忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.15.18:38
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/15/18:38

11.08.23:21
PSP体験版

ベヨネッタ途中だけどPSPの新作ソフトの体験版やってみたよ。
今回やってみたのは次の二つのソフト
戦場のヴァルキュリア2
ファンタシースターポータブル2

まずはヴァルキュリアから。
ヴァルキュリアは前作をプレイ済ですね~
どうやらキャラは一新されてるみたいだね。
事前に情報仕入れてないんでアリシアとかウェルキンが出てくるのかは知らないw

内容的には操作法のチュートリアル(簡単な実戦形式)、序盤レベルの戦闘があるだけ。 結構薄いw
戦闘形式なんかは前作とほぼ同じ。
それ以外での変更・追加の方が多いのかな?
今回は兵科の変更ができるみたいだしね(体験版では不可)
「ヴァルキュリアとはどんなゲームなのか」ってのを知るには良いと思う。

次はファンタシースターポータブル。 略するとPSP・・・ わざとか?
これの前作も体験版プレイした気がする。
たしかシークは前作の製品版やったって言ってたと思う。
そのときは良い評価を聞かなかったな・・・
こっちは前作からの変更点が多いらしい。
なんか「超進化」って言葉使ってたな。 超進化ですか、そうですかwww
正直何がどう変わったのかは知らんが、体験版としてのボリュームはかなりのもの。
ストーリーの導入部+序盤のミッション(?)ができるようだね。
僕は導入部だけやった状態でとまってます。
どうやらセーブもできるみたいで、このセーブデータが製品版に引き継ぎできるとか。
体験版としての出来は評価に値すると思う。
内容? RPGだからね。序盤だけでは何とも言えないけど、戦闘システムはFF7CCに似てる感じがする。
主人公キャラはキャラメイクできるってのは好きだな。 服装みたいなのは本編中でも変えられるみたいだし。
このゲーム自体はパーティプレイできるRPG。逆に言うとパーティプレイがメインってことか?
XLink対応してるゲームなら周りにプレイしてる人いなくても大丈夫だな。 対応してるのか?
他のゲームに例えるならモンハンかな。 RPG版モンハンみたいな感じ。

2つのソフトに共通して言えることは、「今のところ買う予定は無い」ってこと。
まずはACSLでしょ~w

拍手[0回]

PR

ファ

ファンタシースターですよ!!

ファンタジーならfantasyですからFSPになりますよっ!

Re:ファ
>ファンタシースターですよ!!
ん?  ホントだw 直しときます。
2009/11/09 02:07
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら