12.14.01:26
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02.04.21:50
なんてこったい
デモンズソウル買いましたよー!
と
言うつもりだったんだけどね・・・
前日発売はしてなかったよ orz
なんでそんなスクエニみたいな真似を・・・
ま、まぁ今日はMHFのリファインアップデートの日だからな。
今日はこっちだ。
てか、それしかない・・・
INだけして本読んでてもいいんだけどね~
あ、ゲームは買えなかったけど、FFⅦACのブルーレイ+FFⅩⅢ体験版を予約しました!
これで焦る必要はなくなったのだ フッフッフー
と
言うつもりだったんだけどね・・・
前日発売はしてなかったよ orz
なんでそんなスクエニみたいな真似を・・・
ま、まぁ今日はMHFのリファインアップデートの日だからな。
今日はこっちだ。
てか、それしかない・・・
INだけして本読んでてもいいんだけどね~
あ、ゲームは買えなかったけど、FFⅦACのブルーレイ+FFⅩⅢ体験版を予約しました!
これで焦る必要はなくなったのだ フッフッフー
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02.03.18:11
〇〇とは違うのだよ、〇〇とは
そういえば技量って何に影響するんだろう?
公式では「攻撃ボーナス(クリティカル?)、落下時のダメージに影響」って書いてあるけど、神職の説明文では「高度な武器は使用できない」って書いてある。
武器によってパラメータによる制限があるのかな?
「攻撃〇〇以上、技量〇〇以上」みたいな感じで。
その辺の情報も全く聞いたことないし・・・
もう少し情報出せばいいのに~ フロムめ・・・
今回は『生まれ』の違いによるステータスの差などについて話そうかと。
公式サイトの情報をまとめたものですが、自分の予想も含めてあります。
えらく長くなったので続きの方で。 何と言っても10種類ありますから。
公式では「攻撃ボーナス(クリティカル?)、落下時のダメージに影響」って書いてあるけど、神職の説明文では「高度な武器は使用できない」って書いてある。
武器によってパラメータによる制限があるのかな?
「攻撃〇〇以上、技量〇〇以上」みたいな感じで。
その辺の情報も全く聞いたことないし・・・
もう少し情報出せばいいのに~ フロムめ・・・
今回は『生まれ』の違いによるステータスの差などについて話そうかと。
公式サイトの情報をまとめたものですが、自分の予想も含めてあります。
えらく長くなったので続きの方で。 何と言っても10種類ありますから。
02.01.17:55
プランA
書き足りなかった、と言うか書き忘れたのでw
情報ではなく、今自分が考えてることなんですけどね。
前の更新では「狩人使ってみたいー」と言ってましたね。
その武器の1つである弓なんですが、弾数制限があるのか?ってことが分かってないんですよね。
だからゲームを始める時に、適当な名前や顔で始めて、まずはそのことを確認。
しかる後にあらためてきちんとキャラデザして始めようかと。
そのキャラですが。
今回は女性キャラを作ろうかと思ってます。
今まではモンハンだろうとガンダムだろうと基本的には男性キャラを作ってたんです。
で、たまには良いかな? っと思うわけですよ。
さすがに名前までは考えてないですけどねw
顔のつくりなんかも編集できるみたいなんですけど、声はどうなんでしょうね?
固定ってのは嫌かな~
ここからは更に想像、と言うよりも理想に近いんですが、キャラの育成方針です。
キャラのステータスの上げ方によって「魔法も使える剣士」や「接近戦もできる魔法使い」的なことも可能だそうで。
ということなんで可能な限り「先手必勝型」にできればいいな、と。
せっかく弓という武器を持ってるんですからね。
①まずは弓で攻撃して一撃必殺or先手を取る
②近づかれる前に止めを刺すor大幅に削る
③残った体力は接近戦で
みたいな流れができるといいんですけどね。
そのために攻撃力&移動関連の強化が優先ですかね。
ただ、ボス戦はどうするんだ?と。
・・・気合でwww
それ以前に問題が。
基本ダンジョン戦じゃね?
そんな狭いトコでは弓役に立つのかね。
あと、弓の照準について。
オートロックはあるみたいだけど、狙い撃ちみたいなのができると完璧なんだが・・・
バイオみたいに「頭にあてれば大ダメージ!」みたいなね。
それから、「どの程度遠距離から攻撃が可能なのか」ってことも重要ですよね。
モンハン程度の射程では困ることになると思われる。
この辺は実際にプレイしてみんとワカランねぇ~。
情報ではなく、今自分が考えてることなんですけどね。
前の更新では「狩人使ってみたいー」と言ってましたね。
その武器の1つである弓なんですが、弾数制限があるのか?ってことが分かってないんですよね。
だからゲームを始める時に、適当な名前や顔で始めて、まずはそのことを確認。
しかる後にあらためてきちんとキャラデザして始めようかと。
そのキャラですが。
今回は女性キャラを作ろうかと思ってます。
今まではモンハンだろうとガンダムだろうと基本的には男性キャラを作ってたんです。
で、たまには良いかな? っと思うわけですよ。
さすがに名前までは考えてないですけどねw
顔のつくりなんかも編集できるみたいなんですけど、声はどうなんでしょうね?
固定ってのは嫌かな~
ここからは更に想像、と言うよりも理想に近いんですが、キャラの育成方針です。
キャラのステータスの上げ方によって「魔法も使える剣士」や「接近戦もできる魔法使い」的なことも可能だそうで。
ということなんで可能な限り「先手必勝型」にできればいいな、と。
せっかく弓という武器を持ってるんですからね。
①まずは弓で攻撃して一撃必殺or先手を取る
②近づかれる前に止めを刺すor大幅に削る
③残った体力は接近戦で
みたいな流れができるといいんですけどね。
そのために攻撃力&移動関連の強化が優先ですかね。
ただ、ボス戦はどうするんだ?と。
・・・気合でwww
それ以前に問題が。
基本ダンジョン戦じゃね?
そんな狭いトコでは弓役に立つのかね。
あと、弓の照準について。
オートロックはあるみたいだけど、狙い撃ちみたいなのができると完璧なんだが・・・
バイオみたいに「頭にあてれば大ダメージ!」みたいなね。
それから、「どの程度遠距離から攻撃が可能なのか」ってことも重要ですよね。
モンハン程度の射程では困ることになると思われる。
この辺は実際にプレイしてみんとワカランねぇ~。
02.01.16:55
やべぇw欲しいww
Ryoさんのブログで紹介されてた動画みました。
アレ見るとマジで欲しいんだがww
ちなみに私のブログでは細かい情報なんかについては触れませんw
リンク貼っておくのでご自分でどうぞw
ここでは個人的な疑問&感想がメインですからね~
あ、ついでにカテゴリー増やしました。
この文が第1号です。
今日は髪を切りに行ったついでにファミ通の立ち読みなんかもしたり、帰ってから公式ページ見たりとかしました。
やっと情報追加されましたね。
発売まで1週間の割には公開されてる情報が少ない気がするんだが・・・
まぁいいか。
今回追加された情報で気になったのは、やはり『生まれ』(職業)ですかね。
正式には種類の追加公開なんですが。
で、『狩人』使いたいかもw
遠距離攻撃(弓)持ってるのは非常に期待。
なんかね、スナイパーってものに憧れますからね。
敵にバレない距離からドスッ!と。
いいね~。
でも。 弓って無限なのかな・・・・でないとただのゴミ
もしくは『貴族』!
それって職業なのか?と思うが『生まれ』だからなんの問題もない。むしろコレこそ『生まれ』だろう。
でもね。 動画見た感じではね。
体力&防御がメチャクチャ重要そうなんだ・・・
上の2つってさ・・・
どう考えても低そうじゃん・・・
結局は『騎士』『兵士』みたいなバランス良さそうな近距離型で始めることになるのかなぁ~。
最後に。
つい笑ってしまった動画を1つ紹介。(このゲームのPVとか見てないと何も面白くないかも)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5989771
アレ見るとマジで欲しいんだがww
ちなみに私のブログでは細かい情報なんかについては触れませんw
リンク貼っておくのでご自分でどうぞw
ここでは個人的な疑問&感想がメインですからね~
あ、ついでにカテゴリー増やしました。
この文が第1号です。
今日は髪を切りに行ったついでにファミ通の立ち読みなんかもしたり、帰ってから公式ページ見たりとかしました。
やっと情報追加されましたね。
発売まで1週間の割には公開されてる情報が少ない気がするんだが・・・
まぁいいか。
今回追加された情報で気になったのは、やはり『生まれ』(職業)ですかね。
正式には種類の追加公開なんですが。
で、『狩人』使いたいかもw
遠距離攻撃(弓)持ってるのは非常に期待。
なんかね、スナイパーってものに憧れますからね。
敵にバレない距離からドスッ!と。
いいね~。
でも。 弓って無限なのかな・・・・
もしくは『貴族』!
それって職業なのか?と思うが『生まれ』だからなんの問題もない。むしろコレこそ『生まれ』だろう。
でもね。 動画見た感じではね。
体力&防御がメチャクチャ重要そうなんだ・・・
上の2つってさ・・・
どう考えても低そうじゃん・・・
結局は『騎士』『兵士』みたいなバランス良さそうな近距離型で始めることになるのかなぁ~。
最後に。
つい笑ってしまった動画を1つ紹介。(このゲームのPVとか見てないと何も面白くないかも)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5989771
09.07.22:15
さっきの
09.07.22:09
あれ? 言ってなかったか。
いまニコニコでエースコンバットゼロの実況動画(例のかわいい声の人)を見てたんだが、これもそろそろラストに近づいたみたいですね。
実は僕もACゼロはやったんですけどね。 途中までw
なんか『山脈の谷間を低空飛行して侵攻し、ダム(?)みたいなとこで内部に侵入しターゲットの破壊』するミッションがクリアできなくて諦めました。
何回も挑戦したんですけどね~。
AC4やら5のときはトンネルの通過とか普通にできたのに・・・
で、今になって気づいた(っていうか知った)んだが、自分がクリアできなかったミッションってクリア直前だったみたいだw
もったいねー!
そういえばなんでAC6はXBOX360でしか出さなかったんだろう?
PS3で出してくれればいいのに~
ところで。 話は大きく変わりますが、Cryo-Eagleさんのブログで「ポケモン金を始めた・・・」という内容がありました。
それで思い出したんだが実は自分も最近ポケモンやってます。
完全に言うの忘れてましたなw
1週間以上前に始めたんですけどね~。
近日、ポケモンの新作「ポケットモンスター プラチナ」が出ることをご存知でしょうか?
弟がそれを買うみたいだったんで、生意気なことにパールとダイアモンドの両方を1人で持ってたから、
自分「じゃあ前のやつ貸してよ。暇やし。」
ということでポケモン パールを始めてたんですよ。
当然最初から始めたんだが、とにかく以前には無かったタイプやら「とくせい」という新要素(新しくもないのか?)を理解するとこから始めなくてはならなかったから大変だったな・・・
今ではだいぶ理解してるとおもいます。 全部は把握できてないけど。
現状はバッジ3つですね。
弟のデータからいくつか良さそうなポケモンを送ってもらい、そいつのタマゴをつくって1から育ててます。
そうすりゃそんなに卑怯でもないだろ。 という自己満足ですw
しかし何とソコで事件が起こった!
ミカルゲというポケモンがいるんだが、そいつのタマゴを孵化させた時のことである。
自分「なんか本に載ってる絵とは違う色やん!?」
てな現象が起きた。
弟「あ~それ『色違い』っていうんやで」
聞くところによると、出現率はかなり低いような。 でも能力値に差は無いみたいなんで正直微妙だなw
弟「じゃあくれ!」
自分「嫌w」
というやり取りをしばらく続けた後、結局自分で使い続けてますww
で今はそいつらのレベル上げに没頭せざるを得ない状況に陥ってます・・・ レベル低いんで・・・
ストーリーの進行もしくは何か面白いことがあればまた書きますね~。
実は僕もACゼロはやったんですけどね。 途中までw
なんか『山脈の谷間を低空飛行して侵攻し、ダム(?)みたいなとこで内部に侵入しターゲットの破壊』するミッションがクリアできなくて諦めました。
何回も挑戦したんですけどね~。
AC4やら5のときはトンネルの通過とか普通にできたのに・・・
で、今になって気づいた(っていうか知った)んだが、自分がクリアできなかったミッションってクリア直前だったみたいだw
もったいねー!
そういえばなんでAC6はXBOX360でしか出さなかったんだろう?
PS3で出してくれればいいのに~
ところで。 話は大きく変わりますが、Cryo-Eagleさんのブログで「ポケモン金を始めた・・・」という内容がありました。
それで思い出したんだが実は自分も最近ポケモンやってます。
完全に言うの忘れてましたなw
1週間以上前に始めたんですけどね~。
近日、ポケモンの新作「ポケットモンスター プラチナ」が出ることをご存知でしょうか?
弟がそれを買うみたいだったんで、生意気なことにパールとダイアモンドの両方を1人で持ってたから、
自分「じゃあ前のやつ貸してよ。暇やし。」
ということでポケモン パールを始めてたんですよ。
当然最初から始めたんだが、とにかく以前には無かったタイプやら「とくせい」という新要素(新しくもないのか?)を理解するとこから始めなくてはならなかったから大変だったな・・・
今ではだいぶ理解してるとおもいます。 全部は把握できてないけど。
現状はバッジ3つですね。
弟のデータからいくつか良さそうなポケモンを送ってもらい、そいつのタマゴをつくって1から育ててます。
そうすりゃそんなに卑怯でもないだろ。 という自己満足ですw
しかし何とソコで事件が起こった!
ミカルゲというポケモンがいるんだが、そいつのタマゴを孵化させた時のことである。
自分「なんか本に載ってる絵とは違う色やん!?」
てな現象が起きた。
弟「あ~それ『色違い』っていうんやで」
聞くところによると、出現率はかなり低いような。 でも能力値に差は無いみたいなんで正直微妙だなw
弟「じゃあくれ!」
自分「嫌w」
というやり取りをしばらく続けた後、結局自分で使い続けてますww
で今はそいつらのレベル上げに没頭せざるを得ない状況に陥ってます・・・ レベル低いんで・・・
ストーリーの進行もしくは何か面白いことがあればまた書きますね~。
07.14.23:11
やっぱ金だね~♪ (トッポ風に)
スパロボA2週目をホントにちょっとだけやりました。
ていうかステージ1をクリアして、機体改造とかやっただけw
それにしても200万という金額はスゴイ!
余裕で主人公機フル改造できる。
まぁ実際には全能力ではなく、運動性とENと武器しかフル改造してないけどな。
2週目はナデシコ系を使っていってみたいのでね、金を残しておきたいんですよ。
それでも余裕で100万以上残ってるけどw
ナデシコ中心ってことはガイも殺さないようにしなけりゃならん=最初の分岐は宇宙ルート。
つまり当然マスターは諦めることに・・・
ま、多分なんとかなるでしょ~
ていうかステージ1をクリアして、機体改造とかやっただけw
それにしても200万という金額はスゴイ!
余裕で主人公機フル改造できる。
まぁ実際には全能力ではなく、運動性とENと武器しかフル改造してないけどな。
2週目はナデシコ系を使っていってみたいのでね、金を残しておきたいんですよ。
それでも余裕で100万以上残ってるけどw
ナデシコ中心ってことはガイも殺さないようにしなけりゃならん=最初の分岐は宇宙ルート。
つまり当然マスターは諦めることに・・・
ま、多分なんとかなるでしょ~
07.11.19:40
農家のオジサン
昨日12過ぎてからバイオやってました。
難易度はeasyで。
easyでは最初からショットガンを持ってたりします。
それにしても、結構撃つのムズいな~
ハンドガンで烏とかを撃とうとしても当たらない・・・ort
手ブレが酷いんですよね。
SONYさんの力が必要かと思います。
ストーリー的には大して進めてないんです。
途中でサブイベントみたいなのがありまして、
『辺りに散らばってるターゲットを全部撃ち抜くとアイテム貰えます』
ってさ。
何が貰えるのかは知らんが、全部探すのに時間かかっちゃいまして・・・
しかも、昨日やった所の次のマップにも同じのがあって、それも含めて全て撃ち抜く必要があるみたい。
正直メンドイ!
けどアイテム欲しいしなぁ~
今日もソコで時間かかると思うんで、話がどれほど進むかわかったもんじゃないw
難易度はeasyで。
easyでは最初からショットガンを持ってたりします。
それにしても、結構撃つのムズいな~
ハンドガンで烏とかを撃とうとしても当たらない・・・ort
手ブレが酷いんですよね。
SONYさんの力が必要かと思います。
ストーリー的には大して進めてないんです。
途中でサブイベントみたいなのがありまして、
『辺りに散らばってるターゲットを全部撃ち抜くとアイテム貰えます』
ってさ。
何が貰えるのかは知らんが、全部探すのに時間かかっちゃいまして・・・
しかも、昨日やった所の次のマップにも同じのがあって、それも含めて全て撃ち抜く必要があるみたい。
正直メンドイ!
けどアイテム欲しいしなぁ~
今日もソコで時間かかると思うんで、話がどれほど進むかわかったもんじゃないw


