忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.19.15:09
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/19/15:09

02.12.00:59
戦国無双3Z

実は戦国無双3Z買ってましたw
もちろん発売日に。
予約もしてないのに特典貰ったりもしました
特典のキーホルダーは加藤清正(cv.杉田)でしたー

さてさて。ゲームの内容です。
いや~ やっぱり難しい事考えないでできるゲームは楽でいいねwww
基本的には指示された順に倒してくだけだし。
まぁキャラによっては手順が面倒だったりもするけど・・・

各キャラごとのストーリーである無双モードの最初はやっぱり信長様からでしょう。
敬意を払って。
初代、2のときと同じモーションってのが気になるけど、ステージの内容が違うからおk。

続いてキーホルダーを貰ったんで記念(?)に加藤清正でプレイ。
だって杉田だしwww
ふむふむ。なにこの使いやすさ! (・∀・)イイネ!
今作では攻撃ヒット後に×ボタンを押すと攻撃判定つきのダッシュ(体当たり)で追い討ち→通常攻撃という連携が可能なんです。これを影技という。
そういえばガンダム無双にもあったな。アレです。
清正の場合、チャージ3→影技→チャージ3→・・・
というコンボが強い!!
相手がどんな武将でもこのコンボが入れば大ダメージなんで相手がどんな武将でも大丈夫。 
もう、何も恐くない(フラグ)


通常攻撃も、他のチャージもガード崩しや広範囲攻撃が揃っていて汎用性バツグン。
欠点なんて無いんじゃねぇの? ってくらい。
さすが杉田清正。

現時点ではこの2人しかクリアしてないけど、新規武将数人のステージ1だけ遊んだりしてます。
戦国武将の中では一番好きな伊達政宗は初期キャラじゃないので、スグにでも使いたい気持ちはある。
しかし! ここでスグに正宗を使ってしまうと、その後のやる気に影響出そうなんで、あえて最後に使う予定w

拍手[0回]

PR

無題

使いたいキャラを使い終わっちゃうとやる気って無くなっちゃいますよねw

  • 2011年02月12日土
  • 革志
  • 編集
Re:無題
ですよねw
なまじプレイアブルキャラが多いと尚更・・・
2011/02/12 21:37
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら