忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

10.23.15:12
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/23/15:12

05.23.00:40
12

今日はゲームはせずに、ハガレンを数冊読んだ後はひたすら小説を読んでました。
今読んでるのは『Twelve Y.O.』という本です(2回目)。
みなさん知ってますかね?
著者は福井晴敏さん。
本に書いてある通りに紹介します。

1997年、警備会社に勤務する傍ら初めて応募した作品『川の深さは』が、江戸川乱歩賞選考会で大きな話題になる。
翌年、『Twelve Y.O.』第44回江戸川乱歩賞を受賞。
2000年『亡国のイージス』で日本推理作家協会賞、日本冒険小説協会大賞、大藪春彦賞をトリプル受賞した。

彼はこの他に『終戦のローレライ』も書いてます。
この『ローレライ』と『イージス』は映画化もされてましたね。
もちろん両方見ましたよ。
映画より小説の方がおもしろかったけど・・・

ちなみにガンダムUCの著者も福井さんですよ~ 上に挙げた作品は全部読みました。
1番最初に読んだのは『亡国のイージス』でしたね。
名前につられましたw
コレを読んで気に入ってから他の作品を読んだんですね~

この人の本でまだ読んで無いのがあるんですよ。
名前は確か『オペレーション・ローズダスト』。
違ったかな?
こんな名前だったはず・・・違うか?

で、読みたいんだけど、本屋でこの本を見かけたことが無い!
何で?!
Amazonとかで手に入るんかな?

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら