忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

03.19.11:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/11:59

08.30.23:57
夏季休暇の報告(今更

お久しぶりーーー!!
超久しぶりに更新してるわ~

普段は「ネタがない」ってい言い訳できるけど、今回はコミケという大きなイベントがあったにもかかわらず更新できてなかったという・・・
単に長文なだけなら通勤・帰宅時間とか使ってケータイからでも書けるけど、複数枚の写真をアップロードとかすることを考えるとケータイではちょっと・・・ね。
帰宅後はゲームすら満足にできないからな。
土日は・・・単純に忘れてましたwww

で、今日は1時間も無いゲーム時間をブログ更新に費やしてます。
今回の更新は写真もあるし長文に感じるかもねー


さて、私は8月13日~21日まで連休でした。
その内の3日は有給(強制)です。
他の月の休日とかも持ってきてるのでトータルの休日数は別に多くはないという罠。


初日の午前から東京へ出発。
昼には東京駅に到着。
荷物をロッカーに入れてコミケへ出陣。
ちなみに初陣でした!
まぁこの辺の事はツイッターでもちょいちょい書いてたけどね~


さぁ! これが会場だ!!   ※以降、写真はクリックで拡大されるはず
P1000236.jpg








ではでは戦利品の紹介。といきますか。
ホントは会場の様子をもっと撮りたかったんやけど、正直それどころじゃなかったwww
色んな意味でw

会場で売ってたスポーツドリンク。 
P1000247.jpg













まさにコミケっぽい感じ?w
当然のごとく味はごく普通(ポカリっぽい感じ)でした、はい。
お土産用に2本購入。


最近どんどんハマってきている「マブラヴ」シリーズのメーカーのブースで購入した物。
P1000242.jpgP1000243.jpg








↑が入ってた袋(↑のセット両方購入で貰える)
P1000238.jpg








そして! この袋と同時に貰える「サイン会の抽選」がありました。(当日その存在を知った)
なんとその抽選で当選Σ(゚д゚lll)
P1000237.jpgP1000240.jpgP1000239.jpg














これがサイン会券とサイン入りの絵(裏表)
ブログにうpするの前提で、本名ではなくいつもの「団長」で書いてもらいましたw
サイン貰う時に
「団長? スゴイね。何の団長?」
って聞かれましたwww

説明するのも地味に時間かかるんで誤魔化したけどwww

このサインは完全に思わぬ収穫で、ホント行って良かった(*´∀`*)


で、本来の目的はコッチ。
P1000249.jpg








マブラヴに登場する「Su-47 ベルクート」です。
(マブラヴ内では「ビェールクト」かな? ロシア語なんで読み方の違いだけど。)

これの先行予約が目当てだったのだ!
コレは既に手元に届いてます。
まぁ、それを待って更新したワケなんだが。
他の機体と一緒に部屋で飾ってます('∀`)
その様子は後日にしよう。

このコミケの話は2日目と3日目の様子を混ぜて書いてるけど、その間(2日目参加後)にお台場の実物大ガンダムも見てきました(・∀・)b
P1000224.jpgP1000233.jpg














まぁご覧の通りバラされてる状態ですがwww
右の写真は日清との提携のアピールしてたブースの模型。
このガンダムも人間大ですよー
けして製品のカップヌードルの横に立ててあるプラモではないw
ヤカンがいい感じ(´∀`*)

かなり端折ったけど、東京で遊んだのはこれくらい。
その後は実家に帰って、大学時代の友人や地元の連中と遊んでました。
やっぱり似た人種の人間でないと話が合わなくて寂しいね。
友人と合って実感したわ・・・

今回は大学の友人とは1人しか会えなかったんで、次は複数人で集まりたいなぁ(´・ω・`)

拍手[0回]

PR

05.25.07:40
詳細

引っ越し関連でだいぶ詳細が決まってきた。

今更www



当初の予定通り28日に引っ越し。

午後から荷物積み込み。

当日夕方頃、引っ越し先で荷物回収。

+ガス開通関連の説明と手続き

+洗濯機、冷蔵庫(購入済み)の受け取りと設置。

29日午後、ネット開通。



こんなところか(GA仲介人風に)





28日忙しそうだ…

しかもガスと洗濯機とかの受け取り時間は「午後」としか決まってないから、大分待って貰う事になるやろうな~

どうしようもないがwww



って事で(?)、実況(多分ゆっくり)動画は29日までに完成がベストか。

ゆっくりの声付けるソフトすらまだ手に入れてへんけどなwww



ゲームは予定通りアサシンクリード?で。

無事完成するどうか…

拍手[0回]

05.20.15:40
愚痴にならないように…

まぁ無理やろうけどなwww



とりあえず引っ越しは決定。

ボロい所らしいw

正直、引っ越しだとか寮がボロいとかは色々と面倒やけど、どうしても嫌って程ではない。

回避できることなら回避したいけど…(´Д`)



それ以上に、冷蔵庫・洗濯機がショボいのがキツイ。

普通に部屋を借りようと思ったら、自前が当然なんやろうけど。

最初に入った寮(今いるとこ)にはまともな生活家電があるけど、今回引っ越す先は老朽化した一品らしい。

買い替えるつもりやけど、値段の相場を知らんから出費が怖い(((・・;)

引っ越し先決定から、実際に引っ越すまでの期間が短いのもネック。



けど、良いこともある。

引っ越しではマンションタイプのネット回線が通ってるから、回線工事とかもいらんし、月額も安い!!

光回線なのかどうかの確認はできてないけど、NTTって言ってたハズやし大丈夫やろ。



これでオンラインでの協力・対戦プレイができる!!

しかぁ~し!!

部屋の防音性は非常に怪しいんで、会話は全部筒抜けの可能性がwww

周りの人らに聞こえるのは自分の声だけなんで、気にせずオンラインプレイしましょう〓



でも、そうなると実況動画は怪しいな~

やっぱり普通のプレイ動画か、ゆっくり実況あたりになるかも。

その時はまた再生&コメントよろしくお願いします〓

拍手[0回]

05.09.22:46
やはりか・・・

まぁね。 そうなるんじゃないかって思ってたんだよ・・・
以前も書いた「引越しするかも」って事が現実味を帯びてきましたよ・・・
今の部屋になってから一月しかたってないってのにな・・・

まぁ同期のほとんどより少しばかり早く配属が決定したんで、ソレに向けて動き出すわけです。
残念ながら自分が一番やりたかった事からは少し離れてるんだけど、大幅にズレてるワケではないってのがまたなんとも・・・
喜んでいいやら悔しいやらでw

まぁ仕事内容なんかはドンドン変わってくワケで、それほど大した事じゃない。
個人的に一番難点に思ってるのは引越しなんだよな~
引越し作業そのものも面倒やけど、何より、ようやく慣れてきたキレイな今の住まいから離れて(恐らく)老朽化してきてる別の寮に移るのがなぁ~
正直萎えるwww
なんでワザワザ生活空間を悪化させなアカンねんっ!!!!
って感じw

以上、報告と愚痴でした。

拍手[0回]

05.04.00:36
今日の戦利品

まぁ例の如くゲーセンで取ってきた景品の話ですわw



今日は最初にチャレンジした時にかなりアッサリ取れたせいで、調子にのって金使いすぎた…

見極めは重要やね。

その場の雰囲気とかもあるけど。

とりあえず戦利品の写真はうpしときます。

ケータイからの記事なんで、どんな感じでうpになるのか知らんけどw



遊んでるときは楽しいけど、その後景品の扱いに困るよな~

今回は特に、寮まで持って帰る必要があるしな。

ザクとかなら良いけど、つかさのフィギュアの箱がデカ過ぎて…

なんかもうどうしたら良いかワカラン







拍手[2回]

04.28.21:57
ゴールデンウィーック

ようやくGWですね!
世間的には明日29日から休みの方も多いかと思います。
我が社では気にせず通常業務ですw

しかし!
代わりに30日から5月8日まで9連休なのだーーーーーー
素晴らしい!
社員のことを考えてらっしゃる。

ってなわけで、30日から早速帰省します。
朝早く起きる必要も無いし、ご飯を自分で作る必要も無いし、そのほかにもいろいろ・・・
一人暮らしをして母親の偉大さを実感しました。
月並みだが、初任給で両親に何か恩返しでもしようかと。
何か買ってあげるのがストレートで分かりやすけど、何を買ったらいいのか見当がつかないので、直接聞いてから買うことにしますw
家族の中で、自分にしかできない事、一番頼りになる事と言えばPC絡みになるから、その関連が楽かな?
でもコッチに来る前にある程度整えてきたし、今更改善できる点が少ないんだよな・・・
まぁ帰ってから考えるかw

帰省してゆっくりできるのは非常に良い事なんだが、ゲームもPCもいちいち持って帰れないし、本もプラモも同様な状況。
そう考えると、そんなに長い間帰省してない可能性もあるな。
友達に合うためにしばらく留まるかもしれんが。

とにかく、調子に乗って金を使いすぎないようにしないとなwww

拍手[0回]

04.24.23:35
観光・・・になるのか?

昨日、今日と、連日で名古屋&大須電気街の探索に行ってました。
ツイッターの方でもチョコチョコつぶやいてたけどな。

名古屋周辺では、主に家電量販店の位置と規模・品揃え等を把握するのが目的。
ついでにアニメイトも偶然発見し、思わぬ収穫がw

大須電気街というのは、アキバ・日本橋に並ぶオタクの3大スポット(らしい)
結構広い範囲に店が散らばってました。
流石にアキバほどの規模ではなかったな。
日本橋と同じくらい?
雰囲気が違うから何とも言いにくいが・・・
似たような店が多いからな。
っつーか同じ店がいくつかw

通勤定期があるから、往復300円ほど追加するだけで現地に向かえるから素晴らしいw
片道1時間弱くらいかかるけど、それは通勤と大して変わらんし、大学行ってる時よりは早い。
いくら近いとはいえ、流石に毎週遊びに行ってると金がなくなるだろうなwww

GWに実家に帰省する前に多少でも探索できて良かった~
おかげで休日のほとんどの時間を消費した上に、すげぇ疲れたけどw


拍手[0回]

04.18.21:10
どうしたものか・・・(色んな意味で

ネット繋がってるわりに、更新頻度が変わってないねw
日曜日には更新するつもりだったんだけど、普通に忘れてたwww

さて、実況再スタートする気満々だったわけだが、早くも躓いてるという・・・
前回の記事でアヌビスをやってほしいという意見を頂けたので、ゲーム見てきたんだけど売ってなかったんだよー
別の店も探してこなければ・・・
購入できたら開始しますw


ここからは近況報告。
なんか早くも引越しの可能性が出てきましたwww
おそらく機密に関わるんで、詳しい事書けないけど。
どうやら技術研修を途中で抜けて、現場(実際の仕事)に早めに行くかも。
なんかその候補者に選ばれたw
別に「成績優秀だから」とかではなく、今回の仕事内容と、希望職種&適正が合致したとか たぶんそんなとこ。
はっきりした選定理由は教えてもらえてないから断言はできないけど。

まぁそんなワケで、引越し先の防音状況によっては実況とかやってられんかもしれん。
それが恐い。
つーか今の部屋がスゲー綺麗だから移りたくないんだけどなぁ~

拍手[0回]