忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

03.29.17:54
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/17:54

10.11.22:18
なんで・・・

AC解説動画作成進んでます。
だが! なんか完成間近になってきてから編集ソフトが止まりやすいんですけど・・・ (´;ω;`)

実況だと口で説明できるけど、字幕だけって結構難しいね。
てか、あれ見て分かってくれるのかどうかが不安過ぎるw

拍手[0回]

PR

10.11.03:00
始動

AC解説動画作成開始しました。
今回は音声は無しにして、文章&動画での実演という形にします。
とはいえ自分の技術は非常に拙いので基本的なことしか実演できませんがねw
あと、録画時にPSPの画面は小さく表示されてしまうので、それを改善するため画面をアップにしてるので画質はイマイチです。
現在の設備ではコレが限界。
D端子対応のキャプチャーボードでも持ってれば別なんですがね~

拍手[0回]

10.06.17:31
方針が違えば・・・

AC解説動画の件だが、前の記事で紹介した動画では『動作』に関する内容だけだったので、僕が企画していた解説とは方針が違う。
僕は『パーツ選び』を中心にする予定だったんで。
そう考えると動画の内容的にも被らないし調度良いんじゃねぇの?

という話をブレとしてたwどちらにしろスグにはうp出来ないんだけどね~
話す内容の整理みたいなのも必要だけど、まずはレポートがーwww

拍手[0回]

10.05.23:15
教官を発見

以前ACの操作に関する講座を企画してたけど、ようやく実現できそうになった。
しかし! その必要はなくなったw

試しにどんな解説動画があるか探してたら、非常に丁寧でわかりやすいAC講座を発見しました。
コチラです



もうコッチ見てくださいw これで十分。っつーか十分どころじゃ済まないwww

けど多少訂正すべき点があるのも確か。
あの説明はEN回復量が十分にある二脚・逆間接・4脚AC向けのものです。
フロート・タンクは別のテクニックがありますよ。
そんでもってOB関連。
AC2AA以降になってから『熱』の概念が追加されたため、連続OBは厳しくなってます。 ただ、不可能ではないです。 機体構成が厳しくなるだけ。
特にネクサス系では熱の発生量がシビアなので注意。
基本的にPS2時代の話なんでPSPでは難しいものもあります。

これ発見した時点で、「自分で解説動画作らなくてもいいんじゃ・・・」なんて考え始めてます。
結局どうなるかわかりませんけどね。

拍手[0回]

10.05.12:16
メインシステム起動

『システム、戦闘モードへ移行します。』

ということで、PSPゲームをニコニコ動画にうp出来そうです。
モチロンちゃんとした画面サイズでな。
画質は・・・なんとも言えないなw
テイルズ実況と比べると字は読みづらくなると思う。
画面をアップにしてるのと同じだしね~ そこは多少は仕方が無い。

ACSLの発売までに時間はあるから、単なるプレイ動画のうpは余裕で可能&解説動画のために情報の整理なんかも出来るな。
まぁ時間があると言っても、テイルズ、ガンダム、ベヨネッタと幾つも抱えてるワケだがw
それ以前にレポートとかいう意味がワカラン物もあるけど・・・

拍手[0回]

08.08.12:39
どうすべきか・・・

AC解説動画をニコニコ動画でうpしようとしてるんだが、録画したPSPの画面を大きくする方法がワカラン・・・
それさえ分かればうp出来るのに~

アサシンクリードの実況&編集とかしてるから、ACがまだ1周出来てないんよ。
あと3ミッションくらいで終わりのはずなんだけどな。
しかーし、シリーズ伝統の武器『カラサワ』(隠し武器)はちゃんと入手したぜ!
残りのミッションの内、どれかで『月光』が手に入るハズ。

こうやって隠し武器とか頑張ってるから進むの遅くなるんですよね。 知ってます。

拍手[0回]

08.05.18:38
へるぷみー

PSPからの録画はちゃんとできそうです。
しかーし、その画面サイズの変更方法がワカラン。
PSPの外部出力設定にも、それらしい項目が無かった・・・
どうすりゃ良いんだろう?

適当に検索したけど、録画に関する説明とかはイッパイあったんよ。
けど画面サイズの話は全くと言って良いほど無かった。
どーしよ(?_?)

拍手[0回]

08.04.18:42
教室移動のお知らせ

このブログで行っている初心者のためのAC講座をニコニコ動画に移籍しようかと考えてます。
つまり、「文章だけでなく動画の形にしよう」ってことですね。
動画が完成次第ブログ内にて報告します。

たぶん初回は、以前ブログ内で書いた事+α的な内容になるんじゃないかな?

拍手[0回]