11.27.04:56
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10.10.10:11
昨日の分
昨日更新するはずだった内容を今打ち直します。
さて、ゲーム『マクロス エースフロンティア』の話ですね。
ガンダムバトルシリーズとメーカーが同じなんで似てる部分が多いです。
操作方法、画面構成、システムなどはほとんど一緒やな。
で、似てるようで微妙に違うのが操作感。
バルキリーの形態による差がはっきり出るように作ってあると思います。
ファイター(戦闘機)形態は接近、回避、長距離移動、広範囲に敵がいるとき等向けですかね。
直進する分には断トツの速さやけど、方向転換には難があるからな。
バトロイド(人型)形態は接近戦、格闘狙いの時にオススメ。
安定感があるので、命中精度が上がる気がします。
ステップ回避に問題は無いけど、移動速度は低いです。
ガウォーク形態は近・中距離戦での主兵装メインの撃ち合い、地上においての高度を含めた位置固定。
これはちょっと分かりにくいですかね?
ガウォークは操作も少々特殊で、ファイターとバトロイドが混ざった感じです。形状もやなw
格闘も出来るし。
ボタン入力無しで、現在高度を維持しつつ微速前進します。そのため、方向転換するときはファイターに近い(でもファイターよりは楽)感じがするけど、ステップはバトロイドっぽい感じ。
分かりにくいよね。スミマセン
で、結局どれが一番良いの? と思う人がいるかもしれんけど、一番良い形態なんてのは有りません。
フィールド、相手、周りの状況によって変えるのが一番やな!
変形にかかる時間は一瞬やし、形態による武器の制限なんかも無いので、『お好みで』っ感じですねホント。
とまぁこんなコトを昨日書くつもりだったんだが、ガウォーク書き終わった辺りで電池切れになったんですよ・・・
ハイ、ちゃんと充電しますm(__)m
さて、ゲーム『マクロス エースフロンティア』の話ですね。
ガンダムバトルシリーズとメーカーが同じなんで似てる部分が多いです。
操作方法、画面構成、システムなどはほとんど一緒やな。
で、似てるようで微妙に違うのが操作感。
バルキリーの形態による差がはっきり出るように作ってあると思います。
ファイター(戦闘機)形態は接近、回避、長距離移動、広範囲に敵がいるとき等向けですかね。
直進する分には断トツの速さやけど、方向転換には難があるからな。
バトロイド(人型)形態は接近戦、格闘狙いの時にオススメ。
安定感があるので、命中精度が上がる気がします。
ステップ回避に問題は無いけど、移動速度は低いです。
ガウォーク形態は近・中距離戦での主兵装メインの撃ち合い、地上においての高度を含めた位置固定。
これはちょっと分かりにくいですかね?
ガウォークは操作も少々特殊で、ファイターとバトロイドが混ざった感じです。形状もやなw
格闘も出来るし。
ボタン入力無しで、現在高度を維持しつつ微速前進します。そのため、方向転換するときはファイターに近い(でもファイターよりは楽)感じがするけど、ステップはバトロイドっぽい感じ。
分かりにくいよね。スミマセン
で、結局どれが一番良いの? と思う人がいるかもしれんけど、一番良い形態なんてのは有りません。
フィールド、相手、周りの状況によって変えるのが一番やな!
変形にかかる時間は一瞬やし、形態による武器の制限なんかも無いので、『お好みで』っ感じですねホント。
とまぁこんなコトを昨日書くつもりだったんだが、ガウォーク書き終わった辺りで電池切れになったんですよ・・・
ハイ、ちゃんと充電しますm(__)m
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