忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.23.06:23
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/23/06:23

03.30.15:08
こんなもんかよ

最終回を迎えたアニメがだいぶ増えてきましたね~
とらドラ! とか テイルズ とか ガンダムとか・・・

なかでもガンダムについては語っておかないとねぇw
あ、たぶん長くなるのでガンダム嫌いな人とか、批評が嫌いな人はパスしてください。


OO最終回!
はっきり言って、「なんだこれ」 って感じでした。
まぁ個人的な感想に過ぎないけどね。
そもそも第24話もどうかと・・・
刹那が変な光を全身から放ちつつ~的な感じでしたが、あの光は逆シャアのパクリ流用ですかね?
他にも突撃兵器と化したMS(名前しらん)が大量に出てきてたしね。
まるでアーマードコアみたいだ・・・
ていうかあのMSも疑似太陽炉搭載型だとしたら、あのMS自爆させてくだけでプトレマイオスどころか星1つ潰せるだろwww
核融合炉と違って大爆発は起こらないのかな?

んで最終話。
リボンズが新型乗ってましたね。
最終話で新型機とかw どう考えてもスグ破壊される運命だろww
ていうかツインドライブの仕組みワカランとか言ってなかったか?
いつの間に解明してたんだろうね~ その辺の話が一切なかった(と思う)のは残念。
でもOOが破壊されて、エクシアが再登場したのは評価できる。
なんか新型はゴツイ機体ばっかりだったしね。
近接機体のはずなのにやたら強力なビームライフルもってたりとかさ。
背中に意味不明なでかい顔があったりとかさw

で、番組終了後の「the childfood of humanoid ends」だっけ?
ハッキリおぼえてないけどさ、こんなこと書いても子供にはわからんだろ。
大人でも分からない人いるだろうに・・・
つーかソレスタルビーイングの目的は戦争根絶なわけだろ? だったらもうちょっと違う言葉をつかえばいいのにね~。
しかもネタが福井晴敏のTwelve Y.O.と被ってないか?

OOには他にもツッコミどころがたくさんあるんだけど、もう終わっちゃったしね。
今更何でやめとく。
ガンダムが嫌いなわけではないし、嫌いになったわけでもないしね。

・・・やっぱり長くなってしまったな。
長文の御精読ありがとうございました。

拍手[0回]

PR

スピンオフ

マリナ様は必要だったのか・・・?っていう疑問と共に最終回見終わりましたSeeKです。

刹那の最後のセリフ
『俺たちの戦いはこれからだ!』
ってのなんか、どっかの打ち切り漫画っぽかったねw
あと、R2(エクシア)VSリボーンズガンダム(0ガンダム)の戦いを見てて、ランバ・ラル戦思い出した・・・

コメント書いてて長文になっちゃった・・・ゴメン

映画はグラ・・・Mr.ブシドーのスピンオフ作品がいいですありがとうございました。
そうそう、『The Childhood of Humankind Ends』ですヨw
ってどうでもいいですなw

  • 2009年03月31日火
  • SeeK
  • 編集
Re:スピンオフ
>マリナ様は必要だったのか・・・?
いらんでしょw

>あと、R2(エクシア)VSリボーンズガンダム(0ガンダム)の戦いを見てて、ランバ・ラル戦思い出した・・・
シールド捨てるトコとかね~

>そうそう、『The Childhood of Humankind Ends』ですヨw
そうでしたか。意訳した内容しか覚えてなかったのでw
2009/03/31 17:55
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら