忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.19.14:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/19/14:59

01.13.00:35
next plan

とりあえずヘイズルの塗装計画は完了した。
出来の方は・・・ 7~8割ほど満足。 といったトコかな?
細かいところまでキレイに塗装できてないのが心残りなんだよねぇ・・・

そんで、今回塗装して再確認したのが「やっぱりスプレーが楽」ということ。
でも市販のスプレーでは色が限られてしまうという難点もあるワケだ。
そこで! エアブラシを導入しようかと思う!

説明しよう。 『エアブラシ』とは自分で配色した塗料を缶スプレーのように吹き付ける事ができる塗装用具なのだっ!!!!

ってワケですw
まぁ、しっかり一式揃えようとするとそれなりの額(1~4万程度らしい)するんで、
「とりあえずエアブラシできりゃいいや」
って感じの3~4000円クラスのセットがあるみたいなんで、それを買おうかと。(コンプレッサーではなくガス缶使用)


それと同時に、塗装環境を整えるために「塗装ブース」なるものも買おうかと考えたんだけど、コレがまた高い高いw
1~3万弱だってお(^ω^)
少し調べてみると、市販の塗装ブースは静音性に優れてコンパクトだけど、吸引力がイマイチなものが多い
→塗装ブースを自作する  って流れになるらしい。

よろしい、ならば自作だ!  っつーことで自作します(予定)
自作ブースについてブログに書いてる人とか結構いるんで、その人らのブログを参考に挑戦します!

無事作成できそうであれば自分もうpする気満々です。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら