忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

03.29.09:17
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/09:17

10.12.00:47
ただのBGMでは無いのか・・・

今日はマクロスしかやってないです。
バイトとニコニコは除いて。

初代マクロスと、マクロスプラスまで一応クリアしました。
それぞれ最終ステージではアニメ本編と同様にBGMとして歌が入ります。
当然歌詞付き
そしてカットイン付き。 良い演出だけど、どうせならムービーを入れればいいのに・・・
とはいえ、これがただのBGMではないんですよねぇ~

初代の最終ステージで流れるのは、あのリン・ミンメイが歌う「愛・おぼえてますか」。
これには「ゼントラーディ軍の全能力低下」的な効果があるみたいです。
でもステージ開始と同時に流れ始めるから正直効果がわかりづらいw

んでプラスの最終ステージでは、シャロン・アップル(AIですね)の「After in the dark」(曲名あってるかな?)
こっちの効果は変わってます。
最初はただのBGMなんだが、こいつの攻撃をくらったら、マクロス7でバサラが使ってたスピーカーポッドみたいな感じで歌が聞こえるようになりました。
そして特殊効果発動!
なんとボタンを入力したとおりに動かなくなってします。
たとえば、ファイター状態で上昇するのに「十字キー下」だったのが「十字キー上」に変更されます。
もちろん最初は気付かずに「あれ?なんかうまく動けない??」
ってな感じで焦りまくってましたww
でも結局大して被弾せずにクリアできたけどな。

とりあえず2時代クリアしたけど、この調子だと一通りクリアするのはすぐですね。
てか本気でこのソウフトのみに取り組んでたら1日で余裕でクリアできる程度のボリュ-ムなんじゃないか?
さすがにガンダムほどはミッション多くないからな~
今作でもエクストラミッションはあるんですかね?
無いとダメだな。マジで。
あんまり早くクリアするのもアレなんで明日からはマクロス以外を中心にやっていこうかな。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら