忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.23.15:07
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/23/15:07

02.01.17:55
プランA

書き足りなかった、と言うか書き忘れたのでw

情報ではなく、今自分が考えてることなんですけどね。
前の更新では「狩人使ってみたいー」と言ってましたね。
その武器の1つである弓なんですが、弾数制限があるのか?ってことが分かってないんですよね。
だからゲームを始める時に、適当な名前や顔で始めて、まずはそのことを確認。
しかる後にあらためてきちんとキャラデザして始めようかと。

そのキャラですが。
今回は女性キャラを作ろうかと思ってます。
今まではモンハンだろうとガンダムだろうと基本的には男性キャラを作ってたんです。
で、たまには良いかな? っと思うわけですよ。
さすがに名前までは考えてないですけどねw
顔のつくりなんかも編集できるみたいなんですけど、声はどうなんでしょうね?
固定ってのは嫌かな~

ここからは更に想像、と言うよりも理想に近いんですが、キャラの育成方針です。
キャラのステータスの上げ方によって「魔法も使える剣士」や「接近戦もできる魔法使い」的なことも可能だそうで。
ということなんで可能な限り「先手必勝型」にできればいいな、と。
せっかく弓という武器を持ってるんですからね。
①まずは弓で攻撃して一撃必殺or先手を取る
②近づかれる前に止めを刺すor大幅に削る
③残った体力は接近戦で
みたいな流れができるといいんですけどね。
そのために攻撃力&移動関連の強化が優先ですかね。
ただ、ボス戦はどうするんだ?と。
・・・気合でwww

それ以前に問題が。
基本ダンジョン戦じゃね?
そんな狭いトコでは弓役に立つのかね。
あと、弓の照準について。
オートロックはあるみたいだけど、狙い撃ちみたいなのができると完璧なんだが・・・
バイオみたいに「頭にあてれば大ダメージ!」みたいなね。
それから、「どの程度遠距離から攻撃が可能なのか」ってことも重要ですよね。
モンハン程度の射程では困ることになると思われる。
この辺は実際にプレイしてみんとワカランねぇ~。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら