忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

04.26.07:22
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/07:22

09.04.08:13
感想

そういや昨日書いてなかったんで、ガンダム戦記の感想を少し。
昨日は結局2時間だけプレイしてました。
最初の4、50分はパソコンいじりながらチュートリアルやってたんでシナリオモードは全然進んで無い。
クリアステージ数的には4かな?

プレイした感じでは、まだMSの性能が低いのも在って弱冠ノロイ。
ブーストが全然持続できない・・・
まぁコレは機体とパイロットのステータスで改善されてくでしょ。

そんでもって武器。 今回は武器の種類によって性能に大分差が出てる気がする。
自分で使った武器の事しか書けないけどね~。
過去のガンダムゲームと比べると、マシンガンは収弾率が落ちてるためなかなか敵に当たらない。(゜Д゜)マジカ・・・
敵の移動方向に直角に打つと、まず当たらないw
コレも別のマシンガン(今はプルバップマシンガン)になったら変わるかな?
ビームライフルは例の如く万能型だと思う。 たぶん。
チュートリアルで使っただけだしハッキリとは分からない。 ただ、過去シリーズとは違い、ビーム系武器も弾は実弾と同様に回数制+カートリッジだから時間経過では回復しないっぽい。
バズーカ。 自分では使って無いけど、被弾はするので。
弾速がかなり遅いから当たりにくいけど、非常に威力は高いようだ。
1発でAP25%くらい持ってかれたw
格闘(ビームサーベル等) 今作の主力じゃねぇの?w
威力がやけに高い。

その他(武器以外) 実は1番重要だったりするんだが、どうやら『前方の敵しかロックオンできない』っぽい。 さらに、対象が遮蔽物で見えなくなるとロックオンが外れる。 ダルイw
ロック距離はレーダー性能に依存するみたい。


さーて。 朝っぱらからえらく長文になったな・・・
それだけ通勤に時間が掛かるってことだよ!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら