忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

04.19.09:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/09:18

02.03.22:13
いきなり

昨日からペルソナ3P始めたんだ。
で、今やってるんだが、初のペルソナ合体でいきなり3身合体しようとしてるw
一応セーブもしてあるし、なにより先ずはやってみないことには始まらない ってことで早速実行するぜい!

 と思ったら「レベル足りない」って言われたwww

拍手[0回]

PR

12.24.19:58
オルガディラン

そういえば買った報告してなかったので今報告。
この間ビックカメラ行った日に別の店でファンタシースターポータブル2(PSP2)買ってました。
ちなみに新しいカテゴリ作りました。
作ったキャラはこんなの↓
f0bfc9f0.jpg










キャストって種族で、射撃が得意とのこと。
こっちに関しては進行状況をたまにうpするくらいですかね~

で、早速ですが。
レアボス(らしい)のオルガディランってやつ倒しました!
序盤のフリーミッション(クリア済み)をもう1回やりに行ったら、そのステージのボス倒した後にべつのフィールドにワープして、ワケの分からんまま戦わさせられました・・・  Σ(ОД○*)

なんとか倒せましたよ!!!
ドロップアイテムも良いものっぽかったです^^

戦闘中の写真では無いけど、倒した証拠としてこの画面を。
オルガ

どちらの写真も画面をケータイで撮ったのではなく、「PCにキャプチャ→スクリーンショット→ファイル形式変換」とやってるので画質はそれなりにキレイなハズ。 (・ω・)b

拍手[0回]

11.17.01:58
やっとだーーー

クリアーーー  したよ。
いや~  ミッションが進むたびにどんどん面倒になっていくゲームだ・・・
面白いちゃあ面白いよ? 当然な。
でも、難易度や体力に関係なく一撃死することが多いからウザイ。
ラスボス中に体力無視の一撃死はホントやめて欲しい orz

そんでもって前から言ってるコマンド入力。 ホント嫌w
それミスするだけで死亡とか無いわwww

さて、今エンドロール中だったんだが、デビルでもお馴染みの「エンドロール中の戦闘」があったわ。
小規模の戦闘が3回あったんだけど、すべてピュアプラチナを獲得できた!
何か意味があるのかな?
デビルだと特別なムービーがあったんだけど・・・
あ、エンドロール終わった。
・・・・・え。 何もなしかよwww
トロフィーか何かだったのかね~?

と思ったらナンゾコレwwww
ベヨネッタ踊ってるwwwwww
しかも長い。
これは・・・普通にクリアしたら見れるものなんかね?
っぽいな。 追加されたギャラリーから何度でも見れるっぽいし。
つーか1回でお腹いっぱいですw

さぁなんとかベヨネッタもクリアしたことだし、今シークとタイケナーがやってるデモンズソウルでもやr・・・
なんてことは無く、デビル3DMD(ターボモード)に再挑戦してもいいかな? って考えてます。
19日にはACSLも発売だしな。
まぁとにかくレポートやらの提出物が優先されるわけだが・・・orz
 

拍手[0回]

11.10.01:51
ザコ>ボス

今晩も少しベヨネッタしてました。
チャプター11までクリア。
四元徳(っていうボスの種類?みたいなの)のうち三体目まで倒した。
このうち最初の二体は一回で倒せたんだけど、今回遂に死んだ。
またもやコマンド入力でwww
ボス戦なのに入力失敗で即死とかw
さすがにその一回で済んだけどさ。

ていうかベヨネッタって基本的にザコのが強いだろ~
名前覚えてないけど、炎と電気セットで出てくる敵、例の問題のシーンの敵、こいつらが強い・・・
後者のは1vs1なら何の問題もないけど、最近は三体同時とかばっかりなんだよねぇ~
一回攻撃くらったら怯んでる隙にフルボッコにされて一気に体力無くなるんだよな・・・
まぁ、この点については大抵のゲーム共通だと思うが。

とはいえクリアが近付いてきたよー
どうやらチャプター14がラストっぽいしね。
最近リアルに「ゲームは1日1時間」とか、それ以下になってる健全な団長さん。
その分アニメやニコニコに費やす時間が多いだけなんだがwww

拍手[0回]

11.06.11:18
難しいな・・

昨晩ベヨネッタやってチャプター9までクリアしたけど、あまりに眠かったんで今更新。
いや~  チャプター進むごとに難しくなってるわ。

っていうかチャプター8なんだよアレ?www
たしかPVにもあったけど、高速をバイクで走りながら敵倒してくやつ。
っていうか戦闘してる感ゼロで、なんか銃撃ちながらひたすら高速を走ってるだけみたいな感覚だった・・・
操作とか目的とか一切ヒントなしでいきなりバイク操作&チャプタースタート。

そのあとは高速走ってる車の上で敵と戦闘w
車同士の間飛び移れるなんて最初気づかねぇよw
おもしろいんだけど突然過ぎる&何したらいいのかワカランことが多いのが欠点かな?
やっぱり何回かプレイしないとノーコンクリア自体難しいわ~
「♪無~理~だ~ 無理~だ~ 僕の実力では~♪」ってほどではないけど何回か死にながらとりあえず話進めてるからチャプターごとのクリア評価は酷いことになってるwww

拍手[0回]

11.03.21:23
wこwれwはwひwどwいw

今日もベヨネッタしたよー
チャプター7でボス倒したとこまで。
どうやらいくつかのチャプターごとに大ボス的なのがあるみたいだ。
そのボス戦は丸々1つのチャプターを使うんだよ。
1回で倒せたし、それはいいんだけど、問題はチャプター6での出来事。

チャプター6の最後の方で出てきた敵なんだが、あれはヒドかったwww
どんなのかって? アレは見た方が早い。
ニコニコのランキング100位以内にいくつか関連動画がうpされてるから見てみれば?
あのシーンとトーチャーアタック(相手によって技が変わる拷問技)を見た時は「何考えてんだ神谷www」と思ってしまったw
もはや何ゲーなのか分からない。
 

拍手[0回]

11.01.21:44
サイコーだぜっ!

どんどん面白くなってくるぜベヨネッターー
使える技とか武器が増えてきて、技とか全然把握できんwww

とりあえずチャプター5までクリア。
まだ正直プレイ時間は少ないんよ。
ようやく3時間超えくらいだしな。

んでもって、DMCと比べると1ステージが長いんだよね。基本的に。
まぁチャプター4なんかはチャプター1つまるまるボス戦だったがw

チャプター3,4,5では戦闘で死ぬことはなかったけど、ステージ中の仕掛けとか、ボタン入力(バイオ4の岩避けるやつみたいなの)で死んだw
ムービーに見入ってると反応できずにそのまま死ぬんだよな~
タイケナーなんかは良くわかってくれるんじゃないかな?

それから、ベヨネッタで新しく感じたことは
・ボス、イベント戦が多い
・やっぱり回復要素が少ない
らへんかな。

アクセサリーを購入&装備して、敵を挑発(DMCにあるのと同じ感じ)すると体力微量回復できるようになった。
これだけ聞くと「もう死なねぇだろw」って感じだけど、そんな便利なもんでもなかった。
回復タイミングは「挑発モーションが完全に終わってから」なんで、ボタン押してから3秒弱スキだらけ。
もちろん途中で動いたら無駄になる。
けど回復量はごく微量。 最大値を100として、回復量は3くらいじゃね?
正直ボス戦途中で使ってる余裕はまだあんまりないんで、ザコ戦の最後の1匹で数回使う程度かな。
あれで最大まで回復とかめんどくさ過ぎるわwww

ロードの長さはやっぱり気になるけど、それを補って余りある楽しさだと思うよ。
ゲームデータのインストールが出来れば完璧だったのにね~

拍手[0回]

10.30.13:30
ベヨ

ベヨネッタはとりあえずチャプター2まで終了。
結局2時間くらいしかやってないんだよね~

現時点での感想をいくつか。
・ムービー長い&多い
・ロード長い
・敵がワラワラ出てくる
・初見殺しが多い(バイオ4のコマンド入力みたいなの)
・アイテム使用以外での回復チャンスが少ない
・魔力はガンガン回復できる

結論としては『楽しい』だけど、まだ敵の攻撃の種類と範囲、タイミングが全然つかめて無いからあんまり避けられない・・・
さらに咄嗟のコマンド入力に反応できずに何度死んだかw
その結果クリア評価が悲惨な事に (´・ω・`)

まぁ1周目は詰むまでクリアしたチャプターのやり直しはしない方向で。

拍手[0回]