忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

05.08.19:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/19:25

08.05.14:32
強い!...のか?

昨日の話なんだが(今日はバイト)、太公望についてです。
C1→C3のコンボは強いです。
アタッカータイプが『技』なんで、C3を空中で当てた時の威力はスゴイね!
武器に『空中でコンボ威力Up』の能力追加すれば...ククク

けど、全体的に攻撃範囲は微妙。
特殊技の威力も微妙。
乱舞らもっと微妙・・・

特に特殊技は威力がよく分からん。
当たってるはずなのに、たいしたダメージじゃない気がする。
対武将にはイマイチ?
ザコを蹴散らしたり、乱戦から脱出するのには有効そうだが。
無双消費してあの攻撃力って...ort

それと、乱舞の攻撃範囲ってどうなってんの?
なにアノ釣り??
全然敵に当たらんのだが・・・

弱くは無いが...強いかと言えば微妙。
とりあえず使い続けるか。

拍手[0回]

PR

08.04.02:18
スゲー!

オロチも使い、その驚異的な力を体験しました。
ナンデスカアレ?
ツヨスギジャネ??
なんて思いましたね。

しかし! 強いのは奴だけではない。
源義経
メチャクチャですよ、コイツw
個人的には嬉しいんですけど。
無双を消費して(R1で)C1を使うと、敵をわしづかみにし、力を吸収(してるらしい)。
これで攻撃力Upします。
さらに、この状態で100コンボ越えると更に攻撃力上昇+攻撃範囲Up。
篭手から出てるビームサーベルみたいなのがデカくなります。
「Wガンダムのサーベル」→「エピオンのサーベル」 くらい変化しますw
これがまた強い。

乱舞は、篭手から雷弾の連射です。
カッコイイんやけどな・・・
義経は乱舞するより特殊技の方に使った方が良さそう。
片手剣系はリーチが短い奴が多いなか、義経はそれなりにある。
エピオンになっちゃえば更に伸びるわけやし、乱戦でも問題なし。
広範囲攻撃もあるし、C6は掴み技なんでガードされてても関係無く攻撃可。

もうコイツばっかり育てちゃいそうで危険ですねw

拍手[0回]

08.03.23:47
やっぱいいわ~

無双いいね~
最高ですわw

とりあえずいろんなキャラを使いたかったんで魏、蜀、呉、戦国のステージを1つずつプレイしました。

魏は曹操、女禍、くのいちのチーム。
女禍は無双2の時には使えたみたいですけど、3から始めた私にとっては初でした。
女禍強い!
アーツ2(?)の氷塊を飛ばす技がスゴイ。
それだけで200Hitとか出るんですけどw
しかも両方のアーツで敵を凍らせるから殴り放題!
このチームだと、女禍で凍らせる→くのいちで攻撃力上げてからボコる、ってのがつかいやすかったな。
それでも敵大将の孫悟空には苦戦。
なんで当たらんの?
無双で敵に攻撃当てられないとか初めてなんですけど・・・
あの『ウキッ』みたいなポーズがガードなのか?
他にも地表を滑ったりと不思議な動きが多かったな。

続いて蜀。
チームは劉備、関羽、半蔵で。
半蔵は単に好きなんでw
この中では関羽がイイネ。
C1が強い。
技自体の威力が高いわけではないけど、追加の炎がスゴイ。
ガンガンHPを削ってくれます。
なんかガードされにくいしな。
ここで太公望が使用可能に。是非つかってみたいですな。

呉では周泰、立花、長曽我部。
周泰と立花が使いやすいな。
周泰は対ザコに○
通常攻撃もアーツも範囲が広い。
立花は対武将。
攻撃力上げてから通常攻撃最後までが強い、てか使いやすい。
んでもって義経が使用可能に!!
長曽我部さんには消えてもらいますか、少し使いにくいんでw

戦国では左近、関平、武蔵。
左近のC4の使いやすさは異常w
ザコ対策に良し。
関平、武蔵は完全に対武将ですね。
関平が予想以上に使いやすかったな。
ガード不能攻撃がイイ感じ。

このあとはオロチルートやってみます!

拍手[0回]

08.03.19:53
決定しました

OROCHI魔王再臨買っちゃいましたw
中古でもDODの倍の値段ですけど・・・

今日は高校の時の友達と遊んでたんで、まだプレイはしてません。
少しニコニコ見てからやるつもりです。




拍手[0回]

04.15.23:01
しょうゆ? いや周瑜です。

今日は久しぶりに無双OROCHIしてました。
といってもちょっとだけやけどな~
まだ手を付けてなかった呉のストーリーを少ししてから、フリーモードで森蘭丸と周瑜公瑾(漢字探すの面倒や・・)を鍛えてました。
蘭丸のようなパワータイプのキャラのゴリ押し感が好きですw
ではなぜ周瑜なのか?
答えは単純です。

彼が好きだから! (変な意味ではないよww)

そもそも三国志の世界にはゲームから入ったのではなく、それ以前から小説を読んでいて、そのときに周瑜が好きになったんです。
僕が初めて三国志を読んだのは小学校5年の時でした。
自分で言うのもなんだけど、けっこう早いでしょ?
でもはっきり言ってそのときの本は「小学生高学年向き」とか書いてあるようなショボイ小説であるにもかかわらず、ほとんど話を理解してませんでした。
「呂布強ー!」ぐらいはわかってたけどww

まともな三国志を読んだのはその2年後でしたね。
中1のときに吉川英治の三国志を読みました。
中学時代だけで3回ほど読み返し、高校になってからは友達が持っていた北方健三の三国志を読みました。
さらにその直後にも一回吉川英治の方読み直したww
まぁそんだけ好きってことです。
そのなかで周瑜が好きになったんですねぇ~。
個人的にはゲームでの周瑜の扱いをもっと良くして欲しいです。
諸葛亮にボロ負けしてるみたいになってるけど、その孔明も周瑜の事は評価と警戒してたんですよ?
「今、呉の周瑜が生きていたら危険だった。」  (←文は適当)
みたいなことを物語終盤で言ってました。
周瑜が長命であったら三国時代の歴史は大きく変わっていたと言われる程の知略・武略を持っていたといわれています。
ちなみに周瑜は36歳で死にました。 残念ですね・・・  マジで・・・

歴史小説が好き(もちろんホームズも好きですけど)で、これまでに織田信長、豊臣秀吉、伊達政宗などゲームにも出てくる方々の話を読みました。
今は平家物語を読んでます。
なんとこれ全16巻という長さ!
さすがに一気には読む気が起らず、キリの良いとこで別の本(ホームズ)読んでましたけど、また続き読み始めました。
義経も好きだから、平家物語読み終わったらまたそのこと書きますね。

今回は長かったな・・
歴史に興味無い人にはすいませんでした。

拍手[0回]

03.31.00:54
とりあえず

OROCHIの蜀ストーリークリアしましたよ(^-^)/
魔王よりも慶次+武将×3がいっぺんに来た時の方がキツかった・・・
メンバーは趙雲、立花、姜洟(漢字違う?キョウイです)の3人。
ステージ開始時のレベルはそれぞれ52、46、45くらいだったかな?
実は最終ステージは3回ほど殺されましたort
毎回慶次達にボコにされて、地に着くことすら許されずに殺られましたw
呂布や魔王の時のは味方武将がウジャウジャいたんで割と楽に倒せたんやけどなぁ~

次は魏クリア目指しまっせ!

拍手[0回]

03.24.22:50
普通?

OROCHIやってみました。
無事に作動しました~ヽ(^o^)丿

まだ3ステージほどしかやってないんうやけど、現時点での感想を・・

 普通 ムズ!!

雑魚のHPは普通なのだが 武将のHPが高いよ・・・
さらに、味方がすぐ死んでク  ort
地道にレベルアップすることにしますよ えぇ。

拍手[0回]

03.24.20:56
買ったよ

今からやります



拍手[0回]