忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

05.14.14:31
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/14:31

03.23.21:48
実はだな・・・

今回は久しぶりにMHP2Gの話で。
さて以前新しく作ったキャラですが、実はあの翌日には既に消えてますw
いやぁ、消えたデータの代わりっことで作ったから流石に縁起悪いかな・・と。
消したらスグに男で作り直したけどね。

前にも書いた様に、随時進行状況は書かないけど、今回は少しだけ書こうかと。
やっとHR2になったからね~


気が向いたときにちょこちょこプレイしてるだけだからホント「ようやく」って感じだ・・・

ちなみに一切縛りは無し。
とはいえ普段使用頻度が高かった太刀はあんまり使わない様にしてますけど。
正直たいしたクエスト数はこなせてないけど、各武器の使用回数はこんな感じ。
 
ハンマーとか頑張ってみてます!

 
 

拍手[0回]

PR

03.06.12:33
2週間ぶり?

昨日マジで久しぶりにMHFしたよ~
知らん間に他の団員のHRがだいぶ上がってて焦ったw
インしたのが夜中だったから、そんなに大勢とは会えなかったけどね。
いや~ やっぱり面白いね。
期間が空いてたから尚更だな。
ただ、しばらくやってなかったから操作が非常にアヤシかったがw
仕方ない・・・よね?

モンハンやってるとスグに新しい防具が欲しくなるんだよなぁ。
また何か考えるとするか。

拍手[0回]

02.11.12:43
目指せ連勝!

そういえば今日は水曜日。
つまり、入魂祭開始だぁー (`-´)ノ 
                                               ↑適当に自作
前回は蒼組がなぜか勝った。
今回も何故か勝つぞーー!

てことで今日は帰ったらモンハーン


※後日追記
  「↑適当に自作」というところがズレてましたね(汗
  一応修正しておきました。

拍手[0回]

01.27.23:16
最終決戦!

さぁ 今晩から明日の10時までが入魂祭の最終期間だ!
はたして紅と蒼どちらが勝つのか!?

正直なとこあんまり貢献できてないんですよねw
普段通りに「狩りたいやつを狩る」って感じですからww
おかげで地道に素材は貯まってきてますが。
とは言え、なかなか強化はできない・・・
物欲センサー全開です!
・・・カンタロスの頭集めよりはマシだなw

拍手[0回]

01.22.04:24
やっぱり慣れないね

僕は今日テストなしなので朝方までモンハンやってましたー
まぁ昨日もやってたけどなw
今日から狩人祭の入魂祭が始まったからガンガン狩ろうぜ的なノリだったんだが、今は討伐対象以外で狩りたいやつがいたんでソッチばっかりやってましたw
上位のレイア亜種ですねー
欲しい分の素材が集まったので次はフルフル亜種。
こいつは対象になってるからちょうどよかった。
でもね、素材はなかなか集まらんかったよ・・・・

で、いつまでも同じってのは飽きるからね。
100~のクックにいきました。
あえて普段は使わない大剣&ハンマーで!
・・・うん、難しい。
武器の届く範囲がイマイチわからん。
どっちの武器でも同じくらいの時間(15分ちょっと。無駄な動きが多い+武器が即席のショボイやつだしね~)で倒せたけど、感覚的には大剣の方が楽な気がした。
というか。
大剣の魅力に気付いたかもw
一撃離脱を繰り返して、スキがあれば溜め切り ってだけで倒せたよw
なんつー攻撃力だ・・・
今後は大剣も使っていけるとイイねー

ただ。
PSPの時から全然使ってなかったから、どれを選んだらいいのか全く分からん orz
攻略本やサイトで戦術の勉強もしなきゃな。
大剣に向いてるスキルとか。
初心に戻って学びながら狩ろ~っと

拍手[0回]

01.18.05:45
揃いました

そういや書いてなかったので。
先日カンタロスの頭が目標数に達しました!
その数実に35個!
いやぁ~ 疲れたw
飽きてくるねアレは
戦ってる感ゼロだからなww

揃ったのはいいんだが、まだそれだけじゃ目的の武器は作れないんだよなぁ。
まだ面倒な素材が残っとる・・・
部位破壊で高確率で出るんだけど、1回のクエで少ししか出ないしな。
これはこれで大変だ。
ちなみにアカムトルムの牙ですけどね。
あと3つ必要なんすよ~

・・・ほんとはモンハンなんてやってないでテスト勉強しなきゃだめなんだけどなw

拍手[0回]

01.15.13:45
もうちょい!

さぁ始まりました狩人祭!!
去年は猟団ランク足りなくて参加できなかったし初参加になります。
まだ参加登録しただけで実際に始まるのは来週ですけどw

それはさておき。
遂に!
カンタロスの頭あと8個だぜー♪
この頭集めしてる間は金もHRPも全然手に入らないからな・・・
100~のクエもあんま行けてないしなぁ。
でも。 この地道な素材集めもいったん終了するのだ!
今日中に達成出来ることを望む(;´・`)

拍手[0回]

01.09.10:02
~ing形

昨日の更新でカンタロスの話したけどさ・・・
あれ、まだ進行形なんだよね orz
「なかなか集まらん」と思ってたら、今考えてる武器の他にも少し必要になるっぽい。
・・・まだ要るのか。
カンタロスばっかり使い過ぎだろ。
少しはランゴスタも使ってやれ(`_´)/

調べてみたとこ、上位カンタロスから頭が剥ぎ取れるのは8%(?)らしい。
上位ガノトトスから竜玉採るのと確率変わらんではないかw
しかもクリア報酬では出ないと。
期間限定クエがあればなぁ~
カンタロス40匹とか言うのも有ったのに (・_・、)
まぁ地道に集めますョ

拍手[0回]