忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

04.24.21:56
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/21:56

08.01.00:19
参考になり・・・ますかね?

自分がテイルズオブヴェスペリアを実況する時のために、他のテイルズ実況者さん達の動画を見始めました。
自分がプレイしたこと無いやつをね。 エターニアとシンフォニアです。
両方とも女性なんですよね~ っていうか再生数多いやつを選んだら女性だった。 男性のテイルズ実況者で有名な人いるのかな? もうちょっと探してみよう!

あーヤバイ。 早くヴェスペリアやりてーーww 
でもその前に実習が・・・・ orz

拍手[0回]

PR

07.19.02:36
間に合えぇーーーー

PS3版のテイルズオブヴェスペリアの発売は9月17日だったんだね~
・・・欲しい。

今アサシンクリードの実況を撮ったところで、4人目の暗殺が終了したところです。
だいたい3partで一人暗殺していけてるはずです。
ってことは、今日撮ったのがpart19までだから、あと5人で15part必要ってわけだ。
でも、同じペースでできるとは限らないから最終的にはpart40くらいか?
今は3日に1partうpしてるから、40(目標)-15(現在うpしてる数)=25part×3(日)=75(日)
・・・
・・・
9月17日まであと・・・60日?
間に合わねぇじゃん!
いやいや待てよ。
2日に1part上げれば必要日数は50になるわけだ。
なるほど・・・2日に1回か・・・
キビシイな。

ってことで、手始めに今日のうちにうpしとこうかな~w

拍手[0回]

07.14.04:17
おおー これは!

デビルの動画を確認した後、久しぶりにPlayStationStoreを見てみたら、なんとPS3版のテイルズオブヴェスペリアの体験版がダウンロード可能になってるじゃないか!
しかも13日から。
見つけた瞬間、一切の間をおかずにダウンロード開始w

そんでもってやってみた。
操作感はアビスとそんなに変わらない感じかな?
ただ、キャラが全然分からんかったw
主人公の声が以外とシブイ(?っていうか低い)感じだったことに少し驚き。

やりたいな~ 発売日いつだっけ?
9月にはガンダム出るし、それ以前にアサシンクリアしないとダメだしね。
発売後すぐに! というワケにはいかんかな。

拍手[0回]

10.19.23:11
canとmust

とりあえずナタリアと合流して廃工場のとこまでは進めました。
次回のアニメではどこまで進んでしまうのでしょうねぇ?
来週までにはもう少しプレイしときたいけど、課題が他にもあるし、モンハンもやりたいし、アニメ見なくちゃダメだし・・・
もう、やりたいコトとやらなきゃいけないコトが多すぎて困ります。
特にやらなきゃいけないコトってのは可能な限り少ない方が良いんですけどねw
実際はそうもいきませんが・・・・

それはさておき、今からはアニメでも見るかな?
「とある~」と「ケメコ」は少なくとも押さえておかなきゃな!

拍手[0回]

10.19.20:35
うおぉい! マジでか?

昨日は更新できなくてすいませんでした。
朝からバイト&帰ったらレポート課題で、丸一日夜中2時半まで娯楽とは無縁の一日だったものですっかり忘れてました。

今日もバイトだったんですけど、とりあえず明日までのレポートは終わったのでテイルズとガンダムみました。
まぁ内容については語りませんが、ある重大なことに気がついた。
アビス(ゲーム)の進行がアニメに負けそうw
アニメは船に乗る直前で終わりましたよね?
僕のゲームも全く同じトコでとまってます。
週一のアニメに負けるスピードって・・・
まあ確かに10日ほどアビスやってないかもw

ってなわけで今日はこれからアビスですかね~
MHFするつもりだったんですけど。
さすがにアニメに負けるのは悔しいのでね。
来週のアニメでたどり着くトコよりは進めたいですねぇwww

拍手[0回]

10.07.01:40
迷う・・・

昨日アビスのアニメを見てから、非常にアビスがやりたくなったんで、ちょっとやってみた。
シンファニアが完全に積まれてることは気にしないでおこうw
ちなみに、「マクロス エースフロンティア」が発売直前だし、モンハンフロンティアもあるから、そんなにしっかりプレイするとは思えないですけど。
たぶん「毎回アニメを見るたびに思い出したようにプレイする」みたいになるでしょうね。

2週目初めからになります。
所持グレードポイントは4018。
これがどんなもんかは知らんが少なく感じるよ・・・
どれを引き継ぐかスゴイ迷ったんですけど、適当に選んで始めてみてからレベルも武器も引き継げないことがわかった!
じゃあ必要なのはだなw
あとは「経験値2倍」「FSチャンバー引き継ぎ」「ADスキル引き継ぎ」「HP+500」「キャパシティコア引き継ぎ」「料理引き継ぎ」「料理熟練度引き継ぎ」「ワールドマップ引き継ぎ」「使用回数引き継ぎ」を選ぶことにしました。
後ろの4つは余ったGPを振り分けただけです。
ほんとは経験値10倍が欲しかったけど、GP全然足りないしネw

始めてみて、アニメで最初にあったルークとペールの会話がゲームと全く一緒だったことに気がついてビックリした。
わかってるな製作スタッフはw
その他にも同じセリフがいっぱいあって楽しいですね~\(^o^)/
どれほどしっかりプレイするのか分からないですけど、経験値2倍だし、C・コアもあるし強くなりやすいだろうからできればハードでやっていきたいですね。

拍手[0回]

08.28.19:21
買ったZE!

バイト帰りにテイルズオブシンフォニア(PS2版)買いました。
BEST版で安く買えたし、先日の臨時収入もあるんで今回は攻略本も買いました。

攻略本は買ったり買わなかったりしますね。
テイルズでは今回とファンタジアの時は買い、アビスとデスティニーでは買わなかった。
FFもナンバーによって違ったし、DMCでは買ったコト無い。

だからどうした って話ですけどね~w

拍手[0回]

08.28.00:33
や、やっと・・・

石版4つ目を見つけました!
これで進める・・・
と思いきや、直後にまた詰まることに ort
トビラ開かねぇ~w
そのカラクリの解き方は解るんだけど、どうやっても上手くいかない。
さっき集めた石版に上から光が当たるように、回転する床を調整しなければいけない。
それはできるんだよ。
しかし、その状態を維持してトビラの傍まで行けない・・・
どうやったらいいのかわからんからウロチョロウロチョロ。
ザコとの闘いが面倒くさいからホーリィボトル乱舞でさらにウロチョロ。
けど一向に解らぬ。
「なんやねんコレ~」とか言いながらヒントがないかトビラのとこまで行ってみると・・・
「えっ? 開いてる!?」
開いてました。
どうやら1回でも石版に光が当たれば良いみたいで、その状態を維持する必要は無いみたいだ。
お願いだから早く言ってください・・・

しかし今度こそコレで進める!
トビラの向こうには・・・
何も無かった。
ボスが居ただけw
ミクですね。
初音ミクでは無いですよ?
ミクトランです。

攻略サイトでコイツの倒し方は知っていたので、セーブして即戦闘へ!
パーティはスタン66、リリス62、ルーティ65、ウッドロウ67です。

1回目は特に苦戦することもなく勝利。
その流れで2回目も余裕で勝利~ は出来ませんよ、そりゃ。
え~ 結論から言えば3回目でようやく倒せました。
敵のHPが僅かになると、強力なBC(ブラストキャリバー。つまり必殺技)を使ってきます。
その後に初めて使えるようになるスタンのBCを当てると勝ちです。
この『敵のBC』まではいけるんやけど、このBCが強すぎて、スタン1人しか生き残らない・・・
HPもヤバイからアイテムで回復→攻撃くらう→回復→くらう
の繰り返しをしてるうちに再度別のBCみたいなやつで攻撃されて死ぬ。
2回ともこれでした。
3回目では運よくウッドロウも生き残ってくれたのでなんとかなりました。
敵のHPは15000くらいあるのにBC1発で倒せる・・・
イベント万歳ですねw

とにかくコレでTODクリア
次はシンフォニアかな?デスティニー2かな?

拍手[0回]