忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.19.14:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/19/14:50

06.10.21:05
目指すもの

ゆっくりではあるけどモンハン2人目進めてますよ~
ドスランポス、ドスギアノス、ドスゲネポス、ドスファンゴは倒しました。

中でも大変だったのはやっぱり(?)ドスファンゴ!
突進を防ぐだけなら余裕なんだが攻撃をするとなると別。
ファンゴは地面を蹴ってるときでも旋回してくるからランスだと武器だし状態では回り込み切れない・・
突っついてる間にこっちを向いてくるんだよ~ (涙

それをステップで回避したりガードしてるとどうしても倒すのに時間がかかってしまう。
かと言って攻撃だけを考えられるほど防御力高くないし…
とにかく大変ですよw

大変と言えば!
ランゴスタ×20クエ!
ランスでこいつを狙うのはしんどい・・・
当たんねぇよ ort

ここで重要になってくるのがステップですね。
攻撃位置の微調整に非常に役立ちます。
前方には進めないのが難点なのだが・・・

大剣使いのTAIKENERがあるようにランス使いのLANCER(ランサー)になるか!
いや、違う!
目指すはステップをマスターしたSTEPER(ステッパー)だ!
ステップは弓でも使えるが、あれは後方にしかできない。
やはりそこはランス、ガンランスでしかできないステップを使いこなせなくては。
敵のサイズにかかわらず攻撃にも回避にも使えるステップ。
極めたらとんでもないことになるのでは??

その格好の練習台となるのがイャンクック。
デカイし回るし風圧あるし。
序盤でもガード性能+のスキルが付けられそうだから結構イケるかも!
また報告しますねー

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら