忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

04.24.07:28
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/07:28

09.22.19:16
スペック

新しいPCにも馴れて来て、必要なソフトもあらかたインストールできた。
ってわけで(?)今回購入したPCのスペックを簡単に紹介します。
とは言え、今は出先なんで覚えてる範囲でw

OS:WindowsVista 64bit(Windows7優待版)
CPU:Intel core i7(2.66GHz)
メモリ:9GB
HDD:1.0TB
グラフィックボード:覚えて無いw 確かnVIDIA?
ドライブ:ブルーレイドライブ

MicrosoftOfficeプリインストール
ワイヤレスLAN(子機)
20インチワイドTFT液晶モニター付き

こんなもんだったかな?
てか正直メモリは増やし過ぎたwww 6GBで十分だったわ。
今のトコ最高でも3GBほどしか使ったこと無いし。
モンハンFと、そのスキルシュミレータ、動画編集、タブブラウザ(Sleipnir)、エンコーダ  これだけ同時に使用してても処理に問題無いという驚異の性能w
動画の作成やらエンコードなんかはリアルに以前の3倍の速さで終わる (・∀・)b

たぶん研究室にあるシュミレーション用のPCとほとんど性能差が無いと思う。
ちなみにモニター込みで16万弱。
金出した甲斐があるわ~

欠点としては、起動・シャットダウンの時にファンの音がデカイこと。
それ以外の時は静かだけど地味に排熱が大きいこと。
この2つかな?
それほど大きな問題ではないのが救いだな。
TOV実況part1からコノPCですよー。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら