忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

03.28.20:16
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/20:16

01.31.21:16
塗装ブース自作④

遂に一応の完成です。
微妙な追加はあるんだけどね~

コチラがその完成形。
21
  わかりにくいですか。そうでしょうね。

P1000022.jpgこれでどうだ!

ちょっとは分かる?
基本的には前回までと変わってないけどな。

・換気扇の前に金網&フィルターの貼り付け
・ケース(小)のフタの固定
・排気部分の作成

あたりが追加されてます。

P1000023.jpg後ろはこんな感じ。
結局以前写真で出したホースは使ってませんw
変わりに、ナイロン製の袋を使ってホースの代用品として使う事にしました。
自由に変形できる! と言えば聞こえはいいが、変形する=断面積変化 ってワケで、このホース(偽)が折れてる状態だと急激に断面積が小さくなって例の「吹き返し」が発生する可能性大です。

直径10cmのダクトとかが手に入るまでの活躍となることが決定してますwww

P1000024.jpgで、実際に使うときは前面に市販の塗装ブース用のフィルターをはめ込みます。

なんとコレ、幅がバッチリ同じなんで一切の加工なくフィットします!
高さ方向はケースのほうが大きいので、ダンボールか何かを当てる方が○

本来は簡単にバラせるように作るつもりだったけど、そのつもりで組んでみてると結構空気漏れがあったわ・・・
ってことで予定よりガッツリ固定して「バラせなくはないw」くらいで完成となりましたwww


さて、今後は実際に塗装&RGシャアザクの作成に入りますね。
シャアザクの色決めないとな・・・
友達が”シャアザクの緑化(色的な意味で)”に反対してるんからなw

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら