忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

03.19.14:43
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/14:43

03.16.22:29
ようやく半分

戦国無双3Zようやく半分の20人クリアしました。
まだ後20人いるんか・・・
基本的には1つのゲームをずっとプレイするタイプではないから余計長く感じるのかなw

少し気分を変えるために三国無双6をやるっていうのもアリだけど、同じシリーズだから大した差は無いかww


とりあえず休憩として、今日京都駅で買ってきたワッフル(冷蔵)でも食べる事にする(・∀・)
2011031622200000.jpg
今回は写真が手抜きw
キーボードの上とかwwwww

拍手[0回]

PR

03.06.13:23
間に合えーー(ウラキ風に

10日には三国無双6が発売されるにも関わらす、戦国無双の無双演舞(ストーリーモード的な)が全然クリアできてないお(´・ω・`)
まだ17人くらいだし、半分弱か・・・
最近は友達とブラックオプスする機会が増えてたりするから尚更進まんw

でも三国無双は欲しいワケで、とりあえず予約して初日購入 → 戦国クリア → 三国プレイという流れになるかと思う。
プラモも作りたいし、やりたいこと多いのに4月まであと少ししかないな~

つーかその前に免許の試験受けに行かねばwww

拍手[0回]

02.22.01:13
戦国の様子

戦国と言えば、戦国なでk いやなんでもないです。

戦国無双3Zの話なわけだが、進んだような進んでないようなw
今のとこ無双モードをクリアしたのは次の9名。
織田信長、加藤清正、お市、くのいち、豊臣秀吉、本田忠勝、竹中半兵衛、綾御前、雑賀孫市(順不同)
この中ではくのいちの最終ステージが一番キツかった・・・
味方がすぐ死ぬせいでなwww
遠くにいる2人を守るのは大変だった orz
で、今は阿国さんを進めてるところですです。

前の記事では清正が使いやすかった! って書いたけど、半兵衛も強かった!意外だwww
だって軍師ですよ?
基本的には弱い部類だと予想してたんだけど、見事に裏切られましたw
短時間でヒット数の多い技のおかげで修羅属性と組み合わせたら強い強い・・・
相手が忠勝であっても圧倒できるほど。
高難易度でも通用するのでは・・・?

さて、3月10日には三国無双6が発売するわけで。
でもまだ40人中9人しかクリアできてないわけで。
まぁ教習が終わったから時間はあるけど。 
あ、本試験はまだ行ってないっす。
さぁ~ 全キャラクリアが間に合うかな?w

拍手[0回]

02.12.00:59
戦国無双3Z

実は戦国無双3Z買ってましたw
もちろん発売日に。
予約もしてないのに特典貰ったりもしました
特典のキーホルダーは加藤清正(cv.杉田)でしたー

さてさて。ゲームの内容です。
いや~ やっぱり難しい事考えないでできるゲームは楽でいいねwww
基本的には指示された順に倒してくだけだし。
まぁキャラによっては手順が面倒だったりもするけど・・・

各キャラごとのストーリーである無双モードの最初はやっぱり信長様からでしょう。
敬意を払って。
初代、2のときと同じモーションってのが気になるけど、ステージの内容が違うからおk。

続いてキーホルダーを貰ったんで記念(?)に加藤清正でプレイ。
だって杉田だしwww
ふむふむ。なにこの使いやすさ! (・∀・)イイネ!
今作では攻撃ヒット後に×ボタンを押すと攻撃判定つきのダッシュ(体当たり)で追い討ち→通常攻撃という連携が可能なんです。これを影技という。
そういえばガンダム無双にもあったな。アレです。
清正の場合、チャージ3→影技→チャージ3→・・・
というコンボが強い!!
相手がどんな武将でもこのコンボが入れば大ダメージなんで相手がどんな武将でも大丈夫。 
もう、何も恐くない(フラグ)


通常攻撃も、他のチャージもガード崩しや広範囲攻撃が揃っていて汎用性バツグン。
欠点なんて無いんじゃねぇの? ってくらい。
さすが杉田清正。

現時点ではこの2人しかクリアしてないけど、新規武将数人のステージ1だけ遊んだりしてます。
戦国武将の中では一番好きな伊達政宗は初期キャラじゃないので、スグにでも使いたい気持ちはある。
しかし! ここでスグに正宗を使ってしまうと、その後のやる気に影響出そうなんで、あえて最後に使う予定w

拍手[0回]

08.14.23:03
too easy!

Empiresは初めてなんで、最初やり方が全然ワカランかったから、とりあえず難易度普通で進めてみたところ、自分より周りの武将の強くなる速さが高くてレベル的に置いてきぼりになった昨日。
ってことで改めて難易度易しいでやり直して俺TUEEEEしてますwww
領土的には約40パーセントほど手に入れてるんで、50パーセント近く占めてる張角殺して一気に奪うことができればもう少しで1回クリアできる!
低難易度は爽快感がスゴイなw
2週目は・・・ また易しいでプレイするかも?w

拍手[0回]

08.13.20:46
結局買った

結局 真・三国無双5 Empires 買いましたよ。
安っ!! って言うほどの値段でもなかったけど、低下よりは数段安いからおk。
今、メディアインストールしてるとこなんで、それが終わったら早速プレイしてみたいと思うb

拍手[0回]

08.13.00:23
これでどうだ!?

なんか新しいゲームがしたい・・・
ということだが、さっそく候補があります。
真・三国無双5Empires だ!
これなら爽快感+全然ストーリー凝ってないw  ゲームだから純粋に楽しめるはず。
それに加えて、定価でも4800円。 すなわち中古なら結構な安値で買えるはず。
まぁ明日古市に行って確認するまではワカランがね。
他に面白そう&安いのが見つからなかったらコレ買うと思うヨ

拍手[0回]

09.09.20:53
たまにやるとイイね

今日は久しぶりに三国無双5をやってました。
なぜか。
実は先週の土曜日に高校時代の友達と遊びまして、その時にチラッと無双5を(友達が)やってたのを見て
「あ、やりたいかも・・・」
というわけです。
これはこれで結構久し振りなんで操作感覚忘れてましたよ~
でもやり始めると割とすぐに思い出してくるものでブランクは数十秒で消え去りましたねw

改めて見ると、無双モードでクリアしてないキャラがまだ何人もいたからビックリです。
そういえば5では無双モードの無いキャラがたくさんいますが、これどう思いますか?
ダメでしょ~
登場キャラ数は5ぐらいでもいいかもしれないけど、やっぱり全員に無双モードがあって然るべきだと思いますがね。
真・三國無双5 Special(PS2)なるものもあるみたいだが正直どうかな・・・
基本は一緒だろ?
多少変更点はある(武器等)ものの、こんなのを作るより三国6か戦国3でも作るべきだ!
つーか戦国3を希望しますw

拍手[0回]