忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

05.19.22:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/22:35

07.25.03:17
ヤバイって・・・

ちょ、いま何時よ?!
3時??
かなり長い間ゲームしてたんだな~
勉強しなアカンかったのに ort
しかし! その代わりにティターンズ編クリアですぜ。
いやー、メッサーラ強いねw
たいていの雑魚は一撃だからな。
そして長射程・高弾速。
防御関連の能力はイマイチやけど、くらわんかったら関係ないし~
立ち読みした雑誌(何読んだんだっけ?)によると、バウンド・ドッグが強いらしいんだが・・・
使う気にはならなかったな~
強さに関わらずメッサーラが好きなんでw

次はZZ編かぁ。
バウの性能に期待。

うーん (゜_゜)
今から勉強しな・・・いでイイかww

拍手[0回]

PR

07.24.00:58
うそーん!

0083のジオンクリア!
でも何故かGP02が手に入らない・・・
なんで?
どっかのミッションの高ランククリアが条件だったっけ??
もうイイや・・・・
明日にしよ・・・

拍手[0回]

07.23.18:27
敵の増援です。

全勢力クリアによるモード開放(時代制限解除など)を狙うため、前作で使ってたオリジナルキャラのデータでアクシズ(0087)をクリアしました。
完全に新しいデータと違って、能力値が上がってる状態+ほとんどの機体もってる んで楽勝でした。
全ステージをキュベレイ(無改造)でクリア。
チューンなんかしなくても初期値がかなり高いんでまったく問題無しですw
で、最後のステージをクリアしたときの評価画面です。

 ←見ずらかったですね スイマセン

獲得チューンポイントがエライコトに・・・
出てくる敵を片っ端から一撃で破壊していったので
「敵の増援です」
「敵の増援です」
「敵の増援です」
「新しい敵機です」
「敵の増援です」
「敵の増援です」
「敵の増援です」
みたいなことになったのが面白かったww


後はオールジオンルートでクリアするだけです。
これは新しいキャラで進め、既に一年戦争はクリア済です。

次はあのGP02が出るのか・・・
手に入れるまでは少し大変だが、入手さえしてしまえば後は余裕。
GP03でさえただのガンダリウムの塊だと思える強さ。
強靭☆無敵☆最強 ってやつですね。
『バランスの調整』とかいって弱体化してなけりゃいいんだが・・・



拍手[0回]

07.22.18:00
キターーーー!!!!!

さっきテストの帰りに電車の中にて友達の前でEX-Sに挑戦してました。
「ほら、この機動ヤバイやろ?」
「うわっ。ホンマやなぁ・・」
みたいな会話をしながら戦ってました。
νガンダムのSPアタックをほぼ全弾回避とかされながらも粘ってると・・
ヤツが目の前で着地した!
千載一遇のチャンスがやって来た!!
「今だ!」
と、まるでアニメのような掛け声と共にSPアタッークっ!

「き、きた・・・
倒せた・・・」
驚きのあまりリアクションは弱かったです。

さて、肝心のクリアランクは・・・

終わった ort

Sじゃねぇと機体手に入らないよ~。
と思いきや
『EX-Sガンダムが使用可能になりました』

あれ? 何で? Cなのにー
いや、イイんですけどね、手に入ればそれでw

その気になる能力だが、スベック的にはたいしたコトなかったです。
ビギナ・ギナの方が高いくらいで。
ただ、武装はなかなかのモノでした。
メイン武装が攻撃力1000越えてて、弾速もある。
また、Sガンダムでは普通のインコムだったけど、コイツのはリフレクターインコムと言って、ビーム系の攻撃を跳ね返すものらしいです。
強っ。

SPはモチロンALICE。
これが純粋に強いからな・・・

まだ使っては無いので帰ったら試してみます。

拍手[0回]

07.21.22:03
桁外れの力

EXミッションいくつか進めましたよ。
いや~ 無いねw
アレはあり得ん・・・
Hi-νガンダムF91EX-Sガンダム・・・  こいつらいったいどうなってるんだ??
こいつらは敵機として出てきます。
んで、クリアしたら手に入るわけですよ。
しかぁ~し!
この3機はそんなに甘くなかった・・・
入手条件:Sランククリア

・・・いや無理でしょw
こいつらの機動力ハンパじゃねえよ。
Hi-νガンダムとF91(ちなみにビギナ・ギナとセットで出てきます。これも結構強いんョ)はなんとか倒せるんですけどね~

EX-S。 こいつだけ倒せなかった・・・
Sガンダム同様にALICEシステム搭載です。 当り前かww
ただでさえ高機動で、弾速も速いものばっかりの機体なうえ、IF付き。
さらにはALICE起動時にはさらにありえない高機動+常にガード状態。
はっきり言ってファンネルなんか当たりませんw
オマケに、Sガンダムには付いてなかった変形機構まで付いてます。
大したことないように思えるかもしれないですが、このゲームのMAには思った以上に攻撃が当たりません。
こいつと戦った時も残りHP1割くらいまで減らしたんだけど、殺されちゃいましたよ ort

こんなやつら相手にSランクはそう簡単に取れそうもないので、ジオンサイドをクリアしていって、時代制限解除・ロカク(漢字わからん・・・)可能になってからGP02でも使って再挑戦したいと思います。
卑怯だと?
勝ちゃあいいんだよ!

ちなみに、今回の題名はEX-Sガンダムがでてくるミッションの名前です。

拍手[0回]

07.21.18:39
しかし早いな・・・

νガンダムGetのおかげでクリアするペースがグンと上がり、既にクリアw
ま、さすがに全ルートというわけではないけど。

νガンダムは強いね、ホント。
αアジールだろうとヤクトドーガだろうとほぼ瞬殺ですわいw    ウッヒッヒッ
ただ当然ながらサザビーは別格やな。
SPアタックもほとんど避けてやがる。
しかしコチラには自分、僚機、アムロの計3機のνガンダムがいるんだYo
すなわち! 6×3のフィンファンネルが同時に赤いヤツを狙うワケですよ。
さすがに避け切れないみたいでしたw
そりゃね~

逆シャアが終わり、エクストラミッションとして2つ出ました。
何が出たかはよく覚えて無いけど、ひとつはハサウェイのヤツっぽかったです。
食事&シャワーの後に勉強は置いといてw やってみようかと思います。

拍手[0回]

07.21.17:54
え? あれ??

テスト初日も終わり、家に帰ってちょっくらゲームステージを一つクリアすると、
「νガンダムが使用可能になりました」

うそ~ん!!
だってまだリ・ガズィ取ってないよ?
νガンダムの方が先ってどういうことなんですかえ?
ま、強いからイイケドww

拍手[0回]

07.21.00:45
戦士、再び

イカン!
明日はテストなのにゲームの割合が多すぎた!

ZZ編はクリアしてしまい、既に逆シャア編。
ZZ編はオカシカッタよ・・・
なんかもう、エース機のオンパレードみたいな感じだったw
一番最初のステージから既に2人エース登場。
こっちはネモですけどぉ!?

ほとんどのミッションでエースが複数出てくるし、なかなか良い機体乗れないしでスゴク大変でしたよ。

そんなZZも終わり、遂に逆シャア!
νガンダムで暴れてやるZE!

と、思いきや。
最ら使える機体はジムⅢのみ。
せめてジェガン... ort

などと嘆きつつ、ミッションを進めると4つ程クリアしてからやっとジェガン入手。
やっとマシなの来たか~
ってのは完全に勘違いでしたw
使えねぇっ!!!
SPアタックが超格闘なのはいいんだが、いかんせんリーチ短すぎる・・・
パンチって・・・ せめてビームサーベル使ってくれよな。
唯一マトモな武装はダミーバルーン。
敵エースのSPアタック回避時に重宝します。

早くリ・ガズィ乗りたい・・・

拍手[0回]