

動画編集ソフトがマジで動いてくれない orz
全然編集進まねぇよっ!!!
一応予定では日曜日にうpするハズだったんだけど、この調子だと予定を作ることすらできん。
今まさに反応が無く止まってる状態w
せめて再起動させろよー

拍手[0回]

10.22.23:08
いい加減にしてくれーー!!

レポートしながら休憩がてらAC解説動画第2段を編集してたんだけど、またプログラム応答なしが頻繁に出てくる・・・
なんでーーーー
もちろんその度に編集途中だったデータが消えるから、何度同じとこを作り直したか orz
テイルズの編集するときは大丈夫なんだけどなぁ~

ちなみにテイルズは今晩うpします。

拍手[0回]

10.19.23:08
検証中

昨日の夜中に撮った、AC解説動画第2段の動画の検証中です。
ブレードの当て方、腕/脚部の違いによるダメージの差をまとめてます。
ここまで細かく調べるのは自分でも初めてなので良い勉強になってます。
思ってたよりも分かりやすくまとめられそうな気がする(今のところ)。
ただ、作成に時間がかかるっぽいのがネック。
今週中に完成するかな?

ちなみに、この内容。  普通の攻略本なんかには抽象的なことしか載ってないと思うので、第2段は必見です!!(宣伝)

拍手[0回]

10.18.19:45
ま、マジ・・・?

AC解説動画が初ランクイン(マイリス数)!
とはいえ「ゲーム」カテゴリ754位とかだけどw
とはいえ初めての事なので非常に驚いてます。
続編を作る気満々なんで乞うご期待。

拍手[0回]

10.18.00:40
それなりに好評価?

AC解説動画の1回目をうpしてからあと少しで24時間経過します。

この記事を書いてる時点で
再整数:288
コメント:69
マイリス:8(うち1つは自分)
と、予想以上の結果に!
動画中で長くにわたって注釈・追記のコメントを多数してくれた方もいれば、フロート操作などで驚いてくれた方もいました。
次回作を期待してくれてる方もいるみたいなので、早速第2回の内容について考えていきたいと思います。

第1回では「各脚部の特徴・操作テクニックについて」でした。
第2回では、より実践的なことを! とも思ったのですが、、まだ基本的なことで知っておくべきことはあるのでソチラを優先します。
具体的な内容は決定してないけど、おそらくアセンブリ関連の話になると思います。
あと、動画の尺が余ればブレードのダメージについての話もできれば良いな~ なんて思ってます。

このブログを見てくれてる方の中に何人動画を見てくれてる方がいるのか分からないけど、今後もブログ内でこんな話していきます。

拍手[0回]

10.17.00:33
やっとのことで

アーマードコア解説動画をついにうpしました!


需要あるのかな・・・?  なんて気にしない!
正直、自己満足です。
あわよくば「新人さんの参考になれば・・・」程度の出来だと思う。
歴代プレイヤーから見たらカスみたいな操作でも、新人から見れば少なくとも参考にはなるはず。
反面教師にならなければいいが・・・・

このあとスグにテイルズもうpします。

拍手[0回]

10.12.01:59
完成!

AC解説動画が一応完成しました。
けど・・・これでいいんかね~?
とりあえずニコニコにうp(試験のため、公開はしてない)してもサイズ的には全く問題なかったけどさ。
PSPで見れるようにしてあるから、AC3PからAC初めて友達に1回見てもらいたいなぁ。
ということで是非意見をくれ! 友よ!!!

拍手[0回]