忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

04.27.12:21
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/12:21

08.16.23:46
何がイイかね?

無双OROCHIの全ストーリーモードクリアしました!
最後は一気にいっちゃいましたねw

どのルート(オロチルート以外)もラストは真オロチを倒すんだが、そいつがまた堅い堅いw
後の問題は敵と味方の戦力比かなぁ。
物量が圧倒的に負けてる時がほとんどだったからな。

クリアしたのはいいんだが・・・
まだ次のゲーム決めてない・・・
ハンパな状態のゲームももあるんやけど、それらに対してはヤル気があんま出てこないんだよな~

以前COD4やりたいなぁ 的な話をしましたよね。
でも、高いんだよな~
FPSのゲームは経験ないし、試しに買ってみるには高い・・・
中古でも5、6000円するんだよ。
う~ん。 迷いどころだな。
明日また古市を徘徊してきますわw

拍手[0回]

PR

08.14.15:31
どうすっかな~

無双OROCHIも全ルート第6章までクリアしたし、そろそろ終わりが近づいてきましたね~。
たしかストーリーは第8章まであったんだよな?
あとドラマティックモードとかいうのが幾つか。
それ全部終わったらどうしよう・・・
全キャラのレベルMAXとかいうアホみたいなやり込みはしたくないしな~
かなりのキャラ数やしなw
FF10もあるんだけど・・・
雷平原まで行ってから、「ブリッツボールの選手でも集めるか」と来た道を戻った時点でやる気↓Down↓
どないしましょw

マクロスのゲームはまだ先だしな~
迷い所だ。

拍手[0回]

08.14.00:39
清盛サン

昨日の夜1時くらいに更新つもりだったんだけど、なにやらメンテナンス中だったんでできませんでした。
というわけで今になります。
まぁ昼から更新しても問題無いんですけど~w

戦国ルートのステージ6の最後に出てくる清盛はウザすぎ!
なんで分身するんだよ!
しかも全員堅いし、HP減ってきたら攻撃力UPとか防御力UPとかしてくるし。
そのうえ全員でこっちをワッショイされて一切抵抗できないままHPゲージが赤色にw
なんとか切り抜けたけど、あれはダメだ。
こっちのキャラは3人ともレベル30いくかいかないかってトコなのに~

無双OROCHIでは敵はザモも武将も攻撃頻度が大幅に上がってる割には、味方はそうでもない。
さすがに「残りは総大将だけ」みたいな状況では『ガンガンいこうぜ』状態ですが、ひたすら正面から通常攻撃繰り返すだけ・・・
敵のガード状態を維持するのがやっとです。
ガードの後ろに回りこんで攻撃!みたいなことはできなくても、せめて取り囲むような陣形をとってくれればだいぶ違ってくるんだが。
その点では一般兵の方がよほど良い動きをしてますねww

今日でとりあえず全ルートのステージ6までクリアかな?
明日はバイトありなんで、あんま進めないと思います。
多少はやるけどな。

拍手[0回]

08.10.23:05
アレハヒドイ

まだ使ってないキャラを育てたりしてるけど、いつまでもストーリーを進めないわけにもいかないのでちょっとやりました。

戦国ルートのステージ5の話です。
敵は呂布軍団です。ちなみに孫悟空とかもいます。
単にそれだけなら別に問題無いんですけど、他の武将の数がオカシイ。
しかもそいつらが固まって出てくる。
呂布や孫悟空とつるんで。

具体的には
孫悟空+武将5人呂布+貂蝉+武将5人みたいな感じです。
無双OROCHIではザコも非常に攻撃的なうえ、ボスクラスの武将(サイヤ人みたいになってるやつ)はやけに堅い。
しかもスーパーアーマーが付きという待遇w
孫悟空はおそらくスピードタイプなんだろうけど、そんな攻撃速度も高く、隙も少ないサルにスーパーアーマーは正直キツイ・・・
普通に殺されかけたww

しかもコノステージで条件を満たすと出現するアイテムを取り忘れたort
せっかく出現させたのに~。
フンッ! あらためて最強メンバーでやり直すまでさ!

拍手[0回]

08.09.12:44
なんという・・・

昨日は難易度「難しい」の話でしたね。
それしかゲームしてないわけではないですよ。
ていうことで、今回はそっちの話を。

特技を入手するために、ストーリーモードでは使ってないキャラを育てたりしてる って話はしましたかね?
してなかったかな?
まぁいいや。 してるんです。
で。 昨日は前田利家とガラシャ、伏儀、陸孫の4人を使ってみました。

評価:
利家・・・リーチ・範囲はあるが特殊技が少し使いづらいかな。
ガラシャ・・・リーチ・範囲死んでる。特殊技も隙が大きく、使い所がわからなかった。
伏儀・・・強い。C1からの連携が強力。C3はイマイチかな?
陸孫・・・リーチは短いが、その割に範囲はある。 通常攻撃が速い。 特殊技の範囲がよく分からんかった ort

てな感じですかね。
ガラシャは何で攻撃してるんですか?アレ。
武器は一応腕輪みたいなの付けてるけど、どうみても腕輪関係無い動作w
コイツの良さが理解できん。
敵が壁際で浮いてるときに真下でアーツ2使ったら、一瞬で160Hitくらいしたのにはビビったがw状況がカナリ限られるからなぁ~
せめてモーションが速ければ・・・

今日はまた新しいキャラを育てる予定です。

拍手[0回]

08.09.00:59
難しい・・・? 難しいよな?

各勢力のステージ4までクリアしたので、試しに難易度「難しい」に挑戦してみた。
使用キャラは太公望・妲妃・義経です。 こいつらのレベルが高かったんで。
ステージは蜀ルートでの最初のステージです。

う~ん。さすがに「難しい」ですね。
ザコが堅いです。 そう簡単には死んでくれませんね。
武将は極端に堅くなった感じはありませんが、攻撃力が大きくUPしてました。
レベル1のステージなのにHP70パーセントぐらいまで削られた ort

特にあのデッカイ豚!
あいつの攻撃力が大幅に上がっとる。
しかもより強力なスーパーアーマーに。

それより強く感じたのが、遠呂智配下の忍者みたいな武将です(わかるかな?)。
あいつは連続攻撃してくることが多いから、1回くらうと一気に削られる・・・
太公望のC3で瞬殺ですけどww

多少苦戦したものの、使用キャラがそこそこ育ってたんでマシかな?
低レベルで挑むと危険でしょうね。
しかしその見返りは大きい!!
「レベル3武器に攻撃+2、能力4種類付き」みたいな武器が大量に手に入る♪
おかげで武器が大幅に強化されました!
フッフッフ、やめられませんなぁww
と言いつつその1回をラストにゲーム終了したけどw

拍手[0回]

08.06.23:07
なんだ。やれるじゃないか!

オロチルートについてはあまり話してきませんでしたね。
というわけでその話から。
ステージを4つクリアした今まで初期メンバーで進めてます。
つまり遠呂智・妲妃・董卓の3人ですね。

魔王と仙女が強いのはわかるけど、そこに混ざってる暴君は強いの?
って思うでしょ?普通。
それが結構強いんですよ~

このルートでは慶次みたいに明らかに強いやつも使えるようになるんだが、それでも董卓を使い続けても良いと思えるほどの強さを持ってるんですよ。
なにが強いって、やっぱりC3ですよ!
攻撃速度もなかなかだし、連続で攻撃を叩き込みやすい。
それに、特殊技のガード不可の投げ技!
意外に使い勝手がいいんです。
なにより台詞がイイw
「地獄へ落ちろー!」
とか叫んじゃってますww

C4の攻撃範囲がもっと広かったら言う事無しなんだけどなぁ
さすがに万能とはいかないですね。

別のルートの話に変わります。
呉ですね。
ここもステージ4までクリアしたんですけど、ついに出ました平清盛
う~ん。 死因が病死だった割には筋肉付きすぎですね~w
しかもこのステージ、呂布まで出てきます。
めんどくさいっつーの!

魔王再臨では、呂布の攻撃力がだいぶ抑えられてるんですが、代わりに耐久力がハンパじゃねえっす。
清盛もまた然り。
むしろ清盛の方がカタイ気がする・・・

やたらとガードばっかりしてくるんで、義経のC6で投げまくりましたw
死ぬまでジジイを地面に叩きつける義経・・・
まともに考えると残酷ですねw
そうでもしないと死なないジジイのほうがオカシイんだろうけどなww
かなり一方的に投げ続けたので、清盛がどんな攻撃をしてくるのかよく分からんまま戦闘終了。
次回以降の対策がとれん…
まぁ義経で投げてれば勝てるのは分かりましたけどw

拍手[0回]

08.05.23:38
強い!...のか? Part2

『太公望は微妙』みたいなコト書きましたが、私の間違いでした・・・
彼は強かった!

それは呉ルートのステージ2で判明した。
敵総大将はあの呂布。
しかも貂蝉を倒した後の強化版ですよ。
コイツの体力を4分の3以上減らしたのは太公望様ですよ!
C3連続が当たる当たるwC3が終わってから通常攻撃が入るまでに弱冠間があるにも関わらず、呂布にガードさせずに何回もC3を当てる鬼。いや、仙人。

威力がよく分からんと言った特殊技も、よく見たらなかなかの威力。
広範囲にパオペイ(武器)を仕掛ければザコ対策、近くにかためれば武将対策と、使い別けもできる。

乱舞も思ったほど悪くは無かった。
前回は乱戦で乱舞使ったんで、使用直後から方向変えたりしたからわからなかったが、一カ所に停めておけば連続でダメージ入ってました。
太公望から少し離れた位置で発生してるから、近距離でガードしてるやつの背後を取れるかも?
だとしたら強いな。
乱舞の最後にコケルのは仙人としてどうかとw

『全知全能の~』という台詞はウソではなかった?!
リーチの短さは除いてww

拍手[0回]