忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

05.26.23:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/26/23:51

09.28.00:19
BD 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ハイブリットパック

なんとこのブルーレイを購入すると、特典としてPS3専用ゲーム「マクロストライアルフロンティア」が付いてくるらしい。
詳しくはコチラ → http://www.macrossf.com/movie/blu_ray.html

やってみてーーーー!!!
けど劇場版は既に見てるしなぁ・・・
普通のゲームほどガッツリ遊べるボリュームではなさそうだし・・・
「マクロスエースフロンティア」「マクロスアルティメットフロンティア」をベースにしてるから、内容的にはこの2つをPS3で遊ぶ感じかな?
ムービー見たとこそんな感じ。

誰かコレ買わない?w
そんで後でゲームディスクだけ貸してくれwww
と思ったらコレ、映画とゲームが同じディスクなのか~
じゃあソレごと貸してwww

拍手[0回]

PR

12.01.19:37
生き残りたい

劇場版マクロスF見ました!

※以下、ネタばれ有り

なんかもう「ずっとシェリルのターン」って感じw
まぁランカはまだ有名になってない頃の話だからね。

劇中歌はかなり種類が豊富だったな。
是非Fullで聴きたい曲がいくつもあったよw
納豆とか超合金とか・・・
でもやっぱりFはライオンだな。

曲関連の話だと、序盤にあったシェリルのライブシーン。
力入れすぎだろwww
でも「限界限界・・・」のトコがカットされてたのが残念><

作品としては非常に満足できる内容でしたね。
最初は「普通のダイジェスト版だな」と思ってたけど、至る所が原作に追加・変更があり、後半は完全に新しい話の流れになってましたよ。
とにかくオススメですね。
次回作がいつ公開なのか知らんが、できれば見に行きたいな~

拍手[0回]

08.01.20:17
マクロス、最高ぉぉお!!!

昨日友達と遊びに行ってたんだが、カラオケでアニソン歌いまくってましたw
なかでもマクロス系はテンション上がるwww
そのせいでフロンティアと7がスゲェ見たくなったー

そして曲をニコニコ動画からダウンロードしまくりなのは言うまでもない。

拍手[0回]

11.24.08:47
やっと入手!

昨日は『眠たくなってもモンハン』とか言ってたけど、眠たくなった瞬間放置でしたw
実際のプレイ時間は3時間もなかったんじゃないかな?
DVDとかも見てたしな。
っていうかマクロスやってる時間が多かったなw

というわけで今回はマクロスの話。
やっと昨日フロンティアの時代を全クリして、YFー27(ブレラが乗ってたやつ)と、バトルフロンティアが使えるようになりましたよ~
当然スグに試し乗りしました。
27強い・・・
バトルフロンティアは反則・・・
なんか凄かったですww

27のSP攻撃は「高速化」でした。
使うと、全ての動作が速くなります(そのまんまだな)。
ガンダムで言うと、EXAMやF91の分身時みたいなやつです。
それ自体かなり強いくせに、機体性能が高い高いw
同時代でもトップクラスだと思う。
武器も強いしな。
今後の主力かな?

バトルフロンティアですが、僕にとっては初の大型機です。
コチラは打って変わって全ての動作が遅い。
当たり前か。
でもそれを補って余りある攻撃力です。
SPのマクロスキャノンは鬼ですね。
まるでバルキリーがゴミの様だ。
1秒間当て続けたらエース機でさえ破壊できる程の攻撃力を持ってる上に、射線の移動がやたら速い。
1回撃つだけで前にいる敵全体を薙ぎ払えますw
格闘だってバルキリーのものとは段違いの威力でした。
ま、弱点は遅すぎるとこですかね。
変形にかかる時間約10秒・・・
その間は攻撃できないんで隙だらけです。
そのくせステージ開始時は必ず戦艦モードだからなぁ。
でもまぁ強いわけだが。

この2機を使って、まだ出せてないステージや、エクストラをクリアしていくつもりです。
写真撮っておけば良かったな・・・

拍手[0回]

11.13.09:03
幽霊だもんなぁ

まずはニュースでも。
調査捕鯨目標が初の削減になるそうです。
これまでの二割減の年間750頭程度になるとか。
肉の需要減少や反対運動を配慮したようです。
・・・てか、今まで年間1000頭も捕鯨してたのか!
シラナカッタ・・・
鯨の何を調べてるんでしょうね。
ほとんど肉のためだったんじゃw


さて、では本題。
昨日もモンハンしたんだけど、採取がメインだったんで特に変わったことも無いんですよね~
だから昨日久しぶりにやった、マクロスエースフロンティアの話でも。

PSP自体起動させるのが久々で、学校の授業前に少しやったんですけど、何か・・・
『おもしれー!』
いや~ やっぱイイネ♪
実の所、あまりキレイな操作できてるとは思えないんですけどw

プレイしてたのはマクロスプラスのガルドのミッション、『天使の歌声』です。
これが! クリアできないんだよ・・・ orz
ゴースト戦で苦戦するんです。
意味わからんくらい回避されるし、何か攻撃力高いし。
奴に何度撃墜されたかw
勝てた時でも、次のステージ(連続なんです)のマクロス(戦艦)の圧倒的物量に殺られる。
チューンも1万ポイント以上使ってるのにさ。
まだ足りんというのか!
単なる技量不足か・・・ orz
次はパイロットのガルドを育ててから再挑戦しようと思います。

拍手[0回]

10.16.20:46
クリアしたけどさ・・・

ようやくマクロスエースフロンティアを各時代クリアしました!
やっぱりガンダムの時と比べて短く感じるな。
実際ミッション数では少ないんだろうけど。

各時代ともクリア後に1つミッションが追加されるんだけど、それがかなり難しいんョ・・・
どのミッションも登場機体が制限されてて、特殊な内容なんです。
これがなかなかクリアできんのだー!
ムズイ! ってかキツイ!
機体性能によって戦局は大きく変わるものですよ、シャア。

今作でもエクストラモードがあって、マクロスゼロはここでのみ出てきます。
まだVF-0は手に入れてないけど、その敵として出てくる機体は手に入れました。
これがまたスペックは大したこと無いくせに、ミッションで敵として出てきたときは凄い機動を見せてくれちゃいます。
こっちはパイロットの差か・・・ orz

とりあえずクリアしてスタッフロール(BGMとしてライオンが流れてました)も見たんだし、そろそろ攻略サイトとかで機体入手法を見てもいいころかな?
マクロスFでブレラが乗ってた機体を使いたいんだが・・・
あの色いいよね~

拍手[0回]

10.12.00:47
ただのBGMでは無いのか・・・

今日はマクロスしかやってないです。
バイトとニコニコは除いて。

初代マクロスと、マクロスプラスまで一応クリアしました。
それぞれ最終ステージではアニメ本編と同様にBGMとして歌が入ります。
当然歌詞付き
そしてカットイン付き。 良い演出だけど、どうせならムービーを入れればいいのに・・・
とはいえ、これがただのBGMではないんですよねぇ~

初代の最終ステージで流れるのは、あのリン・ミンメイが歌う「愛・おぼえてますか」。
これには「ゼントラーディ軍の全能力低下」的な効果があるみたいです。
でもステージ開始と同時に流れ始めるから正直効果がわかりづらいw

んでプラスの最終ステージでは、シャロン・アップル(AIですね)の「After in the dark」(曲名あってるかな?)
こっちの効果は変わってます。
最初はただのBGMなんだが、こいつの攻撃をくらったら、マクロス7でバサラが使ってたスピーカーポッドみたいな感じで歌が聞こえるようになりました。
そして特殊効果発動!
なんとボタンを入力したとおりに動かなくなってします。
たとえば、ファイター状態で上昇するのに「十字キー下」だったのが「十字キー上」に変更されます。
もちろん最初は気付かずに「あれ?なんかうまく動けない??」
ってな感じで焦りまくってましたww
でも結局大して被弾せずにクリアできたけどな。

とりあえず2時代クリアしたけど、この調子だと一通りクリアするのはすぐですね。
てか本気でこのソウフトのみに取り組んでたら1日で余裕でクリアできる程度のボリュ-ムなんじゃないか?
さすがにガンダムほどはミッション多くないからな~
今作でもエクストラミッションはあるんですかね?
無いとダメだな。マジで。
あんまり早くクリアするのもアレなんで明日からはマクロス以外を中心にやっていこうかな。

拍手[0回]

10.10.10:11
昨日の分

昨日更新するはずだった内容を今打ち直します。

さて、ゲーム『マクロス エースフロンティア』の話ですね。
ガンダムバトルシリーズとメーカーが同じなんで似てる部分が多いです。
操作方法、画面構成、システムなどはほとんど一緒やな。

で、似てるようで微妙に違うのが操作感。
バルキリーの形態による差がはっきり出るように作ってあると思います。
ファイター(戦闘機)形態は接近、回避、長距離移動、広範囲に敵がいるとき等向けですかね。
直進する分には断トツの速さやけど、方向転換には難があるからな。
バトロイド(人型)形態は接近戦、格闘狙いの時にオススメ。
安定感があるので、命中精度が上がる気がします。
ステップ回避に問題は無いけど、移動速度は低いです。
ガウォーク形態は近・中距離戦での主兵装メインの撃ち合い、地上においての高度を含めた位置固定。
これはちょっと分かりにくいですかね?
ガウォークは操作も少々特殊で、ファイターとバトロイドが混ざった感じです。形状もやなw
格闘も出来るし。
ボタン入力無しで、現在高度を維持しつつ微速前進します。そのため、方向転換するときはファイターに近い(でもファイターよりは楽)感じがするけど、ステップはバトロイドっぽい感じ。
分かりにくいよね。スミマセン
で、結局どれが一番良いの? と思う人がいるかもしれんけど、一番良い形態なんてのは有りません。
フィールド、相手、周りの状況によって変えるのが一番やな!
変形にかかる時間は一瞬やし、形態による武器の制限なんかも無いので、『お好みで』っ感じですねホント。

とまぁこんなコトを昨日書くつもりだったんだが、ガウォーク書き終わった辺りで電池切れになったんですよ・・・
ハイ、ちゃんと充電しますm(__)m

拍手[0回]