忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.15.18:56
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/15/18:56

06.27.17:05
舞台は遂に現実世界の空へ

エースコンバットX2の話だZE

近作はPSPで8/26発売予定。 7月上旬には無料体験版が配信されるとか!?
体験版では近作の押しでもある共闘ミッションが可能だそうだ。
PSPならではの機能を活かしてるねb

エスコンシリーズの特徴でもある高いグラフィック技術に関しては、PSPなんで正直イマイチかもしれん。
そこは仕方ない。
でも人物の表現は相変わらず異常w  そこは譲らないZE!!

そして何と言っても現代世界が舞台である!
コレまでは架空の世界の話だったけど、今作では実際の世界の上空を飛び回ることができます。
日本を始めとし、ロンドン、サンフランシスコ、エジプトなど各地でのミッションがあります。
当然日本でのミッションでは自衛隊との共闘なんかもあるって話だ。

登場機体は有名どころがそろってる感じかな。
F-4E、F-14D、F-22、F/A-18E、A-10A、Su-37、MiG-31などなど。
自衛隊が出てくるから間違いなくF-2やF-15なんかも出るでしょうな。
でも個人的にはトム猫がでるならそれでいいwww

そして近作からの試みとして、操作方法の変更が図られています。
シリーズ未プレイでも直感的に操作できるようになってるらしい。
もちろん前作までの操作方法もエキスパート操作として残ってるから安心(・ω・)v
前の操作できなかったら買わないだろうな・・・   その心配も必要なくなったわけだ。

さて、そんな今作のPVはコチラ
  http://www.acecombat.jp/x2/pv/index.html#pv
2つあるんで、お見逃し無く。

さぁ! まずは体験版をプレイして一緒にACやろうぜー!!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら