忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.19.13:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/19/13:58

02.03.18:11
〇〇とは違うのだよ、〇〇とは

そういえば技量って何に影響するんだろう?
公式では「攻撃ボーナス(クリティカル?)、落下時のダメージに影響」って書いてあるけど、神職の説明文では「高度な武器は使用できない」って書いてある。
武器によってパラメータによる制限があるのかな?
「攻撃〇〇以上、技量〇〇以上」みたいな感じで。
その辺の情報も全く聞いたことないし・・・
もう少し情報出せばいいのに~ フロムめ・・・

今回は『生まれ』の違いによるステータスの差などについて話そうかと。
公式サイトの情報をまとめたものですが、自分の予想も含めてあります。
えらく長くなったので続きの方で。 何と言っても10種類ありますから。


じゃあ順番にいきましょうかね。
ちなみに、基本的に盾については省いてます。
騎士
・初期武器はロングソード → 使いやすい
・防御に優れる
・運が低い → アイテムの入手が困難 → 武器の強化が大変?

神職
・初期武器はメイス
・「奇跡」による回復が可能
・技量が低い → 高度な武器は使えない

盗賊
・初期武器はダガー
・技量が高い
・小型盾なので「パリィ」しやすい?
・打たれ弱い?

魔術師
・最初から「触媒」(魔法の使用に必要? だが、下の特徴と被るので強化の役割か?)をもってる
・初めから魔法が2種類使える
・防御低い

神殿騎士
・初期武器はハルバード → 攻撃範囲が広い → 狭いトコでは不利?
・斬撃武器及び火属性に対して強い
・「奇跡」も使えるが知力は低い(バカ) → 回復量は少ない?MPが低い?

兵士
・初期で直剣及び槍を装備 → 序盤から有利?
・体力、防御が高い
・バランス重視型?

 放浪者
  ・技量が高い
・運が良い
・初期武装が貧弱で撃たれ弱い → 序盤は不利?

蛮族
・すべての生まれの中で最高のソウルレベル、体力、頑強、筋力 → 他は低い?
・初期装備は最低(武器の棍棒は最初から2つ持ってる)
・防御がない → 最初は盾を持ってない?もしくは持てない?
・大器晩成型?

貴族
・魔法を1つ覚えてる
・ソウルレベルは最低の1 → ソウルレベルはソウル体になったときの体力などに影響?
・唯一、貴重な指輪を最初から装備 → (どれほど貴重なのか、及び効果などは不明)

狩人
・長弓装備 → 制限つきなのかは不明
・斧も装備していてバランスが良い
・基本ステータスは安定しているが、魔法系は低いのか?

ふっー。
長いね~
まぁ半分は自分のためのまとめですからw
こうして見ると、放浪者も良さそうかな~とも思う。
狩人で弓に弾数制限があれば(まぁたぶんあるんだけどさ・・)この放浪者でもいいかな。
理由としては運の高さが結構大きいかな。
どうせ序盤不利なのは魔術師みたいなのでも同じだろうし。

今回まとめてみたけどさ、実際はどの程度の差が出てくるのかねぇ~?
1回全部の生まれで最初からやってみてステータス確認してみてもいいなw
もし実行したら情報載せたいね。

拍手[0回]

PR

『偶偶』その2

なんと!
私も放浪者が良いかなぁ~って考えてたんですよ・・・。
じゃあ兵士で行こうかな?初心者向けっぽいし。まだ買うかワカランし(笑)

剣に耐久度があるそうですから、弓も何らかの制限ありそうですよね。
弓の弦に耐久度があるとか?・・・無いか。

  • 2009年02月03日火
  • TAIKENER
  • 編集
Re:『偶偶』その2
>じゃあ兵士で行こうかな?初心者向けっぽいし。
兵士=初級者向け っていう考えには同感です。

>弓の弦に耐久度があるとか?・・・無いか。
どうなんでしょう。
MPも自然回復しないみたいですし、とりあえず何らかの制限はあると思います。
そういえば耐久度が限界を迎えた武器はどうなるんでしょうねw
2009/02/04 00:30
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら