忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

03.28.18:04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/18:04

01.25.22:30
塗装ブース自作①

今回は自作する塗装ブースの材料を紹介。
実は既に製作にかかってるんだけど、不定期で少しずつやってるだけなんでチマチマ進捗状況を報告しようかと思います。

ってことでまずはコレ
P1000009.jpg


プラスチック製の収納ケースです。
見たらわかりますね、ハイw

サイズはW252×D361×H158(mm)
そんなに大きくはないよ。

ホームセンターで購入。
500円くらい?




次はコレ
P1000008.jpg


換気扇です。
羽の直径が15cmです。

小型である事も重要だけど、何より安いw

ホームセンターで3000円弱。





次は細かいの。
P1000010.jpg

・15cm角の焼き網。
・貼り付けるタイプのフック。
・マジックテープ。

換気扇のファンがむき出しなので、金網で保護。
それを引っ掛けるためのフック。
そのうえからフィルターをつけるためのマジックテープ。

3つともホームセンターで100円台。




もう1回細かいの。
P1000011.jpg
外のがプラスチック製の収納ケース。
フタが固定できるようになってます(重要ではないw)
さっきのより一回りはデカイ。
W551×D383×H186(mm)
600円くらい。

内側にあるモノ。
・排水ホース
・排水ホースの取る付け口(?)
・換気扇用フィルター
・隙間補填材

合計で1000円ちょっと。



全部で6000円程度ですね~
今後はコレを加工して塗装ブースの製作工程に入っていきます。
実はこの材料の中に不安要素があったりするんだが・・・
まぁ次回にでもw
 

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら