忍者ブログ

Armored Devil

アーマードコア、デビルメイクライ、テイルズ、東方なんかが好きなヲタク野郎がいろんなゲームやらアニメやらについて語るブログ。

05.18.19:54
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/19:54

08.17.16:56
Let's party!

今日古市に行ってきまして、何やら面白そうなゲームはないか探してました。
まあ無かったけどw

店内にあるPS3体験版コーナーでなにかのゲームをプレイしてる子供がいまして、その様子を見てる人が2,3人いました。
いったい何の体験版かと見てみるとDevilmaycry 4でした。
「おっ!デビルやってる。 いい子供だ。」
などと思いつつ自分もその様子を見ていると、ビックリしましたよ

なんじゃこのヘタレプレイは!?

そりゃもう酷かったヨ・・・
なにもない壁に向かって銃を乱射したかと思えば、何もない所で剣を振り回しまくる。
どうやら操作方法の確認でもなさそうだ。
それがわかったのはザコとの戦闘が始まってから。
スケアクロウ相手にバスターしか使ってないw
なんのための剣と銃なんだよ!!

そこで思った。
よし、デビルメイクライやろう。
新しいの買わなくて済むしなw
っつーわけで今後しばらくまたデビルの世界に戻ろうかと思います。
ちなみにデビル3SEで。 
ん?なぜかって?
そりゃ 4より3の方が面白いからに決まってるじゃないですか~
4は同じボスと闘いすぎなんだよな。

前回4をやったときは2週目にもかかわらずNormalでやってましたが、今回はそんなショボイことはしないぞ~
難易度SuperHardだ!
いや~ ほんとはDMDできればいいんだが、そんな簡単なモードではないんで。
武器もスタイルもいろんなのに挑戦しつつ、アイテム未使用でやってやる!
と決めただけで、まだプレイはしてませんw
まずはニコニコでイメージトレーニングをww
現時点で見つけた凄いプレイを紹介。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm756381

拍手[0回]

PR

06.17.23:15
ひっさしぶり~

ようやくデビルできたよ~
つってもまたもや3ステージだけですけどーw
ステージ14~16です。
ちょっと間が開いた割にはなかなかのクリア評価でした。

ステージ14:ここはボスなしです。
        それどころか特筆すべきコトもないつまらんステージ。
     
ステージ15:vsダゴン。コイツはネロの時に倒したカエルの色違い。
        攻撃パターンは全く一緒なんで余裕でボコれます。
        ただ、ここで問題発生!
        たまに起こる「コントローラーの不調」。
        ワイヤレスだからなのかな?
        ボタン押しても反応しない時があるんですよ。
        まぁ長くても十数秒程度ではあるんだけど、
        よりにもよって瀕死状態のカエルに食われる瞬間に発生!
        その時間の間に3回食われました ort
        けど、なんとかS評価!
 
        あと、ブリッツはウザ過ぎ(怒)   避けられんって!
     

ステージ16:vsベリアル。 
        アイツですよ。 あの大剣を持ったテオ・テスカトルみたいなボスですよw
        これもネロの時と一緒=余裕。
        余裕こいてごり押ししてたら粉塵爆発が避けらんなかったけど~w

        ここもS!
     

今日はこんだけやけど、明日もやるつもりでーす。



拍手[0回]

06.10.22:39
もちろんコッチも

モンハンは一時停止でデビルに移行。
やっとダンテのトコまでいった・・・
ダンテになってからスナッチの便利さに気付く ort
追い掛けんのダリィよ。
じゃあトリックスター使えよって?
そりゃ使いますよ~
けど、「追い掛ける時だけ」とか、随時スタイルを変えるのって結構シンドイのよ?
一応やるけど。

にしてもダンテの魔人化は攻撃力おかしいね。
魔人状態でギルガメスのキック13が全弾ヒットしたときの威力は尋常じゃないですよ。

けど、スタイルチェンジに気がいっちゃっうから頻繁に攻撃くらってますw
ダメぢゃんw


ではクリア評価へ。

ステージ 11:VS神のおっさん(サンクトゥス)。
         コイツキライ。
         逃げるやつを追いかけて~ ってのがめんどくさい。
         しかもちょっと攻撃の間が空くとすぐにバリア展開し直し
         てくるからどうしても時間かかる。
         おかげでタイムがC・・・
         でもスタイリッシュがSなんで総合ではA。
         雑魚を倒しまくった甲斐があったよw
    

ステージ12:ここからダンテ操作します。
        ボスはいないけどクリアに制限時間がかかります。
        それに焦ってオーブ探しとかやってらんねぇー
        の割にちゃっかりA取ってたりしてw
    

ステージ13:VSエキドナ。
        エキドナのとこに行く最短ルートだと思われるとこを進んだし、
        雑魚も蹴散らしたからタイムはS。
        その雑魚がそんなにいなかったからスタイリッシュはA。
        でもオーブ探しは一切やってないからB。
        平均してAってとこですかい。 わかりやすい。
        ダンテでエキドナはちょっとやりづらいかな?
        早い話がエネミーステップ習得すればいいんだけど。
    

拍手[0回]

06.10.00:16
it's fun!

デビルメイクライ4PC版のベンチマークをダウンロードしてやってみました。
おもしろかったよ~
interesting(興味を引き起こす)というよりfunny(滑稽で面白い)の方ですけどw
ネロ・ダンテを動かすのは所詮AIだったな・・・

1回やってみればわかるかと思いますが、ダンテがベリアルの攻撃を一切避けることのできてなかったり、足元で魔人化してトリックスターのダッシュを無意味に連発する姿が見れます。

また、ネロの方では森での戦闘が木のせいでほとんど見えてなかったり、BP(ブラッティパレス)での戦闘でアホみたいに敵が沸いてきたりと凄いことになってましたw
もう何が何だかww

デビル4を買う気がない人にもお勧めできます。

拍手[0回]

06.08.01:01
体験版

デビルメイクライ4PC版の体験版・ベンチマークソフトが6月6日より配信が開始されたようです!
こちらからどうぞ↓

 http://www.capcom.co.jp/devil4/pc_main.html

全然気づかんかったけどw

体験版では、製品版と同じようにゲーム内の設定ができるとのこと。
ターボモードにもできるんかな?

ベンチマークソフトって何? と言う人のために簡単に説明してみます。
「主にゲームのプレイ動画を流している間に、そのゲームが動作するためのPCの性能の測定をするソフト」
これでいいのかな?
別に簡単に説明できてないかも・・・
まぁ流れ的には、 
ベンチマーク起動→動画が流れる→動画終了後にPCの性能の評価
ってな感じです。
評価は、必須環境・推奨環境のそれぞれに対して、主にOS・CPU・メモリ・HDD・解像度・ビデオカード・サウンドカード・平均フレームレートなどが◎・〇・△・×で表されます。
平均フレームレートってのは、「単位時間当たりのフレーム数の平均値」です。
そのまんまか・・・
よくわからなくても大丈夫! 要は値が大きければより滑らかな映像になるってわけだ。

このデビル4のベンチマークは普通のプレイ動画とはちょっと違うみたいですよ。
 ・実際のステージでプレイヤーや敵を出現させ自動的に戦わせる
 ・専用のカメラワーク
 ・毎回違う動き
という特徴があります。
1番目のは普通だけど、2,3番目のは珍しい。
特に3番目。 ベンチマークって同じような動きをするものが多いんですが毎回違うならそれだけでも楽しめますね。

僕はPS3を持ってるんでPC版は買うつもりないけど、このベンチマークだけダウンロードしてみようかと思ってます。
自分のパソコンの性能がどんなもんか確認もできるしね。
「僕のパソコンではデビル4ができるんだぞー!」みたいな自慢もできるかも!?
・・・それはないかw

拍手[0回]

06.06.22:54
今日はくらったな~

今日は3つ。
ステージ8~10です。

ステージ8:VSアンジェロクレド。
       攻略サイトなどで、
       「あいつが投げてくる槍はバスターかスナッチでカウンターできる」
       と書いてあったので実践。
       ・・・タイミング難しすぎ!
       バスター(こっちの方がタイミングがシビアだけど威力大)では1回も成功せず、
       スナッチ(威力は0、回復が出る)でしかできなかった。
       そんなことをしてる間にダメージが蓄積していき、危うく死にかけた・・・
   

ステージ9:VSアンジェロアグナス。
       こいつがいる所までにある、レーザーを避けながら進むとこで
       手間取ってしまった・・・
   

ステージ10:VSダンテ。
        ダンテと戦うトコまでの回転する刃の上を飛び移っていく所で
        時間使った+ダメージくらった。
        しかもオーブ全然取れてなかったようだし・・・
        っつか、いつもこんなんだなw
        にしてもやっぱりダンテは強いね~。
        一発一発のダメージはそんなに大きくないけど、
        こっちの攻撃をことごとく避けまくるのと、
        逆に連続攻撃を叩き込まれたりでホントにギリギリの戦いだった・・・
        さすがダンテ! 
        はいっ!先生。 トリックスターは卑怯だと思います!
   

拍手[0回]

06.06.10:56
訂正

先日ベリアルのステージをSにしたとき、SM(シークレットミッション)やったから~ という風に書きましたが、どうやらSM中のスタイリッシュポイントはクリア評価に影響しないみたいです。
攻略サイトに書いてあった・・・

拍手[0回]

06.05.23:10
ちょっとですけど

今日も少しだけデビルをプレイ。
たったの2つです。

ステージ6:ネロがバージルに変身・・・
       ウソです。すいません。
       改め、魔人覚醒のステージです。 
       この魔人明らかにバージルなんで、さっきの満更間違いでもないんですけど。
       さらに、っていうか順番的には覚醒より前にアゴナスアグナスとの戦闘です。
       こいつとスタイリッシュに戦えって?
       そいつぁ無理な話ですぜ!
       タイムはB。 また迷ったんです・・・
   
ステージ7:え~っと、VSエキドナです。変な名前ですねw
       なんかコイツの体当たりが避けられん ort
       なんでだろう?  他は大丈夫なんだけどなぁ~
       ん?タイム?  部分的にだけ現れたり消えたりする床がありまして、
       その上で落ちないように敵と闘いながら進む場所があるんですよ。
       そこで何度も失敗しまして・・・ 敵の攻撃をくらって落っことされたり・・・
       もちろん落ちたらやり直し。しかも雑魚との戦闘を挟まなけりゃならん。
       ここだな時間食ったのは。
       せっかくスタイリッシュSだったのに~
   

ベリアル以外のクリア評価Aしかでてない・・・

↓この動画なかなか面白いですよ~。 長いけどw
 こういうのって親近感沸くなぁ・・・
 皆で応援してあげましょう!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3498713

拍手[0回]