忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.19.13:44
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/19/13:44

10.23.10:11

今朝テレビ見てて気付いたんだけど、昨日Windows7の発売日だったんだな。
完全に忘れてたよw
僕もDELLに請求しなきゃな~

簡単に7の紹介でもしようかな。
Windows7はテレビでも言ってる様に、早さがウリの一つ。
Vistaのときには、Windows起動と同時に「サービス」という自動で起動するプログラムが64コだった。
それが7では47コ?くらいに減ってるはず。
起動時間が短縮されるから体感速度はだいぶ変わるんじゃないかな?

そして7のもう一つのウリが、互換性の高さ。
Vistaの時はXP以前のソフトが起動しないことが多かったけど、7では「XPモード」てかいうのがあるから、ほとんどのソフトに対応してるみたいだ。
もっとも、XPモードは全てのPCで出来るワケでは無いみたいだけどな。
CPUが対応してないと出来なかったハズだ。

その他、7のパッケージではインストール時に32bit/64bitが選べます。
これも以前からの変更点ですね。
32bit/64bitの違いは、簡単に言うと「早さが違う」。
64bit版の方が単位時間あたりの情報処理量が多いので早い ってこと。

少しは参考になりましたかね?
ちなみに僕はしばらく間を空けて他のユーザーの感想やら雑誌やらを見てからインストールしようと思ってます。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら