忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.19.13:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/19/13:39

09.20.22:41
5%の存在

今日は集会所下位のリオレウスに挑戦しました。
村の方もクリアしてないのに何故集会所を先にやるのか。
答えは簡単。
「村クエで殺されでもしたら集会所行く気なくなるから」
ただそれだけw

ソロランス対レウスは初めてでは無く、1人目のデータで挑戦したことがあります。
その時は上位の銀レウスでしたが。
結果? モチロン言うまでもなく3落ちですよ~www
今回は下位だからそんなに大変ではないだろ~ と高をくくっていると、返り討ちにあってしまいました。
ではその経緯を。

武器は蛇槍【ナーガ】
食事効果込みの防御力が227
所持アイテムは回復薬×10、砥石×15、落とし穴、シビレ罠、トラップツール×2、げネポスの麻痺牙×2、ペイントボール×20くらい、閃光玉×5、こんがり肉×8、調合書①②、解毒薬×4、薬草×10
確かこんなもん。
さあクエスト開始です。
支給品を取ったらすぐにエリア5に直行。すぐさま会敵。
使用武器にかかわらず、尻尾を切り落とすのが最優先(だよな?)なので、しばらくは尻尾のみを狙うことにしました。
けど、当たんねぇって!!マジで
ランスの切っ先がようやく届くような高さで上下左右にへにょへにょ動いてるから当てづらいことこの上ない ort
しかたないのでシビレ罠に掛かってる間に攻撃。
でもなかなか切れんものだな。
その後はセオリー通りに着地の瞬間や、ダッシュしてコケてるときを狙ってたんだが「突く」攻撃は正直当てにくすぐる。
どう考えても大剣や太刀のように「斬る」攻撃とは比較にならないくらい難しい・・・
でもなんとか切断成功♪
こっからはお得意のガードをしながら足元でツンツンしてりゃ余裕だぜ!
・・・とはいきませんでした、ハイ。
なにあの回転? どこがどう当たってるのか解らんけどダメージ喰らうんですけどw
しかたないので、できるだけ真正面辺りに位置取ってブレスや頭突きをガードしたら直後に突くようにしてました。

そしてある時、レウスが怒ってる時に空中からブレスを吐いてきました。あの3連発のやつです。
3つとも着弾点が微妙にズレてることを忘れてたので3発目が自分の背後に着弾。
「体力が尽きました」
・・・っえ? 
ビックリしましたよ~ 体力60くらいが一瞬で消えましたからねw
かつてない大ダメージでした。
再度戦闘に入り、こちらの体力は約60、レウス怒ってます。
もう分かりますねw  はい死にましたww
今回の死因はランゴスタとレウスの絶妙なタイミングのコンボでした。
レウスの突撃をガードしてる後ろから、 チョンッ って突っつかれた直後レウスに止めを刺される・・・
とはいえもう大分体力削ったハズ!
だからガンガン回復しながら強引に攻めていると、ようやく足を引きずってくれました。
ふー。やっと捕まえられるな。
・・・ここで再度問題発生。 気づいてる人もいるかもしれませんが、
捕獲玉持ってきてな~い!!!
オワタ

いや、だったら止めを刺せばいいだけだ!
と、思い直して戦ってる時に背後から甲高い声が聞こえてきた・・・
チャチャブーきてしまった ort
その後はもうお約束のように、チャチャブーの攻撃でガードを崩されてる時にレウスが突っ込んできて死亡。

あまりに悔しかったので直後にリベンジ!
今回は鬼人薬Gや硬化薬、秘薬、それから今度こそ捕獲玉を持って。
そしてシビレ罠連発で尻尾を切った後は、いつレウスが寝に行っても大丈夫なように、巣にいる雑魚(チャチャブーなど)を狩り尽くしてから攻撃再開。
完全に足元に入らない様に気を付けていると、時間こそかかったものの意外にアッサリ捕獲。
戦法は基本的に変わってない。 ・・・と言うことは
鬼人薬グレートすげえええぇええ!
消費税がプラスされたに過ぎないのにこの差が・・・
今後からは必携のアイテムですな。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら