忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.19.03:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/19/03:10

11.11.10:11
ザコ>大型

昨晩はレポートをやって、完成はしてないけど7割ほどできたので1時間ほどモンハンしました。
初の対モノブロスに行きました。
「今更かよ!」って思うでしょうね。
同感ですw
だってHR22から行けたしね。

昨日SeeKさんが「モノブロス弱かったから10分くらいで倒せた」とか言ってました。
んじゃあ安全にガンナーで狩るか~ と思い、自分の好きな弓ではなく敢えてライトボウガンで挑戦。
そして後悔・・・

持ち込んだのはクーラー、音爆弾、閃光、回復薬、をフルと大タル爆弾(普通とG)、小タル爆弾、シビレ罠、捕獲玉。
弾は通常1、散弾1~3、毒弾2、睡眠弾1、2。
最初は良かったんですけどね。
散弾を撃ちつつザコが消えてから眠らして爆破。
毒状態にしたら後は『銃槙が燃え尽きるまで撃ち続けてやるっ!!』ってやつですよ。
で、散弾撃ち尽くしてから捕獲しようとしたんだけど・・・
突進を回避してすぐさま設置、成功。
地面に潜ろうとしてたから、罠を壊されない様にその場を離れようとした瞬間!
『ぎゃおー』
って感じでガレオスが泳いで来て、そのヒレに当たってしまった・・・
尻餅をついてしまい回避が遅れてしまった。
当然モノブロスは罠ごと僕をベースキャンプまで吹き飛ばしましたw
しかし罠はその1つしかない orz
リタイアするのも勿体ないから倒そうにも弾が無い。
残った通常1は無限だから、ひたすらパスパスと撃ってました。
けど、死なねぇッっっ!!?!

足引きずってからもカナリ長い間攻撃してたんですけどね。
結局時間ギリギリまで掛かりなんとか倒せました。
けど報酬の素材は酷いもんでした。
総数4コ。角の破壊報酬込みでね・・・

流石にわかりましたよ。
モノブロスにガンナーはやめますw

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら