忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

04.27.07:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/07:10

09.04.08:13
感想

そういや昨日書いてなかったんで、ガンダム戦記の感想を少し。
昨日は結局2時間だけプレイしてました。
最初の4、50分はパソコンいじりながらチュートリアルやってたんでシナリオモードは全然進んで無い。
クリアステージ数的には4かな?

プレイした感じでは、まだMSの性能が低いのも在って弱冠ノロイ。
ブーストが全然持続できない・・・
まぁコレは機体とパイロットのステータスで改善されてくでしょ。

そんでもって武器。 今回は武器の種類によって性能に大分差が出てる気がする。
自分で使った武器の事しか書けないけどね~。
過去のガンダムゲームと比べると、マシンガンは収弾率が落ちてるためなかなか敵に当たらない。(゜Д゜)マジカ・・・
敵の移動方向に直角に打つと、まず当たらないw
コレも別のマシンガン(今はプルバップマシンガン)になったら変わるかな?
ビームライフルは例の如く万能型だと思う。 たぶん。
チュートリアルで使っただけだしハッキリとは分からない。 ただ、過去シリーズとは違い、ビーム系武器も弾は実弾と同様に回数制+カートリッジだから時間経過では回復しないっぽい。
バズーカ。 自分では使って無いけど、被弾はするので。
弾速がかなり遅いから当たりにくいけど、非常に威力は高いようだ。
1発でAP25%くらい持ってかれたw
格闘(ビームサーベル等) 今作の主力じゃねぇの?w
威力がやけに高い。

その他(武器以外) 実は1番重要だったりするんだが、どうやら『前方の敵しかロックオンできない』っぽい。 さらに、対象が遮蔽物で見えなくなるとロックオンが外れる。 ダルイw
ロック距離はレーダー性能に依存するみたい。


さーて。 朝っぱらからえらく長文になったな・・・
それだけ通勤に時間が掛かるってことだよ!

拍手[0回]

PR

09.03.19:17
ガンッダーーム!

09.03.07:40
本日発売!

『ガンダム戦記』が発売されますね!
実習帰りに直行する予定w
今晩が楽しみで仕方ない(・ω・)b

拍手[0回]

09.01.19:24
さっそくw

ガンダム予約したw

拍手[0回]

09.01.18:26
あと2日

PS3ソフト『機動戦士ガンダム戦記』の発売まであと2日!
実習で忙しくてやるヒマ無い+実習明けたらテイルズが発売される っていう理由で買う気無かったんだけど、最近の情報を見てるとスゲェ欲しくなってきたw

ちょっと考えてみよう。
実習中でも1日2、3時間くらいならゲームできる。
テイルズ買った後でも、ヴェスペリアは実況するから夜中しかできない。
・・・つまり、ガンダムできるじゃ~んw
マジで予約しとけば良かったョ(´・ω・`)
帰りに古市行ってみるか!

拍手[0回]

07.30.02:13
ガンダーーーム

どうやら2日ほど前からBS2で『ガンダム宇宙世紀大全』とかいう特番が放送されてるらしい。
しかも5夜連続w
けど、ウチってBS2見れたっけ?
ガンダム好きとしては1回見てみたい気もするけど、すでに最初の方見逃してるからなぁ・・・
どっかで動画として投稿されてないものかね。

拍手[0回]

07.07.12:06
何だと!?

PS3ソフト「機動戦士ガンダム戦記」の発売日が9月3日だって!?
いつの間に発売日決定してたんだ・・・

昨日アサシンクリード実況録った後に、久しぶりにPlayStationStoreやったらPVのダウンロードができた。
CGだけじゃなくてアニメも綺麗になってるなぁ~
なんて思いながら見てると、PVの最後にデカイ文字で『9月3日発売』
欲しー! ほっスィー!
しかし、実習の途中か・・・
発売日当日に買うかどうかは微妙だな。

拍手[0回]

04.26.19:59
当然だろ~

機動戦士ガンダムユニコーンがアニメ化されるみたいです!
「アニメ化」ってことは・・・TV放送なのかな?
OVAでは無いってことか?
もしTVなら予想以上ですね。
いずれOVAにはなるだろうと初めから予測はしてたけど、まだ完結して無いこの時期からこの話題が出るとは思ってなかったよ。

さて、こうなると問題になってくるのは声優さんだね。
声優さんには詳しくないんで、声が合ってればそれでいいや。
まぁ悩む必要もなくアノ人は固定ですけどw 
ガンダム好きなら即答ですね!

拍手[0回]