忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

03.29.20:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/20:03

03.13.22:11
久しぶりに長くなった~

昨晩&今日のドラクエ進行具合です。

ドコに行ったら良いのかマジでわからんかったので、とりあえず片っ端からまわっていきました。
 
 
 
 
 
 



いろいろ調べてるうちにサラボナ(フローラがいたトコ)でイベントがありました。
フローラの親父さんに「壷の色を見て来てくれ」とか頼まれました。
自分で行く気はサラサラ無いんだな・・・

とりあえず言われた通りに色を見た後、親父さんから「ま、魔物が封印から蘇った」的な話を聞かされたと思いきや!

即、魔物登場。
デカイw
しかも強制でバトル突入したし。

プオーン・・・
名前が弱そうなんだがw
が、そうでも無かった。
スカラは使うわ、ルカナンは連発するわ、ヒャダルコ使うわ・・・
結構苦戦っていうか長期戦になりました。
倒す直前になって「コイツ呪文で攻撃したほうが良いんじゃね?」と気付いたが、時既に遅し。
そのまま撲殺しました。
倒したら最後の鍵を落していきました。
まだ魔法の鍵使ったこと無いのに・・・

その後も、次ドコに行くのか迷いまくり、先に進むのに相当時間かかったorz

で、なんか塔のてっぺんでマグマの杖を入手。

傍にいたジイさんのヒントで、何に使うのか一発で解りました。
迷ってそこら辺歩き回ったのは伊達じゃない!

次は杖によって行けるようになったダンジョンです。
なんか板とトロッコ使って進んでいくトコだった。
そこで天空人(自称)と逢いました。

ドラクエでお馴染みの無限ループに嵌まってたけどなw
そりゃもう完璧にグルグルと。
そこを進んで行くと海に沈んだ天空城に着きました。
あいかわらず、というか対称性の無い城ですね。
写真では解りづらいけど。


細かい経緯はカットで。
ここで回想イベントがあり、久しぶりにこの人が。

残念ながら「ぬわー」のシーンは撮影に失敗してしまった・・・

と、今回はココまで。
長くなったね。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら