忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

04.26.21:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/21:51

06.15.23:16
DARK KNIGHT

スパロボAのアクセルの戦闘シーンに流れるBGMの曲名ってDARK KNIGHTっていうんですね。
ニコニコ見て初めて知りましたよ。
ホントびっくりしました。

実は、僕がスパロボAの2周目だったか3周目だったかをプレイしてた時に、使ってたヴァイサーガの機体名を変更して『DARK KNIGHT』にしてたんですよ!
いや、マジで!
だってそんな感じの機体でしょ?
でも当時はゲーム内で曲名なんかわからんかったし、(自分の)家にパソコンがあったかどうかも怪しい時代w
・・・ものすごいリンクだ。

今回のスパロボAで使う機体をずっと「アシュセイバー」か「ヴァイサーガ」かで迷ってました。
ソウルゲインの麒麟も捨てがたいんだけどね。

アシュセイバーは人生初スパロボで使った機体なんだが、
この完全な一致を目の前にしてヴァイサーガを捨てるはずがない!
当然シールド、分身持ちで飛んでる完璧なスーパーロッボト「ヴァイサーガ」に決定!!

やっぱりゲームにおいてBGMは重要ですな。
できるだけ音無しでプレイするのは控えよう・・・

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら