忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.23.06:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/23/06:53

09.15.01:41
今日こそ!

ちゃんとモンハンやりましたよ!
久しぶりのプレイの割には結構操作覚えてて、それほど問題無く戦えました♪
使用キャラは2人目のランス使い。
ランサーもとい『ステッパー』志望のランサーですw
なんかそんな感じの設定だったはず・・・

実はコッチのキャラは結局上位すら到達しないまま止まってたんですね~
だってHR2だしww
どんだけ序盤なんだよっw
まぁそんな状態なんだが、手始めにゲリョスを狩りに出発。
ちなみに今の装備を紹介しときましょうかね。

 武器:ランス(今は主にボーンクロウランス改かガトリングランス)
 頭:バトルヘルム
 胴:スティールメイル
 腕:バトルアーム
 腰:ギアノスフォールド
 脚:ゲネポスグリーヴ
で、スキルはガード性能のみ発動。

・・・腰、脚で胴を倍加×2してる時点でスキル発動してるのに、頭にも腕にもガード性能のポイントが付いてる。
無駄だなw
正直なんでコンナ装備なのか全く覚えて無いです。
何考えてたんだろ?
とりあえず装備変更は後回しにして、まずは狩りに行くことに。

村クエLv3の沼地ゲリョスです。
支給品を取ったらマップを北に直進。
豚がウジャウジャいるエリアで特産キノコ採取した後、そのまま最北端へ。
まだゲリョスは来てなかったのでコンガ×2を先に始末。
そして虫アミぱしゅぱしゅしてロイヤルカブトを3匹ほどGetした頃になってようやく登場。
遅いっ! 罰金!!
      ↑ハルヒの台詞だと気付いたかな?
ガードがあるので、気合いの入ったレポーターばりの密着具合でツンツンします。
1回だけ毒ったりしたけど難無く討伐。
死にマネ中に剥ぎ取ろうとした瞬間起き上がってきやがった時のダメージ量には焦ったケドナ・・・
つか下位では出来ないんだっけ? ワスレタw
報酬はライトクリスタルとか頭とか皮とか色々貰えた(>_<)
予想以上にアッサリと倒せたので、続けて村Lv4の赤フルフル狩りへ。
ランスのガードがあればフルフルなんて簡単なハズなのにまだクリアできてなかった・・・why(?_?)

で、これも簡単に倒せたのは良いんだけど、報酬がアルビノエキスばっかり・・・ ort
電気袋Please!
でも銀冠更新できたからおk。

ふいー。 なかなかの長文になっちゃったな。
とりあえず今回はこれで切り上げますわ。
また次回をお楽しみに!
・・・してもらえるとウレシイです。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら