忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

04.18.16:12
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/16:12

04.07.03:28
今後は?

今回は複数の話題に触れるつもりなのでカテゴリは「その他」にしておきました。

まずは、新しく始まりつつあるアニメの話でも。
既にbraveさんも話してますが、いろいろと始まりましたね~
現時点で、今期見ようと思ってるのは
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
咲 -Saki-
戦場のヴァルキュリア
ハヤテのごとく!!
あたりですかね。 面倒なんでリンクは貼ってませんw

さて、先日ドラクエ5をクリアしたので据え置き型のハードでプレイするゲームが無くなってしまいました。
え? デモンズソウル?
なんですかソレw 聞いたことあるような・・・・・
なんて冗談は置いといて、デモンズですが。
データ消えた時点で正直やる気消滅してるんですよ。
ていうか根絶してます。 すくなくとも今はね。

では次は何をするのか?

さっきも名前が出たけど、戦場のヴァルキュリアをやってみようかと思ってます。
ハードはPS3で、ジャンルはアクティブ・シュミレーションRPGだそうです。
braveさんも「やってみたい」と話してましたね。
このアニメ版の第1話を見てその存在を思い出しました。
それからPS3で4種類のムービー(PVとか説明とか)を見て、公式ページを見た上で体験版をDL。
ついさっきプレイしてみました!

感想。
なかなかイイじゃないかw
やはり体験版の存在はデカイ。
新感覚なゲームですね。
戦略性がかなり重要になってくるゲームです。
しかもアクション要素もあるので指示していくだけでは無い。
とはいえ重要度では戦略>>>アクションっぽいですがw
ストーリーもしっかりしてそう。アニメ化できるくらいですから。
やっぱRPGと言うだけはあるね。
まぁアクションゲームでもアニメ化されてたりするけど・・・・
デビルメイクライとか戦国BASARA(←コレはたぶん見ない)とか。
そこは気にせずw

てな訳でヴァルキュリアやってみたいんですが、いくらで売ってるだろう?
ちょうど発売から1年経過ぐらいだけど。
てか十中八九買うかと思いますw
攻略本もあるかな?
夜が明けたら買いに行きたいですね。
明日は1日中ヒマというわけではないのが残念だ~

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら