忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.23.03:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/23/03:53

06.04.19:45
新総理と新機体

新総理が管直人(漢字合ってるか?)さんに決まってたみたいですな。
基本的に政治には疎い人間なので情報入手自体も遅いw
とはいえ今の総理の名前ぐらいは覚えとかないとな・・・  卒業したら社会人になるわけだし。

とりあえずF-X(次期主力戦闘機)の選定を急いでくれw
個人的にはF-15FX(F-15SE)希望。  イーグル格好良いよイーグル。

残念ながらF-22がムリっぽいんで残る候補はF-35、F/A-18E/F、ユーロファイター・タイフーンと上のF-15FXくらいとのこと。
まぁF-2は生産停止してるらしいし、他の候補機と比べると少し見劣りするのが現実だからね。

それぞれに利点・欠点があるけど、米の意見突っぱねる度胸があるなら是非ともユーロファイターを選んでくれ。
この機体の性能うんぬんは別として、純粋に西欧系のノウハウと技術の吸収が期待できるハズ。
ライセンス生産できれば日本の技術の維持・向上が望める。
単に購入するだけになるであろう機体を選んでしまうと日本の技術がまた停滞してしまう・・・
ただでさえ戦争の影響で遅れてるのにさ。

夢の国産戦闘機(実戦で後れを取らない性能を持っていることが前提だがw)の開発を見据えるならばユーロファーターの導入は大きな意味を持つハズ。

と、にわか知識の意見を書き込んでみた。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら